ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ バトルロワイヤル

って~訳で

SAKUM内新事業フォームアップしてみますた!!!


内容はsisi鯖でただバトルロワイヤルするだけですw


この企画の目標?
ってか趣旨は~

経験値上げです!

まぁ~EVE内で知らない人相手にしてた方が
そりゃ圧倒的に経験値は上がります

しか~し
ここ数日、Lowをちょいフラフラ~
前からNullフラフラ~してましたが
対人をやる機会~ってのにあんま恵まれません

ソロvsソロの機会はそこそこ作れますが
大体、相手がシナバルやテングなんですね~

まぁ~お前も乗ればいいだろ?
って話ししちゃうと終わってしまうのでシマセンw

シナバルやテング乗ってやったとしても
SAKUMの若い人達に同じ事をやればいいよ~
なんて~のは言えませんしw

Rocaはアホォーなんで
自分がやったみた事
経験した事以外の説明は苦手ですw

ってかやって体感したのを無しに
こうだ~ああだ~って言うのは好きじゃないのですよ~

まぁ~そんな感じで
とりまアドバイス出来る知識はあるが経験が足りないので
そこを皆で高めましょ~とかそんな理由ですw



そもそも
もっと気軽に
経験値上げられる
戦い続けられる

を実践するには
テスト鯖がやっぱスッゴイ便利な訳でして


DOLで言えば模擬ですなぁw



やりながらディスカッションして
皆の考え方とか
聞きたいですし
色々な事を試してみたいですし~

後は、やっぱランディングの仕方ッスね~

EVEの戦い方だと
Fitでどう敵ヌッコロスか
どう封殺するか~
って所になるので

敵が不用意に突っ込んで来たり
敵をどう捕まえて殺すか~
ってのは
やっぱランディング次第ですしの~

まぁ~取り敢えず
最初の内は適当に色々と~

次の同期で新人さん達も参加し易くなるでしょうし
次の同期までに形を作るのが今の所目標です。

まぁ~本音は私が戦闘機会もっと欲しい!ってだけなんですがw

人が集まれば
今のSAKUMなら艦隊戦も普通に出来るようになりますし

個人の反応速度
戦闘への考え方、理解
を皆で考えながら上げていけたらなぁ~って思ってます。


取り敢えずは、週の真ん中
火曜水曜木曜のどれかでボチボチ上げて行こうと思うので
SAKUMメンの皆さん参加宜しく~!


誰か良い練習方あれば教えて下され~~~~~
(≧ε≦)
2013/05/30/Thu 10:30:16  SAKUM社員向け記事/CM:0/TB:0/

§ 若き雛達と共に

って~事で

SAKUMAローミング会改め~

殻鶏会無事発進しました~

若き雛達と共に
強くなって行きたいと思います!

名前はまだついておりませぬが~
とりま

『殻鶏Roughnecks』

とでも言っておこうかなw


卵蹴破り
一緒に羽ばたきたい方は是非とも参加してくだされ~
(」゜□゜)」うぉぉぉ~

(講習会とは別ですw)


そんなこんなで
Rocaです(`∇´ゞ


とりま、今回のこの会は~

私がちょっと暇を持て余し過ぎた~
ってのと

SAKUMA内でもソロでプラプラ出歩きましょ~よ~
ってのと

Null行ってみたいけど~
どうしたらいいかわかんねー
って人を巻き込んだり

ワイワイやりながら気軽なPvP
を実践して行く為
開催しております!


Allyローミングとか
慣れてないから~とか
気にして参加出来難い人も居るだろうし
普段から話してる人達で慣れていけば
AllyローミングやCTAも気兼ねなく参加し易くなるでしょうし~

VC出来る人は
SAKUMAで群れて行動する時は
じゃんじゃん気兼ねなくスカウトやFCに立候補してくれても構いませんし~

ドンドン船を落として
落とし慣れる~
PvPに慣れる~
ってのを念頭に置いて
行動して行く予定でふ
(≧∇≦)

まぁ~簡単に言えば
気を使わないでPvPをやって行こうぜー!!
な会ですw


Ally行動が気を使う~とかって意味では無いですが

やっぱり話し慣れた人だけの方が
色々と。。。

楽でしょw?

スカウトとかも本当はAlly行動時に立候補しちゃってもいいんだけど
やれる人でも言い難い~とかありそうですし

普段チャットしあってる仲間と共に~
艦隊行動~スカウト~FC~と
PvPをやる最初の入口~ってなればいいかなぁ~
位に思ってます(≧∇≦)

ドンドンやって
ドンドン自信を付けましょ~
ε=ε=┏( ・_・)┛




出る船もFF~DDと
軽い船で出ていますので
安い!
手軽!
あ、死んだw

って感じで~

ドンドン出て
ドンドン慣れましょうw

垢歴1ヶ月でも余裕で参加出来るので~
MWD使える人は
ほいほい参加して下さいまし~
V(^-^)V

ああ、この軽い船はCorpで貸出?的な船あったり~
まぁ~無ければ私が買付行ってきますので
現地に船が無い人は言い付けてくれていいですよぉ~ん
(≧∇≦)




そんなこんなで~

Roca個人では~
ソロで今居る拠点から
敵が何処にどれ位居るのか~
とか

近隣のマーケティングとか

敵が居れば突っ込んでみたり~とかとか

普段はプラップラしておりますが

勿論、取り敢えず私がやってるようにプラップラしてみてくれても構いませんし~
勿論、私や他に活動してる人にヒョコヒョコついて行っても構いませんしw


んあ、これはRocaが暇なんで
適当にプラプラ出歩いてる訳ですが~
戦いに行きて~ってのは言ってもらえば行きますよ~んと
(`∇´ゞ

船等の買付の場合も
言ってくれればスカウト等~
随伴しますよ~んと


とりま、先日
この企画初ローミングに行って来ましたが
2人ほどチーンされて帰ってきましたw
先日行った場所は
週末だとヤバいねwww
次は平日どんなか見に行きましょう~!!

私も思いっきり敵逃したし
次はヌッコロ!!


そんなこんなで~

私と一緒に暇潰ししてくれる人!

カミーン(≧∇≦)
2013/03/25/Mon 13:09:54  SAKUM社員向け記事/CM:0/TB:0/

§ ~SAKUMA CM第1弾~

って訳で社員の方が
動画作り出したんで~

SAKUMA CM第1弾公開~
d(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)ニパニパッ



SAKUAM CM 第1弾
2013/03/12/Tue 21:00:22  SAKUM社員向け記事/CM:0/TB:0/

§ SAKUMA新入社員向け記事~そノ①~

細かい事をちょこちょこ説明~

Skypeは他社では分からんのですがSAKUMAはメイン雑談、情報の共有等Skypeで取っている為でcoopCHはローミングとかcoopフリート、coop輸送等でcoop独自の行動とかで使ってます

基本的にはNull領内での何らかのアクションを行う場合、Caladriusフリートに入る事が義務づけられています。
義務って言うと何か聞こえは重いけどw
バラバラの行動をしてる時も
同じフリートを組んでスクアッドは分ける~

って事をやるのは
例えば、アノマリー攻略やってるスクアッドと掘りやってるスクアッドがある場合
どちらかに敵性かNが現れた場合に、救援に行けるように~
ってのがあります。
逃げ遅れた奴が悪い~ってのは駄目な意識で
対応出来る場合、敵性はどんどん追い回したり倒さないと~
このシステムはキル取れるし安全~ってなっちゃうので敵が押し寄せてきたり~と
まぁ~良い事は無いですw
無理に好戦的になれ~ってのは無いですが
掘りや商業をメインでやってる人も、自分達は自分達で守る~って意識は持ちましょう。



輸送について

NullへはCV JF (空母やジャンプフレイター)を使い
船とかその他Mod等
物資をJump DriveでNull本拠地等に輸送します

備考:サイノアップするのにスキル取得人員が不足しています
スキル1あればとりあえず出来るので、メインキャラでも取得するようお願いします。


輸送の仕方

CVの場合

船は自分のキャラ名 Fitはして構いません
しかしその運ぶ船のカーゴには弾薬類以外入れないようにして下さい。
その他MODの輸送をお願いしたい場合、MODだけでクーリエコントラクトを作ります。
カーゴに入れてしまった場合、他の人~
または輸送してくれている人と荷物がゴッチャになってしまうので
やってしまった人は
何がないーとか言い出さない用お願いします。


JFでの輸送の場合

Fit済みの船はリパッケージしてクーリエを発行して下さい。
尚、船をリパッケージすると
Rigが破壊されてしまいます。
何で資金に余裕の無い方
輸送拠点へ自分で船を買い付けて運んで貰う方は
Rigは別途カーゴに積んで来て
装備品一式リパッケージ後
まとめてクーリエを発行願います。

クーリエ発行手順




ku-rie.png</a>

1.このアイコンから→





ku-rie2.png

2.ここで契約を作成~→





ku-rie3.png

3.クーリエの場合は輸送をチェック→

非公開にチェック→

輸送してくれる人の名前を書き込む→

次へ~→

(CV輸送の場合等は交換(コントラ)をチェック)





kuri4.png

4.輸送したいアイテムをチェック→

(体積が指定されている場合選択されてるアイテム数ってのに送る物の総体積が出ます。
足りなければ新たにクーリエを発行して下さい。)

次へ~→





kuri5.png

5.輸送先(ステーション)名を書き込む→
(頭文字からでも検索かけれますJitaとか)

基本、報酬は0でもいいです→
(悪いな~思えば気持程度振り込んでおけばO━━d(゚Д゚*)━━K!!!
Rocaは5mとか10mとか自分の輸送で重い物運んでもらってる場合は
袖の下を出・・おっと誰かきたようだ)

担保は絶対に0にして下さい(今回の説明のように個人宛の場合)
担保に金額を入れると、輸送してくれる人がその金を払う事になってしまいますので
絶対に間違えないように→
(Ally輸送時は、3番でAlly宛にして担保は中身と同じ金額を付けて下さい)

満了や必要日数も、輸送日が決まってるならイジラナクテO━━d(゚Д゚*)━━K!!!→



6.画像ないけど確認画面です
マーケットの対象範囲(非公開で輸送者の名前に間違いがないか)を確認→

目的地ステーション名(届ける場所)等を確認後→

終了アイコンで契約を発行して下さい。




2013/02/28/Thu 12:35:25  SAKUM社員向け記事/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
