ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 只今

手術室空き待ちのロカですよ~っと!

暇なんで、携帯から更新w
(`∇´ゞ

~って訳で、ESLに出てきましたよ~
(≧ヘ≦)
ESL前もオポMAXに出たりと、2日も真面目に練習した訳ですが。。。
やっぱ模擬ラーは上手いよね~
( ̄・・ ̄)
ロカも毎日模擬やってれば、あそこ迄のlvに到達出来るのであろうか。。。
んや、多分無理だなw
今のメンツだからやってこれたのだろうし、きっとあそこへ到達する頃は。。。
何やってもツマラナくなった時であろう
(>Σ<)
次はE1になるんでしょうが。。。
流石にこの辺りはスッゴイ厳しいんだろうなぁ~
元々、艦隊で足引っ張り役になっちゃってるんで。。。
引き続き、外洋経験を積んでユックリとでも頑張らねばw
ってか、そもそも私はちょっとは上手くなってるのであろうか。。。

はぁ~早く手術始まって、サクッと帰りて~~~~~~~

2011/08/24/Wed 11:43:38  未分類/CM:0/TB:0/

§ 夏マッサカリ!

ァィ(。・Д・)ゞ
って訳でロッカデソー
シソジュース&ウォッカ&ソーダ水で割って飲みてえええええええ


って訳で夏真っ盛りですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

ロカは先日、温泉に嫁さんと子供と療養しにいきますた!
加賀の山代温泉?に言ってきましたが。。。。
ん~や~キャンピングカーだと遠いはw
普通車なら5時間位で着くのかな?
7時間とか掛かっちゃいますたw

宿泊先の仲居さんがスッゴイ良いオバチャンで、懐石も美味しかったんで
旅館としては良かったですが。。。
周りに風情も、楽しい場所もなく、明日、アウトレット行くかー!
的なノリで1泊キャンセルで帰ってきちゃいましたw


さ~て、もうすぐESLですが、怪我後、初参加で何処まで動ける事やら。。。
怪我も、明日の診察でワイヤー抜く日が決まるけれども。。。
取り敢えず明日抜くとか言わないで貰いたいなーw
言われたら、また参加出来ないなこれ。。。


さてはて、何だかんだで結構な人もそこそこ見に来てくれてるみたいですが、
ぶっちゃけ、私は艦隊はこうだ!とかあんま書く気はゴザイマセンw
元々、中身の人間が理論より慣れろ!タイプですし
ぶっちゃけ文章力もないので、書いても伝わらん。。。
ってか偉そうな事言える技量もないしw

他国海賊との争いも、あんま書く気はないかな~
ぶっちゃけ、カナポンのブログ見れば分かる事だしねwその変は。。。


まぁ~そんな訳で。。。ESL終わったら。。。
とうとう引退フラグになるかもしれない!
あの境地へ突入です!
アデュ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2011/08/18/Thu 21:32:18  未分類/CM:0/TB:0/

§ ダメダメっぽ~

は~い ロカですよ~
(」゜□゜)」

最近はオポMAXに出てきたり~
ロンドン前で模擬してみたり~
東南アジア行って海賊&ホロスタジアムしたりと遊び呆けておりました!


が。。。しかぁ~し!
内容はボロボロでしたがw
私だけ。。。
p(´⌒`q)
お仲間の皆様、毎度毎度スイヤセン
(≧ヘ≦)

何か?自分がどう動きたいのか、寧ろどう動けばいいのかが分からなくなっているッスね
(ノ△T)
色々考えながらやってるんですが、逆に考え過ぎなんかな?
これからもボチボチ上手くなる為にやって行くんで、御指導御鞭撻の程、宜しくお願いシヤス。
(`∇´ゞ

しかしまぁ~
この肩の怪我は何時まで続くのやら。。。
早く治れ~!!!


って訳で、他にネタも特に無いので~
フレにも頼まれてたし、最近ロカがリアルで良く作る料理を~

今日は【ジュレorゼリー】
で行きたいと思います!

理由その1 何より簡単
理由その2 涼しげ
理由その2 コラーゲンたっぷりで女性に良い食べ物

ってまぁ~こんな感じかな?
とにかく手軽で簡単に美味しく美容&健康食材をサクっと取れます!
作り方は。。。
固めたい液にゼラチンを入れる
うん、そんだけw

例としては、下茹でした夏野菜を食べやすい大きさに切って、好きな味付けの汁で固める
和風ダシでも中華ダシでも洋風でもなんでもOK!

ロカはイタメシが好きなんで、
トマトジュースをコンソメスープで割ってスープ作り、
グラスに夏野菜を入れてゼラチンを溶かしたトマトスープをあら熱を取った後流し込み、
冷やして冷製サラダ&スープみたいなの~
他にも食欲があんま無い時なんかは、
固めに茹でたソウメンやウドンをとかの麺を
和風ダシ汁やその麺に合ったスープにゼラチンぶっこんで、
そのまま固めて麺ゼリーorダシ汁をジュレにしてヒンヤリしたまま絡めて食してみたり!
ドレッシングをジュレにしてサラダ食べても、ヒンヤリ美味しいッスよ!
液ダレとかもしないし、浸かり過ぎも無いので野菜がシャキシャキとしたままだしね!

紫外線対策にもなるし、夏野菜は体を冷やしてくれる作用の物が多いので~
美味しくヒンヤリ節電対策w
あ、ゼリーサラダの場合
キュウリやズッキーニを薄く長くスライスして
カップとかのに一番外側に来るようクルクル回してから他野菜とかブッコムとオシャレに可愛く出来るので、彼氏or彼女にど~ぞw

2011/08/08/Mon 22:09:36  未分類/CM:0/TB:0/

§ 時代に

乗っかってみましたロカですよ~
(」゜□゜)」

って訳で、2年ぶりかな?生産スキル取得し、管理R8→9にしますた!
未だ機雷除去付けてませんがw
ロカは交易、生産はメッチャ苦手なんでズーンって感じで始めたんですが!
皆様の支援もあり、4時間で調理R1→12で管理も無事9に!
他の生産もこれ位で済んでくれればいいのになぁ~
(>Σ<)

次は影キャラの火器R上げが残っておりますが。。。
まぁ~こっちもボチボチやっていくかぁ~

ってな感じでネタがありませぬw

そうそう
リアル話しなんですが、ロカの怪我は無事、労災認定されまして任意保険も出る事に!
計算したら結構儲かるので。。。
嫁さん新しいPC買ってくれェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ
”(ノ><)ノ
2011/08/01/Mon 20:08:21  未分類/CM:2/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
