ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 考える





って訳でロカでふ
(`∇´ゞ

連日、仕事も忙しいですが
週末も池造り始めた&畑の手入れ
買い物、子供との遊びと
中々ハードな日常を送ってます!!
昨日も寝落ちでしたしねw
inして20分位しか記憶が。。。
まぁ~なんで、最近はあんまアクティブに動けておりませんw
平日も毎日残業コースが多いので、元気あんまり無かったりw


さてはて、現状
個人技能的なスキルを伸ばしておりますが
夏終わり位から、会社や艦隊を視野に入れたスキルを調整していった方がいいかなぁ~
と思っております。
会社メンバーとちょっと話す機会があり
これから先の展望は、個人では厳しいので
ずっと決められた事はやらないだろうけど
それなりに必要なスキルも色々出てくる訳でありまして、ハイ

各々分担して賄えるといいと思っておりますw
脳筋がどうしても多いので。。。
商人財政タイプの人が。。。
欲しいなぁ~w
最悪、自分が電卓叩くか。。。
まぁ~EVEは、ソロだと
出来る事が限られてくる
(2年とかやってて2~3垢の人は別だろうけどw)
んで、戦闘にしろお金稼ぎにしろ
仲間イパーイでワイワイやれる環境目指します
(`∇´ゞ
2012/05/28/Mon 15:18:45  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ ああ。。。





今日はアップデートだったんかぁぁぁ
って訳でロカです。
(`∇´ゞばんゎ~

夜中の12時まで入れないっぽいな。。。
っち(>Σ<)

まぁ~そんな訳で暇潰しにブログupでもしようと!!
でもネタはありませんw

とりま、沈み過ぎなんで色々Fit考えております。
艦隊やったら。。。
また足引っ張り役になりそうな予感。。。
2012/05/22/Tue 21:56:33  EVE ~日常記事~/CM:2/TB:0/

§ 美人局





って訳で、マシンオペレーションに戻り暇なロカッスw
(`∇´ゞ

引き続きLowに絶賛引き籠もり中!!
先日、とあるサイトで
歴1ヶ月のお姉ちゃんが飛んできまして、ハイ
何かローカルで
『私は矢のように鋭く飛ぶ 良ければフリート組んであげてもいいわよ?』
的な事を、外国人のお姉ちゃんに言われまして
(キャラが女であって中身は知らんw)
『私は隕石を放り投げれます!!私と組めばもっと遠く鋭く飛べるでしょう』
的な事を、これまたロカのアホアホ超訳英語をローカルで放った後
組んでサイトやってたのですが
3個目だったかな?
その娘の会社の人がローカルに現れまし、ハイ

いきなり飛んできて
『きさん!!人の女と何してんじゃ~~~』
って即タゲされて撃たれましたw
(実際はHaHaHa~だけだったがw)

久々にHallまでダメ食い込んで船から火がでましたよ。。。
なんだかんだで逃げれたからいいものの。。。

まぁ~多分こうなるだろうと予測して釣り針に掛かっていたんで即対処出来ましたが
一回、外国人さんと組んでみたかったし、良い経験になりもうしたw

皆さんも気をつけましょう!!w
(引っ掛かるのは私だけかもしれんが。。。)



さて、
話しはガラっと変わりますが
読んでくれてる方は韓国行った事あるでしょうか?
うちは。。。
多分来年のGWも韓国であろう。。。
嫁の要望により(;∇;)/~~

今回は、いつも行かない&嫁がメリーは外泊中に去年ハマりまして。。。ハイ
撮影場所を軽く見つついつもは行かない、梨大~弘大(漢字間違ってるかもw)中心に回してきました!!
あ、後カロスキルだったかな?そこも初めて行ってみたが。。。
韓国の女子高生ってもっと勉強×②!!みたいに思ってたけど、日本と生態変わらないのねw
普通に学校帰りに買い食いしながらプラプラショッピングしておりましたよ。。。
カロスキルは綺麗でした!
と言っても日本みたい~ってだけだがw
もっと道整備してくんないかなぁ~
韓国って歩道ですらボコボコで。。。
歩くのすっげー疲れるp(´⌒`q)
ご飯美味しいから我慢出来るが。。。
やっぱ日本は特別なんだなぁ~思うッスね
何でアジアは何処行ってもキタナボッタイのだろうか。。。
(お?これは方言かw?)
ゴミ捨てるのにも慣れないしゴミ箱置いてくれればいいのに(>Σ<)
って訳で御薦めスポット教えて下さいw
2012/05/18/Fri 09:58:18  DOL ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 最近の私





って訳でロカです
(`∇´ゞ

んぁぁぁ~
また。。。増産になりやがった。。。
今週はオペレーションから現場へと舞い戻って来たので、
ヘロヘロ~ッス(-_-#)

あ、そうそう
EVEの世界にモビーが出没しまして
この広い空に
変態ハリケーンを巻き起こしてもらいたいものでふ
太陽風には負けねー!!
みたいなw?
まぁ~垢BANにならない事を祈ります。

って訳で、ロカはLowを引き続きウロウロしてまふ
昨日初めてサイトに乱入者が現れまして、ハイ
いきなり赤いの出て来てビックラしましたが、何事も無く即ワープしておきました。
対人もこなせる探索船を考慮するべきな。。。
ウーン
とりま、現状ではドレイクを倒せる自信は無いけれどもw
相手は、海賊では無く
冒険者みたいだったんで
横取りフラグで殺したいなぁ~と色々考えておりますw


さて、
前回に引き続き人物紹介でふ

ジャニス(鬼軍曹)

ジャニさんは。。。

付き合い出し当初
修行僧みたいなお人でしたw
これはりっちーの影響なのか。。。
何故か自分がつまらない物はしたくない~ってのは最早伝統になりつつありまふが
自分が興味持った事は、結構貪欲に情報収集とかちゃ~んとやる人ですね
理詰めってのかな?
情報収集してドンドン試して美味しさ追求!!
みたいな?

前のゲームでは、司令官みたいな立ち位置でしたかな?
常に研究!みたいな?
ただ。。。
お祭の時は結構壊れますw
もう。。。凄いギャップでハッチャケチャウ人ッスね
オモロイけどw

りっちーの周りはお祭男ばっかだなそう言えば。。。


ロレさん(ガラさん)

ロレさんも私とかと違い
しっかり情報収集→実戦の方ッスね
残念ながら、リアル都合で時間が合う事は少ないですが
りっちー衆には大事な和をもたらせれ数少ない御仁w

この人。。。キレる事ってあるのだろうか。。。
そんな御人です。
会社の為になんかしたいです~とか
周りにかなぁ~り気を使ってくれたり
縁の下の力持ち~みたいな印象ッスね
私から見るとw

何かいります~とか?
ガラさんにとっては、そおいうのも楽しみの一環だと思ってるんで、ロカは何か言ってもらった場合に遠慮無しですが、的外れだったらスイマセン
(-"-;)


しかしまぁ~
あ、○○しちゃった!!
まぁ~いいか
みたいな前向き思考の人しか居ないなそう言えばw
うちの会社はこれでいいのだろうか。。。


それにしても。。。
マジ文才ないな私は。。。
似たような事を延々書いている気がする。。。
って訳で、今日も携帯
からなんで
SS無しでスイマセン
p(´⌒`q)

そろそろ仕事始まるので
午後も頑張って行こう!!
(≧∇≦)
2012/05/16/Wed 13:01:06  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 暇だ。。。って訳で会社紹介でも





って訳でロカッス
(`∇´ゞ

いゃ~仕事は忙しい。。。
忙しいって言うのかこれ?

製造予定が詰まってて忙しいっちゃ忙しいのですが。。。
中身は機械のオペレーションなんで時間は取られるが仕事中は暇ですw
今週は全然身体使えてないなぁ~
太りそうだ。。。


って訳で、暇なんで会社紹介兼ねて付き合いの長いメンバーを個人的な意見で紹介でもしてみよう!!
先ずはやっぱこの2人か?

りっちー(TGI社長)

ん~~~~~
。。。

ナンダロネ?
簡単に言えば。。。
身内がめっちゃ劣勢でも(1:5とか)でも助けに来てくれるが
逆に助けに行くと怒ります。

こんな人ですw
これはロカが勝手に思ってる事ですが、私以上にFuridamuな人
私と違うのは、ちゃんと考えを持って行動する事かなぁ~
メンドクサガリだけどw
基本ワンマン(気分屋さん)っぽいけど
人事はかなぁ~り適格にやってくれてると思います。
人をなんだぁ~かんだぁ~言いつつ、しっかり見て考えてくれてるように思います。
練習とか、多分好きじゃないんで
自分のやりたい事やって沈んだりしながら上手くなってきゃいいべ!!
的な思考だと思われるw
コツコツでいいから、自分達が楽しめる事をワイワイしながら手探り状態で遊び倒そうぜ!!
的な感じッスかね?
あ、そうそう身内にはスッゴイ暖かいですが
敵対する者には徹底抗戦な方ですw
好き嫌いがハッキリしてるタイプだと思われる。

何かまとめられないのでこの辺でw
伝わるのかこの文章で。。。



カナぽん(社長秘書?)

DOLでは、超人気ブロガーでしたねぇ~
女性で海賊やってたからか?
記事も面白かったがw

りちぽんカナぽんはロカが海賊になりたいなぁ~思ってた所に
DOLで模擬参加して知り合ってからの付き合いです。
もう2年?3年?位の付き合いになるのかな?

カナぽんはかなぁ~りのほんわか系ですw
チャットとかだと、たまぁ~に冷たい印象とかもあるかもしれません。
特にロカとかりちぽんが弄られてる時はw

私やりちぽんは結構自分の考え前に押し出しちゃうのでたまに怒られますw
怒ってんのに、後でキレてゴメンナサイとか謝ってくれる人です。
まぁ~怒られるのは私かりちぽんが話し聞いてない時ですが。。。
始めて見た方は驚くかもしれませんが、私やりちぽんが怒られるのはこっちも悪いんで大丈夫ッスw私やりちぽん以外に怒ってんのも見た事ないしねw

そんなカナぽんは
性格は。。。
大人しいのかな?
ほっこりフワフワ系ッスね

ツボにハマって笑い出すと
お腹痛くなって動けなくなる位笑ってたり
スカイプとかしてても、カワイイ声で『あぶねぇー』とか
全然危ない気配無いイントネーションの使い手ですw
身内思いってのは、2人共同じで
身内には結構気配りするタイプだと思われます。
困ってたり悩んでる人をほっとけないタイプ?
手いるなら行くよ~
とか?
手繋ぎたいなら繋いであげてもいいよ?
みたいな?
(ほんのりツンデレの気配有り。。。)


マジでこれ。。。。
なんの記事なんだか分からなくなってきた。。。(°□°;)

まぁ~何でしょう
色々な人の会社愚痴を聞いてみたり、ブログ読んでみたりしたので書いてみましたw

我が『Grand-Illusion』では
戦闘も商売も
こうしろ~ああしろ~ってのはありません。
効率求めたりガチガチシステマチックに切り詰め、言い争いが起きたりするのを嫌う人が多いからだと思います。
in時間もリアル優先で
19時~24時位がピークタイムなんかな?
途中で家庭の事情離席したり色々ですw

『先ずは楽しもう!』
この一言に尽きます。

そんなTGIは、まだまだ初心者グループなんで福利厚生はありませんw
(NPC会社より税金が安いって位w)
が!

今の会社のガチガチさ加減について行けない人
家庭の事情で時間やinが不定期な人
VC出来なくて諦めちゃってる人
りちカナに興味を持った人
チャットあんま出来ないけど、他メンがしてるチャット見てケラケラしたい人
等々

とりま、物は試しで
パブリックチャンネル『TGI PUB』まで
Let's Join!w (≧∇≦)



追記:福利厚生が欲しい方は
初心者支援Corp:NACHOを御薦めしますw
2012/05/12/Sat 11:58:23  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 華麗な爆死見せてやんよ~!(追記済)




って訳でロカっした!
(≧ε≦)




なぁ~んか暇でローセクをウロウロしております。
今の所、まだ死んでおりませんがw
もうちょいプローブ操作とオンボスキャナーをマスターしたい今日この頃。。。


さて、最近~色々なパブリックにお邪魔させていただいております。
お世話になってる皆様、いつも有り難うッス
(≧∇≦)
まぁ~中には苦手な人も居ますがね( ̄○ ̄;)

ロカは説明書読まないでやったり聞いたりしちゃう派なんで。。。
色々イラっとしたりするかもしれませんが
スイマセン ゴメンナサイ(ノ△T)

まぁ~思い付き行動ってのは性格なんで。。。
気をつけてるつもりですが直りませんw


さて、皆さんは自分が何か行動する時
調べて、聞いて、終わってしまいますか?
ロカは基本的には終われませんw
まぁ~金とかヤバイ時とか、完全にマイナスになるなぁ~って時は流石にしませんがw
あんま人の話しを聞いてないって噂もありますが。。。
ん~なんすかねぇ~
ダメとか言われると。。。
やりたくなるんですw

例えば
『もぉ~だめだってばぁ~(ハート』
なんて好きな娘に言われた日には
たまらん訳でして、ハイ(爆

。。。
違うかw

まぁ~何でも、やれる範囲はマイナス面でも体験しないと
私の場合は身につきませんよ~って話しッス。

話しを聞いたり、聞かれた時でもそうですね
ぶっちゃけ、表面的に取れる情報ってのはWiki見れば分かる気がします。
でも、これは自分が勝手に思ってる事ですが
文字だけで全て把握って出来ます?
頭の中だけでなら確かに出来ます。
でも、少なくとも私は
見て→体験してみて→暫くしてようやく本当の意味を知る
ってのが一番理解出来ます。
聞かれた時にも、体験したのと読んで得た知識じゃ微妙に違う物になるだろうし
まぁ~。。。
捉え方も人それぞれですしwww
うちの社長にも。。。
『ロカは死ねば覚えるから情報与えてほっときゃ平気』
とか言われたしwww

はぁ。。。
文章力無いな私は。。。何が言いたいのか分からんw

まぁ~最近色々なパブリックに顔出させてもらいまして
こうしなきゃダメだぁ~的な事を言われたので
なんか。。。そんな決められたら、ゲームって楽しくないだろ
(≧ε≦)
って愚痴でしたw

私はこうしたぁ~とか
こういう感じでやったら楽になったぁ~とかの方がいいと思うんだけどなぁ~
特にEVEは船のfitやスキルトレーニング構成考えるのが楽しいしw

EVE世界では、効率とかより
自分が何をしたいのか?
を常に考えた方がいいかもしれません。
私の例で言えば
ミンタマで始めてハリケーンに乗りたい!→んでアーマー鍛える→Lv4ミソでタイフーンだと厳しい(ミサイル全然育ててない)→テンペストに乗り換え→テンペストだと私のスキル構成じゃ防御が甘い&オートキャノンの射程限界伸ばすモジュール積めない→シールドを鍛える→防御安定と攻撃安定性からメールシュトロームに乗り換え→探検や対人したくなる→アーマー系のスキル低過ぎw
まぁ。。。こんな感じで今に至ります(>Σ<)
簡単にまとめてみましたが、その他回り道を色々してますw
どうせその内満遍なくスキルはある程度揃えないといけないと思ってますし
戦闘バカになろうとも
フレイター位は乗れるようにならないとだし(会社でその内POS欲しいしね)
そもそもロカは2垢じゃないしw
やりたい事を、その時その時でも楽しんでスキル調整したり
回り道でも良いジャマイカ!
EVEでの効率なんて
ぶっちゃけリマップのかけ時期だけだと思っております
Lv3迄のトレーニングならリマップしなくても苦にならんしねw
まぁ~前提が苦手なスキルLv5だとロカは見送っちゃってますがwww

まぁ~何にせよ、回り道しても、EVEでは無駄になる物なんて無いなぁ~って私は思っておりますw
色々出来た方が飽きないしね!(b^ー°)

なぁ~んで、こうした方がいい~とかはあると思いますが
効率だけを考えるってのは
EVEの世界では3ヶ月とかもう飽きた事を毎日作業するしかない世界になってしまいます。
って話しでしたw
それが苦にならない人とかにはどうでもいい話しですがね
(´⌒`)



うちの会社はこんなFuridamuなアホでも、話し聞いてくれてちゃんと考え受け入れてくれてるんで
ロカは毎日、幸せに楽しんでゲーム出来ておりますw


『ありがとう』(≧∇≦)
2012/05/11/Fri 11:58:03  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ ふと思い

って訳でロカッス
(≧∇≦)ゞ

色々な方のブログを読んでみて。。。
ふと思ったんです!

結構VCとかがダメで会社入ってない人も多いんだなぁ~と
( ̄○ ̄;)
まぁ~私も基本無理ですがw
私がゲームやる時間には嫁さん寝だすので、聞くだけなら出来るけど話すのは無理ッス~
うちの会社のメンバーは、皆リアル優先なんで
21時22時~23時24時っ位までが一番人が居るかな?
最近はうちの名物社長コンビの魅力&規約も何もないです!って利便性からメンバーも増えてきました
(≧∇≦)

EVEの世界は広大で
1人だけじゃ無理な事も。。。
あるかもしれない!
私は大艦隊戦に憧れていましたが、VCが出来ないので多分無理かなぁ~
将来的には、21時位から24時位まで
会社メンバー数名で艦隊組んで
対人なり探索なり出来たらいいなぁ~と思っておりますw

私の日常は、基本ソロ~
んで、やってる事が疲れてきたり~移動中の暇な時にチャット~の繰り返しですなぁ~
たまぁ~に会社イベントに出たり、皆で集まってミソする以外はNPC会社とあんま変わらんかもなぁ~
まぁ馬鹿話し出来るんでこっちの方がいいけどw
うちの会社はまだ社長でさえ
半年位かな?このゲーム始めて
なんで皆であーだこーだ手探り状態でやっておりますw
一様、アライアンス?が初心者支援会社さんなので
本当に分からん時とかはそっちにも聞いてますw

もし、このブログを読んで
規約とかで会社断念してる方
とりま
『TGI PUB』
までJoinしに来て下さい!
ここは、うちの社長こと
Ritchieの酒場なんで、出入りは誰でも自由ッス
会社のメンバー(自分も含め)も、皆さんまだまた初心者ですので、助言も質問も全ては答えれませんが!w
勿論、会社のメンバー以外の方もチャットしに来てくれたりしてまふ
!(b^ー°)

まぁ~人と絡むのが嫌ならそれは仕方ないのですが

せっかく遊んでいるのですから、皆でケラケラ笑えるといいと思ってますw

あ、会社へ入れ~じゃないですよ!
基本ソロの方でも、たまには遊ぼう~とかチャットしたくなったら飲みに来てね~ってお誘いでしたw
2012/05/09/Wed 14:41:21  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 逝くぜぇ~




野郎共ぉ~!
(」゜□゜)」

って訳でロカッス
(≧∇≦)

GWも終わりを告げ。。。
また日常へと戻ってきましたが
皆様、元気ですかぁ~?
ロカは疲労困憊で連日寝落ちしておりますw
なぁ~んか嫁が気に入って、今年も韓国へ行って来ましたが。。。
今回は歩き過ぎでヘロヘロ
未だに疲労引きずっておりまふ
(≧ε≦)

EVE世界ではマターリですがw
ちこっと他の国の船も乗ってみたくなったので
4カ国全てBC迄乗れるのうにしてみますた!
まぁ。。。ロジ船とかはまだまだ時間掛かりますがw
とりまガーディアンは乗れるようにしたいな、うん
ガーディアンでも、マーミドン?と送電しあえるのだろうか。。。
謎だ( ̄○ ̄;)
まぁ~無理ならマーミドン乗ればいいだけの話しだがw
まぁ
なんとなく、会社とかで行動する場合に色々乗れた方がいいべ!
って安直な考えなんで深く考えておりませんw

とりま,今月一杯は基礎、アーマー上げで
T2タレットをMサイズまで積めるようにしてから
次はロジ目指すかなぁ~っと
2012/05/08/Tue 13:39:47  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
