ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

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§ ほえ?

あいあ~い(`∇´ゞ

って訳で最近活動が薄いRocaッス

疲労感が全開な最近で
昨日もinそうそう寝落ちしてましたwww

起きてチャットだけして寝た感じですなぁ~

次の戦争も目前ですし
早くリアル落ち着かないかなぁ~。。。


ああ、そうそう~
最近フレのCorpがPvPを始めたようで~話しをチョコチョコします。
う~ん、何かあれだねぇ~
一部以外はやはりただ付いて行って撃ってればいいんでしょ~的な感じっぽいですね~

まぁ~全員が全員色々な役割持てる訳でもありませんし
考え方も人それぞれ~
私はそういう人はただの弾位にしか思いませんけど
これでいいのかと悩むフレw
私は大分前に悩むの止めたなぁ~メンドクサくてwww

fleet戦ってのは余程仲が良かったり、何回も一緒に戦ったり~色々な意見交換してない限り
大半の人がそうなってしまうのは仕方無い事かなぁ~と私は思います
意志の疎通とか付け焼き刃で出来る物でも無いですしね~

私も結構こう言うのはどうしたもんかと考えてみたりしましたが
自分の考え方を押し付けるのもあれですし
団体の中でやりたきゃ勝手にやったり聞いて来るんだからまぁ~いっかw
程度にしか今は考えて無いかなぁ~

んな感じで
とりまソロでもscoutして獲物見付けたり~近隣へ1人で散歩したり出来るようになれば勝手に動けるようになんじゃね?ってアドバイス?しておきましたwww


ん~ついでに私のPvPへの考え方を語っておこうかな~

EVEの戦闘ってのはぶっちゃけ操作量って意味ではかなり軽いと思います。1垢だとね
でも私はEVEでのPvPってジャンルはスッゴい大好きです!!
特に艦隊戦はね~
操作量の割に、駆け引き等の心理戦やfleetの意志ってのが強く出て来ると思いますし
連携もかなり重要だと思います。
んで戦闘自体は操作量とかって意味では軽いですが
展開は早いと思うし読み合い差し合いでサクサク出来る~って所がかなり気に入ってますw
展開が早い分、判断力をかなり使うしね~
まぁ~GC等は比較的楽なんで雑談しながらマッタリとやる分には問題無いでしょうw

そんな感じでPvPでの感じ方~

私個人的な意見で言ってしまうと
撃つだけ~って表現する人はかなり多いと思います
その人達ってちゃんと楽しめてるのかな?って私は思います。
少なくとも私はただ撃つだけっていう感覚は私には無いですまぁ~DPSで出る事が少ないからかもしれませんがw
裏でscoutしてたりドトラン見ながらやってたりと~
DPSやってる人もD-scanとかで結構やる事ってのは少なくは無いとは思います。
やるべき事~やりたい事~
やれる事をしなければ確かに撃つだけなのかもしれませんw

この辺は確かに個人差が出るかもしれない
聞いてないです~って人もいるかもしれない
怒られるのが嫌だと言う意見もあるかもしれないw

まぁ~私は怒られた事なんてほぼ無いから良く分かりませんがwww
とりま自分で聞いたりやってみなければ何も始まらないし出来るようにもならないと思います。
私もまだまだヒヨッコですけれどもw

んな感じでヤッパリ意見交換や周りを見て感じ取るって所とかも大事なんじゃないかなぁ~と私は思い考えながらPvPしてる訳ですが

どうなんだろね?


んま、他の人に強制する気とかも無いので
出来る人でやればいいんじゃないの~
とは思いつつ
私のPvPの楽しみ方ってのはこんな感じですよん!
って1例でしたぁ~
(≧ε≦)
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2013/09/24/Tue 11:07:49  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ scout character

って訳で3垢目にscout2人作成中です~
(`∇´ゞ
2キャラOps乗れるようにして
最終的には1キャラはミンタマ 1キャラはガレンテのRecon Shipに乗れるようにする予定~
取り敢えず~
武装はどうでもいいけど電子戦と防御を一定位に保てる迄~
先行して作った1キャラはOps迄は乗れるようになり
Fountain飛び回ってますw
将来的に、ミンタマキャラはSC埋蔵キャラになる予定ですがねw

そんなこんなでscoutのお話しをちょろっと~


NullでもLowでも~
highでもそうなんですが
scoutが居る居ない~ってのは大分捕獲率とか変わってくると思います。
特にソロや少数で動く場合や拠点付近の交通要所~
ローミング行く時も先行して見れるってのはかなりの利点があります!
highでもフレイター輸送に使ってる人が居るのではなかろうか?

って訳で使い方をザックリ~


その1,定点scout

この場合、ぶっちゃけて言えばFG乗れてcloak出来れば余裕でこなせます。
カミカゼさんはcloakよりscanner搭載出来ればいいのかな?
やった事無いので良く分かりませんがw
Null本拠地に入ってくる迄に通る道に置く~
ローミングや狩場に置いておく~
等々、スキルトレーニング時間をあんまり掛けなくても平気なscoutさんです。

敵性が通った~
ship type~
等が見れればO━d(゚Д゚*)━K!!!
WHで出入り口見張ってるのもこのtypeか?



その2.fleet型scout

ローミング時のscout~
intyやT1FG、AS、saber等が主力かな?
fleetよりも1~2system先行しながら敵性checkからタックラー、ベイト等FCの目になる事がお仕事~

fleetはscoutが居て始まります
先行scout居ないでfleet行動とか全滅の可能性や同system内で艦隊戦になった場合に判断遅れ等の致命的な結果に繋がります。
声出せる人はドンドンやって慣れてFCとかもやれるようになってもらいたいし
さほど難しい行為では無いのでドンドンやって、堕ちて慣れましょう!!!
(≧∇≦)

そしてあまり声出せない私をローミングへ連れて行ってくださ~(ゲフンゲフン




その3,行動型scout

これは1と2を併せた感じ~?
普段は定点したり~ローミングfleetの場合、本隊周辺のsystemを飛び回って何処迄行けば、何処かに敵が居たよ~等、範囲を広げて索敵出来るって利点があります
要求スキルは最低ラインがOpsやBomberかなぁ~

Recon Shipやバブル突破移動特化T3CLがベスト~
移動特化させた軽トラでも代用可能かな?
って感じでscoutだけ~ってキャラとしては要求スキルがちょい高めですが
居る居ないで捕獲率やfleetの安全性はメチャメチャ上がります!!


種類はこんな物でしょうか?scoutキャラってのは自分を守ったり敵をヌッコロす際に非常に約に立ちます。
例えばNullの場合
拠点で掘りやアノマリーをしてる人
Ally内でいつも定点scoutしてくれる人が居ない場合とか
敵に急襲され墜ちる人が居たりします。
ドロップキャラはコンタクト追加で対応出来ますが
ローミングに来た敵の場合
定点scoutが居る居ないってのは自分が生きるか死ぬか~ってのに繋がります。

全員が全員、local随時checkとかしてるとは思えませんし
人を頼りにし過ぎる前に
自分の身は自分で守るようにしなければいけません。
タイミング悪いと、1分目離したら捕まってて堕ちたとかザラですからwww

まぁ~レトリバーとか安い船位いいかって考えも良くありません
採掘場やアノマリー領にlossが増えるってのは
それだけあそこ行けば何かしら食えるって考えに繋がり
それだけ敵を呼び寄せますし
DDやT1CL等の単艦急襲も増えます。

結果、経済活動が止まる、迎撃に時間が割かれる等
良い事何て何一つ無いです。
経済拠点としての機能を失う事に繋がります。

Lowやhighで戦ってる人も
lossが増えるって事は敵を無駄に呼び寄せたり
カモとして見られる等、良い所なんて無い筈です

戦う人ならそれよりキル取り易くなるって利点のがデカいと思いますがw


理想はその3のハイブリット型と言うか行動型と言うか~のscoutがベストですが
定点だけでも出来るscoutキャラってのは自衛や敵ヌッコロす為に簡単に出来るのに見返りはメチャメチャ高いと思います

単独で動く人
組織で動く人
経済活動してる人

全てにおいて利点ってのは大きいです。

要らないのはhighの掘り師とミソランナー位じゃないかな?



って感じで
危険宙域で何かしらの行動してる人は
他人に頼らないでも自衛出来る手段の一つとして
自分を守る、稼ぎやすくする為にscoutキャラ居ると便利で楽だよ~って話しでしたw
(`∇´ゞ
2013/07/31/Wed 11:53:19  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ 艦隊戦って?

うぅ~んと

またまた意見数件問合わせ?来たんで今回は
『ザ・艦隊戦』ですw

まぁ~一言に艦隊戦って言っても機会は3っつ

『CTA』

『身内や知人との決闘』

『ローミング艦隊鉢合わせ』


まぁ~機会としてはこれ位か?
この内、CTAは今みたいな大戦が無いと艦隊戦ってあまり起きにくい?
まぁ~無い訳では無いですが
ジャパンタイム中に起きるのは少ないッスな
拮抗する数の戦力が対峙するのも珍しい気がする~

次が身内か知人~ですがこれが一番確実か?
テスト鯖だろうがメイン鯖だろうがRocaはどっちでもいい~w

次がローミング艦隊鉢合わせですが。。。
これも普段から居るのが解りきってるsystem以外はあんま会敵しないですなぁ~
したとしても戦力差が大きくつきやすいので
少ない艦隊の方が逃げるのが定石~

まぁ~相手艦隊把握出来れば羊の名FC何かは戦力差あろうと戦えるんでしょうけど
普通は逃げるのが一般的なんかなぁ~
または逃げない迄も戦ってくれね~とかw


って訳で、示し合わせしたりしない場合
拮抗気味の艦隊battleってのはスゴく少ないと思います。

スッゲー楽しいんだけどね
アライアンストーナメントとか観てるとメチャメチャ楽しそうだし
(≧ε≦)
そんな感じで
基本はローミング出て喰ったり喰われたり~何ですか
艦隊ってどんなんよ?的な質問を前から良く受けていたのでテキトーに答えておきますw


先ずは艦隊役割~

1.FC

って訳でコマンダーです
FCの役割としては艦隊の行動統括ですね~
移動、戦闘指示等をこなします。(ターゲットコーラーが別な人の場合もあります)
その他にはフォームアップとかありますが
慣れない人は大まかなship type(T1CL以下とかね~)とクロスレンジ艦隊なのかスナイパー艦隊なのか
防御がアーマーなのかシールドなのか
の指定だけでいいと思います。慣れていない内でも回りからフォロー入るのでドンドンやれる人はやって下さい!!
ただし全艦一斉射撃!!とか言ってる余裕はありませんw


2.scout

って訳で斥候です
scoutのお仕事はズバリFCの眼になる事~
基本行動は本体の1~2jump先のsystemへ先行し
索敵照会兼タックラーです
Intyやsaberで行う事が多いかな?
Reconな時もある~

慣れて無い人は防御モリモリT1FGで臨みましょ~
目的地迄到達後や敵の大きいfleetとブチ当たった場合
second third 位迄scoutは増える事が多いです
また1stのscoutは墜ちやすいのでfleet人数にもよりますが
FGはタックラーとしても使えるのでタックラー兼交代要員として最初から3人位は居た方が望ましいです。
メイン艦隊に指定船乗れない~って人は防御モリモリT1FGでいいので出られるor出たい人は遠慮無くどうぞ~

定点やfreeで動けるscoutが居れば更に捕獲率が上がる事は言う迄もありませんw


3.support

って訳で支援艦隊です
主に回復役のLogiや電子戦のReconやIntyもsupportかな?
LogiはT1でも代用可能な場合も多い(人数や状況によりけり)
ReconのT1も役割が変わってくるtypeが多いですが使う機会は多いかな?
役割は各船毎に違うのでやってみたい場合、FC等に役割確認をしておきましょ~!!
って言っても味方or敵タゲってMOD使うだけなんでDPSとやる事はあんま変わらないかな?
役割毎に狙う船が違ってくるって位かな?
役割毎に位置取りもちょっと変わるかも?


4.DPS

って訳で火力艦隊です
役割は簡単~FCかターゲットコーラーに併せてタゲって撃つ~
ポイント装備がある艦隊ならポイント要員にもなります。

fleetによりけり~
クロスレンジ艦隊であれスナイパー艦隊であれメイン船固定の場合が多いです。
先走ってアグレッションを立ててしまうと1人だけjump出来ない~とか艦隊行動乱れるので撃つ撃たないって判断は勝手に下さないようにしましょう~
まぁ~基本的には撃つんだけどw
gate待機とかの時に敵がランディングした場合
jump先のsystemに移動する人~元のsystemで待機する人~と別れたり
ある程度の判断力が必要になってくるので
これも慣れですねw

取り敢えずは新人さんはここから始まります。
艦隊用語や動き、判断力等に慣れながら他supportやscout等のやれる事を増やしましょ~!!




こんな感じかな?

ってこれで説明になってんのか分かり難いけど。。。

まぁ~この4typeで構成されます。
FCがやりたい事や戦術
FCの性格等で艦隊は様々な形になります。

こんな戦術、こんな艦隊やってみて~
だけどFCやる自信ね~
って人も居ると思うんだけど
全然やってくれても構いませんよ?
勿論、フォームアップしてくれれば行ける時と場があればRocaも参戦しますし
暇持て余した人がゾロゾロ来るでしょう~

それでもFCはちょっと。。。
ってならCaladriusのforumにこんな艦隊どうでしょ~って挙げちゃうか近くに居るFC捕まえてこんなんやってみて~ぞ!!
って意見言ってみるのも良いと思います。

Rocaはヤッパリ何処迄行っても艦隊戦こそが至高!!
って人なんで喜んで参加させて頂きます
(`∇´ゞ



艦隊においてもソロでも
ヤッパリ読むだけじゃなく
やらない、死なないと中々上手く覚えられません

少なくともCaladriusでは新規に始めた人
これから始める人
やってみたいと思ってくれた人を咎める事は無いですし
他のCorpやAllyも同じなんじゃないかな?
特に艦隊なんて人が居なきゃ成り立たないしね~
やりたい思って貰えたら
気兼ねなくドンドンやってくれればいいですよん
(≧∇≦)

って何かCaladriusに向けた記事みたいになってますががが



そんな感じで

興味ある人
興味持った人

(」゜□゜)」一緒に強い艦隊作って行きましょ~




って感じで最近の質問とかのマトメ記事終了~♪
次からはまたダラダラ記事に戻ると思いますw
2013/07/20/Sat 00:19:02  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ CTAの楽しみ?

って訳で若干数名様より質問、指摘受けたので
前回の記事で言ったRoca的CTAの楽しみ方~炸裂します!!

先ずは、取り敢えず1人でも出れる
フォームアップ確認が取れる~ようになりましょう。
慣れれば平気ですが、何時までも誰かに船何ですか~?とか聞いている内は後手に回り易かったり
船が無い~とか乗り遅れる事が多いと思います。

先ずは『慣れる』です

ここがクリア出来て無い内は確かにタゲって撃つだけ~でしょうw
ってか撃てれば良い方ですけどね。。。


次に慣れて来て見える物だと
Rocaの楽しみ方とすれば

そのfleetがどんな事を想定されたfleetなのか
ドクトリンを見てFit眺めてみるだけじゃなく
何でこういうFitなのか
考え、出てみて想定内でニヨニヨ
想定外でもこんな風に使えるのか~とニヨニヨ
どっちこっち色々な動きを見てるだけでも勉強になりますし
普段自分が乗らない船や
乗っていたとしてもFitがこう違うだけでこんだけ遅い~速い~
こんな使い方がある~
これ、こう改良した方が良さげじゃね?
この種類が集まるとこう動けるのか~
等々、余裕が出てきて見える物ってのはかなりあると思います。
少なくとも私はマダマダ未熟者なんでそう感じるだけでしょうがw

んで、『撃つ』ですが
タゲって撃つだけって言う人って本当に出来てるのでしょうか?
大規模戦闘とかターゲットコールかかって実際撃つのって結構大変だと思うんだけど?
火力集中して一瞬で敵撃破するのがメインなんで
判断ちょこっと遅れただけで
タゲる前に敵さん蒸発~とか慣れてなれければなると思うんだけど
(≧ε≦)
ターゲットコール待たず片っ端から火力を集中させずに撃ってる人は論外ですが。。。

Rocaは一戦2~30キル位が今の所最高記録ですね
(≧ヘ≦)
まだまだ修行が足りません
(ノ△T)

後は~前の記事でも書いた通り
どう動けば、何処に居れば死なないか
大規模戦闘になればなる程
慣れて無いとアラインであれワープであれ遅れて死にやすいですし
やった事ある人だと分かると思うんだけど
撃ち合い艦隊ってほぼ隊列乱れるよね?
スキルの違いもあり
同じ船でも速度は違うので
艦隊の後尾につきやすい人はABであれMWDでしっかり速度調整はしましょう!
味方艦隊のどの辺に居ればいいとか
ある程度視点引いて考えてみるのもいいでしょう

隊列併せやその他諸々によるキャパシタ管理
Bomber対策のハードナー点火準備や判断と~

やる事は結構多いと思います。


まぁ。。。敵が近過ぎてどうにもならない事は多々ありますがwww

確かにSOVとかPOS撃ちは暇なのは認めるけどね。。。
敵が現れない限りw

まぁ~そもそも
CTAって領土の取り合いを楽しむ物でしょうしね
自分達の手で領土広げる!守る!!って捉え方した方が楽しめると思います。
少なくともCaladriusはAllyなんで
どんだけ戦力投入出来るか~で領土が広がるか狭まるかは決まってきます。
勿論CaladriusでCTAして領土守らなければいけない場面もありますし!!

そんな感じで
RocaはCTA全部が暇とも退屈とも思わないですし
今回はCTAでしたが
何事も楽しんでやろう~と思わなければ楽しくなんて無い訳でして
(^。^;)

私は終わった後に反省会とかしてもっと理解力上げたい位だけどねぇ~
何が良くて駄目だったか。。。
個人で考えるのにも限界がががw
ダメ出し誰か下さいwww

って訳で

商人プレイは楽しんでやろうと言う気にならないのでRoca的には厳しいですがw
少なくとも、PvPが好き~興味ある~って人は色々な捉え方でCTA見てみるといいっすお
(`∇´ゞ

まぁ必要に迫られれば商人プレイの楽しみ方も模索してやりますけどねわたしゃ~


やるからには楽しみ見つけて楽しもうぜ~って話しでした
ε=ε=┏( ・_・)┛
2013/07/18/Thu 15:13:16  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ 自由って何だろう?(修正)

リアル多忙でin時間激減のRocaです
(`∇´ゞ

さて、最近また色々な人と話す機会があり
題名の通りについてRoca的思考炸裂しますw


先ずは~Nullについて

拘束時間が長いんでしょ?

何々しちゃ駄目~が多い

船種やFitの指定

等々~

うん、どれも他の事やってても同じだと思うよ?

拘束時間について
これは殆どの人がCTAの事を言ってるみたいですが
リアルで時間無い時
強制参加ではありません
あくまで出来る限り参加~です。
最優先事項である事には変わりませんがw


何々しちゃ駄目~について
これは。。。少し理解し辛いんですが
Nullに限らず、highでだって戦争中外出ないで~
とかWH退避で~
とかとか。。。何か変わる?
一緒だと思うんだけど。。。

船やFitについて
こればっかりはもう仕方ないと思います。
艦隊するに辺り、FCの簡単な指定すら無い艦隊何て少なくとも私は嫌だなぁ~
船種はまだいいけど最低、戦うrangeと防御がどちらかは指定して貰いたい。

船種類指定ってのは各社各Allyドクトリンがあるので
フォームアップが楽になる
船種指定だけで防御タイプ、rangeを指定出来るって利点があるからこその指定です。



他のCorpだって同じだと思うんだけど
やっていい事、駄目な事ってのは少なからず存在すると思います。

highにはhighの
LowにはLowの
WHにはWHの
NullにはNullの~

その内容が各社生息場所で変わりますよ~ってだけの事ですね。

拘束時間~って所も大差ないと思います。
例えば、Corp掘りする時やCorpでミソランする場合
これは拘束時間じゃないの?
fleetで何かしてる場合に
ボーナス出すキャラ出してる人は充分拘束されてると言えると思うけどw


CTAがつまらないって言う人は普段掘ったりPvEしかしてない人だと思うんだけど
私からすれば掘りやアノマリーやってる方がよっぽど退屈でつまらないけどね。

そいや、最近交流しているカントリーベアさんの所にもデイトレとか拘束時間長いし~みたいな事書いてあったけど
結局の所
自分がやりたい事に対して
楽しめるか、我慢出来るかって話しですね多分w

私の本音を言えば
Rocaは20~30人規模のローミングが何より楽しいのですが
それを一番やり易いのがNullでありPvPする為に稼げる場所
領地を得る為に必然的にCTA参加が必要になり
領地を得て稼いで人が揃って初めて出来る行為なんですよね~
みたいな感じ?

必要だからやってる事で
Null行きたいけどCTA嫌ってんならレンターとか領地を金レンタルするとか
選択肢はまだ他にもあるしね~

まぁ~そんな感じで
所変われば
やりたい、やってる事が違えば必要性の高さってのは種類が違うだけで何ら変わりはないですよ~って話しでした。

あぁ~そうそう
CTAってタゲって撃ってるだけでしょ?何が楽しいの?
英語出来ないから意味不
とかも良く聞かれますw

英語は、慣れれば話せなくても大丈夫。
Rocaも話せませんしwww
慣れると必要な艦隊用語とかが聞き取れるので
Allyローミングとかで艦隊用語覚えておけば何とかなります!

んで、CTAがタゲって撃ってるだけと言う人
これは大規模戦闘の経験が少ないかストラクチャ撃ちしか経験無いとかそんなんじゃないかな?

敵性現れて判断遅れたらそりゃ死ぬし
艦隊で撃ち合ってる時も生き残る為には
自分の位置取り、確認なんかで個人スキルってのは重要になります。
後は自分1人でも出れるか出れないか~って所でもPスキルが高いか低いかは判断取れますし
生還率が高い人とかはやっぱ流石だなぁ~ってメンバーが多いですしね。
CTAも結局は楽しむ為には個人での理解力が必要になりますし
堕ちてもいいや~って思ってる内は楽しむ事は出来ないとは思います。

ローミングであれCTAであれ
最終的には個人のPスキルがあるかないかで色々な所が別れてきます。
良く言われる一兵卒でしかない~って話しでも
Null構築に辺り、戦力は必須であり
そもそも兵卒と言えども
その能力はFW兵卒とかとはちょっと求められる物は違って来ると思います。

FW会社に居るフレとか居ますし色々会話しますが
兵卒でしか無い私でも
蓄積された情報量は断然違いますし
また与えられる情報量もFWCorpとNullCorpでは全然違う
そもそも求められる物も全然違うと思うしw

PvPに使うコンテンツ
戦術やFitってのは
私が経験して来た中では断トツにNull側の方が与えて貰える情報量ってのは多いです。
私は単純に上手くなりて~って気持ちが強い分こっちのが合ってたってダケかもしれないけどw

んあ、情報規制があるよね~
って意見もありました

うん、確かに言えない事はあるよ
誰が見てるか分からない場所じゃね

でも規制されているって感覚は私は無いです

私は誰かに言われたから~と言うよりは
Null Allyって集合体だから
仲間意識って奴は何処より強いと思います。

皆で作り皆で守る場所なんで
自然と暴露しても良い物、悪い物って区別はついて来るし
私は自分のせいで身内危険に晒すのも嫌ですし
規制されてるって言うよりは
各自が言葉選んでるって感覚だと思います。


何か長々ダラダラ書いたんで何言いたいのか微妙な感じになってますが。。。

やってみたい思えた事はドンドンやってみればいいし
それで結果がつまらなかったりしたらまた他探せばいいんじゃないの?
プレイスタイル何て色々な人が居る以上誰が何やってようが自分が楽しめればいいと思うし。
俗に言うケアベア?って言うんだっけ?
の人達が自分でやってる事が楽しいならそれで良いと思うし
RocaはRocaが楽しい!!って思える事やってるだけですし

Nullだってhighと変わらず
行きたい思えは誰でも来れる場所ですし

楽しい事を考え
楽しめれば何だっていいじゃ~ん
って思う今日この頃でしたw

楽しめてる私は
Nullに自由は無いって意見を否定したかっただけだったのであったぁぁぁ~
(≧∇≦)

実際、来る前はもっとガッチガチだと思ってたしね~
(≧ヘ≦)

少なくとも私は
自分がやる事、出来る事は出来る範囲はやっていて
他は自由にやらせてもらっているつもりですw

チャンチャン
2013/07/16/Tue 15:45:06  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/
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