ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Rocaと連絡取れなくなった方~

色々間違ったりで連絡取れなくなった方~
捨てアド作ったので連絡下さい~(;´д`)
後は『あおい』だけだぞ~!
ブログの存在思い出してくれwww

rocatan1@yahoo.co.jp

ここにヨロ━d(。ゝд・)━ッス!!
2014/02/11/Tue 13:02:47  Rocaの駄話し記事/CM:0/TB:0/

§ 夏休み終了~

って~訳で北海道行ってきたよぉ~ん
ε=ε=┏( ・_・)┛

私の思い出としては、新冠でサラブレッドに乗りトレッキングしまくったのと
小樽でEVEフレと飲んで来た位かなぁ~

富良野も綺麗だったけどw

しかしまぁ~デカいね北海道は。。。
キャンピングカーで乗り込んだんだけど一週間位じゃ半分位しか回れないよ!!
しかも弾丸ツアー気味でwww


そんなこんなで~EVEの方もボチボチ始動~
新しい動きもあったみたいなんで動いて行きますよ~ん
(`∇´ゞ
2013/08/19/Mon 16:30:49  Rocaの駄話し記事/CM:0/TB:0/

§ バタバタε=ε=┏( ・_・)┛

あいあ~い

って~訳で

最近は嫁さんが寝るの遅くて
リアルCTAが発動しております
(≧ε≦)

海賊無双2は落ち着き
子供も運動会の練習で疲れて寝るの早いんだけど
何故嫁さん寝ないぃぃぃ~~~~~~~~~~


そんな感じで
inしてるよ~で
嫁さんと話したり~
相変わらずリアル会話もSkype別枠とかでしてたり~で

まとまった行動ががが

ローミング行きたいし~

金策も嫁さん寝ないと構ってちゃん攻撃によりポイントされて逃げれませんです

まぁ~たまにはいいんだけどw

とりま、嫁が落ち着くまでは2300位迄は微妙~に離席してたり
Fit考えてて迎撃見逃して全然キル取れてなかったり~

副業ちらほら~やってたり

まぁ~充実してるっちゃ~してるかもしれないw


って感じで
仕事早めに終わってしまったんで
またダラダラどうでも良い事書いてますが

何がしたいのか、言いたいのかも既に分からなくなって来ましたw

しかしまぁ~。。。
もうちょい色々な意味で充実させて行きたいなぁ~と思います。
(」゜□゜)」頑張るぞぉぉぉ~
2013/06/05/Wed 17:16:31  Rocaの駄話し記事/CM:0/TB:0/

§ 久々の~Rocaの休日~

って~訳で ソケットエラー後
EVEdownしたまんまで暇です
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

せっかくの有給消化日なのに~
アノマリーもPI整理も何も出来ねええええええええええ


って訳で一部の人に最近ないね~
言われたのでRocaリアル記事でおま~











って~訳で
とりま家具を一個新たに製作~~~~~

はい・・いつもの壁紙の流用で模様付け~
今回は色付けしまして
焼き掘り調に仕上がってますおーん
塗料や木材は新たに買った訳ではないので
刷毛代の500円位で完了~

CA3I0046.jpg

CA3I0047.jpg










続きまして玄関横が寂しかったので
シマネトリコは元々植えてあったのですが
その周辺をちょこちょこ改造~
花壇2











続きまして~
新しく花壇増設
とりま森でモミの木発見!(まだ子供ですが)
クリスマスツリーにするべく畑で養成中ですがそれは手前に植えるとして~

後は何植えようかな~状態でふ
CA3I00110001.jpg







こんなもんかな~

後は
池

池を掃除がてら ちょこっと模様変え~









水槽に新たにウィローモスとリシア畑増設~

水槽





まぁ。。こんなもんかな
後は植木の植え替え~とか
部屋の観葉植物の土替えとか
畑に種蒔いたり耕したり~
雑草抜いたりそんな感じ~な週末ですw

2013/06/03/Mon 14:07:08  Rocaの駄話し記事/CM:0/TB:0/

§ 誕生日記念~プチ旅行グアム編~

って~訳で
今年はグアム~
行ってきましたRocaです
(`∇´ゞ

とりま言える事。。。

ハワイ→グアムはお勧めしませんw
まだハワイ行った事が無い人は
是非ともグアムから行ってみるといいですお
(≧∇≦)

ちっちゃいハワイって言われる由縁がスッゲー理解出来ましたw



って感じで
Rocaはグアムプラザホテル?だったかな?
安かったんで泊まりましたが
3泊4日でちょい暇な時間があったので
2泊3日ならいいですが
3泊するならシーサイドのホテルを選びましょう!!

ショッピングはね~
とりま私達夫婦の感想的には
1日あれば充分かな~
1日あれば
目玉と言える所は全部回れるし
物価も、静岡住で御殿場アウトレットにちょこちょこ行けてる私達にはタケー!!
って感想でしたw



1日目は夕方に着いたので
ホテル周辺で散策&晩御飯~

2日目は
朝から軽い午前中の観光スポットツアー
昼ご飯を食べた後
レンタル3輪バイクでモール巡ったり
島一周ドライブしてきたり~と


結局、暇な3日目は~
前日に急遽取ったココス島だったかな?
のツアーに行き
飛べない小さめな鳥と戯れ~の
島内散策~BBQ~シュノーケリング~でまったり~

夕方帰ってきてからは残りのアウトレットモール行って
最後は肉はもういらないです。。。
状態で和食居酒屋の横綱って所入ったんだけど
飲み過ぎで100$超えちまったよバカヤロー状態でしたw

そして最終日~

14時半まで~
スッゲー暇だったw
もう行きたい所も無かったし~
食べたいご飯も無かったので
朝マックし~の
昼はタコサラダとか。。。
既にチャモロ料理にもアメリカ料理にも飽きつつ
2日目の午後にスキューバー入れておいて
最終日にレンタルバイクにすりゃ~良かったなぁ~
って感じでプチ旅行終了でございます!!


最終的な感想としては
カップルでも同性同士でも
マッタリ出来る人
ファミリーで行く人
は3泊4日でニッコーグアムホテルがお勧め~
アクティブに海で遊んだりしたいカップルや家族にはヒルトンホテル周辺のシーサイドホテルをお勧めするかなぁ~



少なくとも、私は次に行くならニッコーグアムかヒルトンに泊まりますw

ロケーション的には
タモン地区から離れていますが
グアムでの移動はレンタルバイクかレンタカー
もしくは観光シャトルバスがガンガン走ってて
主要スポットは何処からでも
その観光用シャトルバスがホテル前から出てますし
バス停の間隔もそんな遠くないので
泊まりたいホテルで選んで(プールや眺め等)
タモン地区から外れても移動は全然苦になりません。
観光シャトルバスも10分置き位のペースで回ってるので大丈夫!!

タモン地区泊まる!!ってんなら
名前忘れましたが
タモンビーチのシーサイドホテルで
プールが海辺に隣接してる所があったのであそこが良さそうだなぁ~
プラザの中?って言うのか?
プラザに繋がってるホテルだと思いましたがw

まぁ~何と言っても近くて安いので
綺麗な海で遊んだり
南国で休養したい~
って時には
また行くと思います!

とりま簡単に少しマトメ

晩御飯で送迎有りってるるぶやマップルで書いてあるお店は
どんどんホテルのフロントの人に頼んで店の予約や
送迎の予約は取ってもらえます。
夜のバーはネイビーとか普通に居るのであんまお勧めしませんw
行くならホテルのラウンジがある所へ~

英語は全然出来なくても大丈夫!!
OKとNOとThank you
数字だけ言えればどうにでもなりますw

チップは泊まったホテルのベットメイキングに出掛ける時に
1$×人数

無料送迎の依頼は
私は5$あげてましたが
此方も基本的には1$×人数って感じか?
同乗者が払えばあげなくてもいいですが
何せ日本人観光客のギャル率は半端無く高め
そして彼女達はほぼチップ払わないので
まぁ~間違い無く払う事になるでしょうw

しかしまぁ~
私の周りの若い娘達は
知り合いの輪の中だけでは
たしかに言葉使いとか行動はあれだけれども

最近の若い娘達は公共の場でも言葉汚いは歩き方が雑だわ。。。
せっかく綺麗な顔と格好してんのに勿体無さすぎと言うか
残念と言うか。。。
日本人の女性がモテるって話しを聞かなくなったのが理解出来たかも。。。w




って脱線したw


食べ物屋は
変な所に入らない限り
既に料金に含まれているか
レジ前にチップボックスがあるので
使った金額の10%らしいですが
私は適当に突っ込んでおきましたw

レストランの場合
だいたい1人のウェイターさんが接客してくれるので
レシートにサービス代が含まれてない場合は
自分でサービス代を書き足してチップ挟んでおけばOK!

ビーチで遊ばない
観光のみ
スキューバーのみ
ビーチは歩くだけで充分
ホテルの景色はいりません
って人にはグアムプラザホテルをお勧めしますが(安いのでw)
壁は薄めですw


こんなもんかなぁ~



んな感じで~

取り敢えず、旅行前に色々見たブログでは
あんまり参考にならなかったり~
良く分からない事があったので
私が知りたかった情報のみ
まとめてみましたw




後は~暇な時間があれば適当な写真貼っておきまw
2013/04/24/Wed 10:40:05  Rocaの駄話し記事/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
