ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 久方ぶり~☆^∇゚) ニパッ!!

って訳で久々の更新~♪

チョコチョコin出来る時間も増えてきて
inした時はだいたいローミングか金策か~
の日々でゴザイマス
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

知らない間に戦争終わってたりなんだり~
引っ越しやらバタバタしてましたが
暫くはfunで遊べそうな感じかな?
まぁ金策しとかないと次が大変なんでアレなんてすががが

ってな感じで暫くはマッタリ気味で楽しみたいと思いま~♪
今日はこんな感じで終了!
2014/06/09/Mon 12:53:34  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ そろそろ~

CVもDNも、そろそろ2隻目発注しないと駄目かの~思ってるRocaッス!

前の記事で書いたフレですが、情報源は某掲示板だったみたい~
どっから情報引っ張ってくるんや~とか
キルボそんなチェックしてんのか~思ったらもっと簡単な場所であった。。。
まぁでもその子に聞かれる事は私からすれば外の世界の話しなのでとても勉強になりやすwww

んまぁ~そんなこんなでEVE ~♪
最近はinしてからの寝落ち率がハンパネーッスwww
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャアヒャアヒャ

Nullにも動きがまた出てきたので、色々とやらなきゃいけない事も多いんですけどね~(;´д`)
歳のせいか24時には寝たい感じw

まぁ~ボチボチやる事やってさっさとPvP出たいもんですね~♪

Ally ももっと充実させたいですし
やりたい事ももっと広げて行かなきゃ駄目かのぉ~(;´д`)
とりま次なる目標もありますが
最近やってる事はblogに書けない事が多いので、また停滞すると思いますw
誰かネタくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
|||||||||(_ _。)ブルー|||||||||
2014/04/28/Mon 13:08:58  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ はて?

何か、もっと実になる事書けよwww
言われてるRocaッス!

はて?実になるってのはどんな記事なんだろか?
戦況とか他の人も書いてるし、そもそもこれ私の日記帳だと何度もwww

まぁそもそも、そんな時間もほとんど無い訳ですががが


そんなこんなで近況~
最近言われていたのは、CaladriusのCVが落ちてるダサっwww
って所でしょうか?

まぁぶっちゃけ認めよう
相手の方が1枚も2枚も上手だったとw

戦況的には
最初20位のPirania達にうちの船が捕まったと~
急遽counter構成して出来た人がバンバン出始めた所で敵さん増援~
私が着いた時には更に膨れ上がってた感じ?

反省点としては、まともに艦隊行動する前に敵増援で確固撃破~って所か?
手前systemで待機してましたが、味方バンバンjumpしちゃってるし楽しそうだからまぁいっか俺もいっちゃお~♪
って無いノリでしたwww
最後の増援来る迄はレップも余裕だったみたいだしね~

んな感じで駆け付けた私の目の前にはワラワラintyが群がり
味方は墜ち~の、火力不足で敵はダメ入った瞬間ワープし~のでどうにもならん状況www

って訳で次にボマーで出たけど、仕止めきれず終了~って感じ?

墜ちた人には悪いが、私的にはメッチャ楽しかったwww

反省点とすれば、急ぎすぎたってのと最初の20位しか敵居ないとナメて掛かったって事ですかね~
最初からキッチリcounter freetでしっかりやってればまだもうちょい戦えてたかも?

まぁ最終的には60~80居たのかな?
当日居たメンバーの数的には結局無理だったかもしれんけど、楽しかったので私は満足www
しかぁ~し、反省もして次はしっかりfreet組んで反撃したいもんですなぁ~(;´д`)

って感じで、そろそろMS考えなきゃ駄目かなぁ~
とかポチポチRat しながら考えてたり、色々他にも書けない事が多いんだけど考える事は尽きませんwww
何処まで楽しませてくれるんですかEVE さん!!?

まぁそんな感じで、長期連休は家族サービスなんでいませんががが
capitalキャラがもう一人欲しいRocaでした~(;´д`)

2014/04/24/Thu 12:30:31  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ Nullに何故?

はいあ~
先日~新人さんと話す機会がちょろ~っとありやした!
そこで私が思う~
何故にNullへ来たのか~って事で
今回は進めて行きましょう~
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャアヒャアヒャ

先ずは最初に~
私がNullへ来た理由は簡単~

戦いたかっただけですw

後は、自分達で領土持てて作れる~とか
そういうコンテンツにメッチャ惹かれてやってきました!

LowでソロPvPやFwとかPvPのコンテンツってのは他にもありますが
私は艦隊戦の方が興味あったし
ある程度の固定された環境、メンバーってのが欲しかった
後は教えてくれる人~w

まぁ何だかんだで突き詰めたらNullへ行くのが一番早いはぁ~って結論でしたw

最初は覚える事も多く、大変な印象~
まぁ~でも馴れればhighもlowもあんま変わらないか?
気を付けなければならない事ってのは、highでカミカゼ対策や輸送してる時と大して変わらないかなぁ~と
lowでニュート来て警戒するのもそう~
やってる事ってのは全く変わりませんw
頻度的には多いのかもしれないけど
自分達の領土に居る以上は、自分だけでは無いので
敵が来ても、伝達網があるしソロでやってる人より余程安全だったり?

まぁ~何処のsecに居ようがPvPするならホボ大差無いです、寧ろ楽w?

んで、Nullに来ると
他sectionよりハイリスクハイリターンらしいですw
私的にはハイリスクって感覚はあまり無いけどw
例えはPI~highより埋蔵量多いし
Nullで作られたP2P3品が一番highで出回ってP4品が作られたりしてるのではなかろうか?
一番はWHか?
私もPIしてますが、メッチャ片手間でやってるので良く分かりませんがw
2キャラ位PI特化キャラ居れば月1B位は普通に稼げるのではなかろうか?ちゃんとやればw

掘りに関しては、私は全然やってないので旨味はしらない~
ド━(゚Д゚)━ン!!

後はラッティングが基本的な金の稼ぎになりまふ
highとかのミソランナーっていくら稼いでるのかもう自分も覚えてませんが
highとNullだと収入を時給換算すると倍近く行くのかな?
倍は言い過ぎなんかね?

私がラッティングする時は3キャラ使って1時間に1キャラ30~40m位の収入~
かなりタラタラやってますがw
まぁだいたい100m位かな
他に一緒にやってくれる人が居た時は4~5人位迄は効率性が上がる感じかなぁ?
新人さんを引き連れても時給40~50mは行けるんでないかなぁ~って感じかな?

慣れるとhighの金作アホらしくなりますw

Jita戦士の場合は私より遥かに収入多いでしょうけどwww

私の場合はただ戦いたいだけで商人プレイとか苦手でやりたくないのでNullが一番楽になりますw

まぁ商人プレイしてる人が戦いたいと思えるのかは知りませんが
結局の所、いつも書いてるけど
自分が楽しめる方法で何がいいのかぁ~
って話しですね

Nullへ行きたい、稼ぎたいけどCTAやだーとか
前にも書いたけど
自分が楽しめるコンテンツに何を代償にするのかぁ~
何をやってても楽しい~何て人はホボ居ないでしょう
CTAも見方次第~
自分達が住む場所の確保~
ってかCTA ってそんなツマラナイコンテンツだと私は思ってないので良く分からないんだが
何の為に戦うのか考えてみた事あんのかなぁ~と思うw
縛られたくない~って人も居るけど縛られてる気私はしないし
必要だからやるだけ~♪

highやlowで自由にやりたい~
のとNullで自由にやりたい~ってのは
違う自由な気もするしね~
highやlowでの自由ってのは与えられた中での自由であって
Nullでの自由ってのは作り出したり自分で行動して初めて自由になれる場所だと思います。

ただ適当に戦って金策も兼ながらダラダラ~ならFwやってりゃいいし
与えられた範囲内で色々やってみたいならlow行けばいいと思うw

まぁ合う合わないあるので無理ならFwや海賊会社へ行けばいいんでないかね?
本音言えばラッティングすら嫌いだけどね私w
でも自分が楽しめる行為のためにやってますw

ただ、BSやDNとかデケー船でバンバン戦いたい~って人は
垢が若ければ若い程、Nullへ来ないと無理かもね~
船なんて簡単に墜ちるしw

しかし、自分で行動や考えて自由に戦うってのはNullでしか出来ない事が多いと思います。
例えば、mother classをベイトに使ったりドロップしたり~だとかも
人が増えれば可能になる訳だし
ボマー艦隊を30-50位敵のCTA艦隊にドロップ喰らわす事だって可能な海なんですよね~
あんなヤッスイ船でも集まってボム撃ちまくればBS艦隊だろうがT3艦隊だろうが壊滅させられますしね~
EVE では最強の船なんて物は存在しませんしw

こんな感じで色々考え、行動し、戦果獲られたら楽しくないですか?

創造出来る事が
全て出来るのがNullです

まぁ~色々な事
新しい戦略等をやる為にはもっともぉ~っと人数が必要にはなって来ると思いますがw


まぁ~そんな感じで
若い人は何を一番やりたいのか考えるといいかも~♪
知識だけでも、与えられる事はイパーイあるし
聞きたい事あれば『羊』public CH迄お出でませ~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2014/04/16/Wed 12:31:43  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 誰が為に~

先日、Null撤退したフレと話す機会がありました~
(リアルでw)

フレが半引退した理由としては3つ

1.会社が合ってないのか面白く無くなってしまった

2.何をしていいのかが分からなくなってしまった

3.CTAには出来るだけ参加しなければならない等で自由が無い


こんな感じの話しでした。
先ず1は。。。会社移ればいいんじゃないだろうかwww
会社事、決まり事とかはやっぱありますし
対人関係もキツいなら尚更違う会社へ行けば。。。
実際、私はAlly内で会社移ってますしw
私が移った理由としては、嫌いな人や会社の約束事が嫌~とかって理由ではなく
羊に行ったらもっと楽しそう~♪
ってのと、戦闘技術をパクる為www
って単純な理由てしたが~
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャアヒャアヒャ

まぁ。。。楽しくない~他にもっと楽しそうな所あれば私は移籍しますし
羊はかなぁ~り気に入ってるので
やっぱ移って良かったなぁ~思ってまふ
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

んで、その2~

ん~。。。
Nullって割と自由ですよね
領地あれば尚更~
何で、ある程度は自分で考え行動しないと確かにツマラナイかも?
OP無ければ毎日Ratとか単調になったりするかもしれないし
艦隊やりて~PvPやりて~以外だと
考えて実行するには楽しいのかも?
まぁ私は戦闘以外はほぼ興味無いので
Rat作業になりがちですが
戦闘する為~と思えば、割と平気なんで
ってか戦闘する為だけにしか行動殆んどしてない。。。w
まぁ。。。大元で何がしたいのかが分からなくなってしまったのなら仕方無いね~
やりたい事見付ける事が確かに一番難しいのかもしれません。

解決してないけどwww

んでその3~

まぁ~こればっかりは仕方無いかね
戦う事で維持出来る海ですし
カラドリはレンターでも無いですしぬ~

戦う事を拒絶しちゃう人には向かないのかもしれません

そもそも、CTAに何で出るのかって話しだけど
出ないで領土守れますか?って話しだよねwww
カラドリはPvP行為に対して保証金が出てますが
これも先人達が頑張って領土確保し
月資源やマーケットで得られて初めて出る物だし
会社の税金だって何処も安い筈~
まぁ最初に船揃えるのは確かに金掛かるけど
Nullで得られる資金からすれば~
って話しになれば尚更分かるよね~?
Ally維持にも金掛かってますし
JBとかPocoにしてもそう~
運用には金掛かるので
もっと良い思いしたい~
遊びたい~
楽しむ為の大事な行為です!

戦う為に私がRatしてるのと
なんら変わらんのよ~

まぁそれがツマラナイってなら何も言えないけど
遊ぶ為の代償ってのは誰であれ
何かしら払ってるもんです

highのミソランナーや堀りだってカミカゼあるし変わらんよね?
自分が何をしたくて、その代わりの代償は何ですか~ってだけの話しッス!


まぁ~そんな感じで
私はこっちのが楽しいし
これでいいのだ~
ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ

2014/04/10/Thu 15:19:04  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
