ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ なかなか。。。。

どうしてこうして~



って訳でロカですよ!
(`∇´ゞ

第一次イージス化計画終了!
と共に第一次大艦巨砲主義計画発動中で御座います!
はやく、第二次イージス化計画に移行したい今日この頃。。。
(計画は全て第三次で終わる予定w)

さてはて、先日
久々な方とSkypeでチャットしますたw
その方もとても元気だったようで何より
(≧∇≦)

DOLを終えてから、3ヶ月近く経ったんで
何かすっごい懐かしい感じがしましたw

共に海賊業界、最後の輝かしい(楽しい)時代を走り抜け、1年位かな?
Lazy外洋艦隊として遊んだ方なので、違うゲームをお互いに始めてしまったのはちょっと悲しいかな~
(ρ_;)
まぁ~。。。
強いて、誘わなかった自分も悪いですがw
(>Σ<)

Lazy外洋艦隊で遊んでた人達は、ロカにとって、ゲームだけの繋がりですが
何だろう。。。
同じ価値観?を持って遊べてた人達なんで、やっぱ楽しかったし
他Lazyメンバーとも、いがみ合いとかも無く楽しい思い出ばっかなんで
。。。これはロカが勝手に思ってる事で相手にとってロカがどう思われてるかは知りませんw

って感じで、出来る事ならまた一緒に皆でやれるといいなぁ~
と妄想してたりしてますwww


まぁ。。。話した方は、他ゲー
その他のLazyメンもDOLを続けてるみたいなんで
メッタヤタラに誘えね~~~~www


けど、もし、このブログを見る事があり~
DOLでやる事ないなぁ~って思ったりする事あったり
懐かしいなぁ~だけでもいいしw

EVEもほぼ、日本語対応になって来たので
体験版だけでも遊びに来てみては。。。
いかがかな!?www
o(`▽´)o
2012/01/25/Wed 14:27:06  未分類/CM:2/TB:0/

§ 散財!

って訳でロカッス
(`∇´ゞ

EVEですが。。。
船壊して散財しておりますw

あれもこれも~とスキル上げで悩んでおりますが、
りちカナ達の話しを聞いて、これは的を絞って上げないと駄目だなぁ~と痛感中ですw

当面の流れは
防御面→PGup&タレット→機動性→電力up→船舶免許→で行きます!
これが終わってから、ドローンとmissileでも上げようかな。。。
と3ヶ月以上は予約が沢山w


lv4ミソでは、死なない迄も
火力不足で落とせない
(ロカのメイン武器は射程が短いのでアフターバーナー装備してないと威力が出ない~アフターバーナー装備すると電力ががが)
って状況なんで、長めのミソを今やってるんですが。。。
最下層手前でいつも寝る時間にwww

今日から、2段階目のスキル育成が終わる迄は1日~lv3ミソを×②回やって、lv4ミソを行ける所までやってサルベでお金貯めよう
(>Σ<)
Sutandhinguも上げたいしね~

チャンチャン(≧ヘ≦)

2012/01/17/Tue 12:41:02  未分類/CM:2/TB:0/

§ 色々な初めまして

って訳でロカッス~
(`∇´ゞ

色々な初を最近体験をしております!

その中でも、security0.1へ潜った事
艦隊行動をとった事
POS建造
この3つがヤヴァかったw

アライアンスの秘密基地建造に参加させていただいたのですが(詳細はカナポンのブログでw)
DOLで言うならば、安全海域から危険海域へ移動しただけなんですが
EVEはもうこの時点でヤヴァいwww
EVEでも艦隊行動は指揮官が居てその指揮官により行動を併せて行かないといけないので、音声だけ聞いて艦隊行動をしておりました。
危険海域に入るだけでも、偵察、サーチ、艦隊移動から一斉フリートワープと。。。
今回、敵とは遭遇しませんでしたが索敵警戒移動だけでもこんなに楽しいとはwww
POS建造中も、常に索敵警戒してないといけないし
PvPはもっとヤヴァそう!

金もヤバそうだけどwww
下手な立ち回りすると、船から装備
最悪自分も死んで転生するので(クローンをちゃんと作っておけば平気!)
DOLみたいにまったり出来ず、気が抜けられない戦闘になりそうだけど、もっと満喫して行きひ!
(≧ヘ≦)

DOLで戦闘好きだった私には、更に進化した内容で
これは。。。
長期課金決定ですね(≧∇≦)


DOLの世界は、あのゲームonlyなんで、かなぁ~り好きでしたが、
りちポンの話しを聞き
最近の色々な人のブログ読んで。。。

こんな甲板ばっかな世界にはもう戻れないだろうなぁ~と感じました
(>Σ<)
もし、DOLでの戦闘に萎えた人が居れば。。。
是非!私も参加しているTGIcoopへの門を叩いて下さい!
一緒に大艦隊で戦いませう~~~
o(`▽´)o
(福利厚生は何も整っておりませんw)


りちポンは
PvPでの動きを色々教わったらしいので、早くロカも教わりたいなぁ~~~

2012/01/10/Tue 10:45:25  未分類/CM:6/TB:0/

§ 第一次大海紛争記

って訳で戦争勃発しました~
ロカッス(`∇´ゞ

1月5日
死んでも良い覚悟で、一念発起!
手頃なBC買って、お手頃PvP船を用意する。(今回はラプター?だっけかな?)

1月6日
相手の動向を探りつつ、ミソ回しながら徐々にTGIのオフィスがあるステーションに引っ越し開始していると。。。

いきなり、戦争相手が同じローカルに出現!
フリートに誘われ、自分はシャトルだったんでテンパって速攻ワープw
後に、アライアンスの方に聞いた所
フリートになると自分の所にすっ飛んでくるらしい。。。
んで、船替えてうろちょろしていると。。。

戦争が放棄されましたとメールがwww

こんなことなら、経験と言う事で死んでおけば良かった。。。
(ノ△T)
2012/01/07/Sat 21:49:35  未分類/CM:0/TB:0/

§ 仕事初め

って訳で、明けましておめでとう御座います!
ロカッス~(`∇´ゞ


昨年度、御世話になった皆様。
本年度より、御世話になる皆様。
どうぞ宜しくです
(」゜□゜)」


って訳でEVEですが、
無事!battleshipに乗れるスキルは上がったものの、その他補助スキルやれ~攻撃(特にmissile)スキルの不足&資金難につき未だに乗れておりませぬw
ファクションのSutandhingu上げ方がいまいち分からん今日この頃でつ
(≧ヘ≦)

早くミソlv4を回せるようになり、PvPの世界へ羽ばたきたい!


DOLの方は、色々な方のブログを観て~面倒臭そうw
って簡潔な答えに落ち着いてしまいますたw
EVEの世界はhighの海にいる分はまったくもって平穏な世界なんで、まったり過ごさせております。
(o^∀^o)
船のfit考えるだけで、すっげー時間とか経つし、決まった答えもない分
私はメッチャ楽しんでおります
(≧∇≦)



興味がある方は是非とも立ち寄って下さいw

2012/01/05/Thu 12:16:46  未分類/CM:3/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
