ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 計算×②~







って訳でロカですε=ε=┏( ・_・)┛


昨日、遊び場へ船を5隻移動~
んでんで
計算してみたんですが~
保険代貰える事を考えるとCLとBCはそんな金額に開きがないかな。。。とw(T1CLの場合ね)
T2CLの場合は、圧倒的にBCのが安い!
って~訳でどうしたもんやら。。。って感じッスよ
(>Σ<)
とりま、慣れが必要な部分が多々あるので~
色々死んで、Fit&戦術も考えたいし~
そもそも中の人は追い込まれないと勉強もしないし真面目に覚えようともしないし。。。
これやりて~~~~!
って心底思えば別だけどw

妹の掘り師態勢も整いつつあるので、週②隻位なら潰しちゃってもいいかなぁ~
と考えつつ
妹がT2採掘船乗れるようになったらトレーダーキャラでも作ろう~って思ってますw

FGタイマンも面白そうな。。。
と色々浮気気味ですがw
2012/10/26/Fri 10:08:35  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 逝っちゃって下さい!







って~訳で
新拠点が発足されたようです!
最近は、ロカEVEも停滞気味なんで。。。
2b使い切るまで派手に爆死して、色々学ぼうと思っております!
最悪、ミソランナー1ヶ月頑張れば2b位稼げるし~
裏キャラでその間、掘ってれば。。。
週100~200m位行ってんのかな?
適当に放置してる割には、良いオコズカイになってますw
あんま数えてないが、既に現金だけならロカより金持ちなのは分かってるw


ハリケーンなら1船100m位なんかな?今は?
CLクラスならバカボンドなんかな。。。
ちょっと高いけどw

CLとBCどっちがいいのか悩みつつ、使い切るまでどれだけの時間遊べるか!
サバイバ-になってきやすw

2012/10/23/Tue 10:19:56  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ ほのぼの~






って訳でロカです!

最近は~
妹のスタンディング上げの毎日~

って言っても、キルミソを妹で受けてロカでヌッコロス間
妹はサルベしてるだけですが。。。
②垢で闘ってみたんですが
しんどかったので放置サルベでいいや。。。とw
ようやくLv4ミソ行き始めて~
久々のBSが遅くて寝落ちしそうな日々。。。
T3CLだとDPS低いしどうしたもんか。。。
って感じで海軍テンペスト乗ってまふ!
しかしまぁ~。。。
先は長ぇ~なっと(≧ヘ≦)



リアルの方の仕事でも
活動報告会~とか色々立て込んで
書類作成の毎日~
朝から晩までPCの前とか。。。
実際シンドイ(ノ△T)
やはりロカは身体動かしてる仕事の方が好きだし合ってますね!
EVEも、ミソランナーやってられる人は凄いなぁ~と思いました。
2012/10/22/Mon 17:14:14  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ POS思考







って訳でロカでふ(`∇´ゞ

とりま、色々考えてみたり~調べてみてはいるのですが。。。
各国、どれ選べばいいのやら。。。
とりま研究施設が主になるんかな?
メンバーはまだ全然集まりませんがw
防衛考えてから他決めるかの~
大砲は4個位でいいのか?
色々考える事は多いね~
考えてんのも楽しいけどw

って~訳で
TGIの社員さん
将来的にLowに出たい~
POSに興味ある~
とか何でも理由はいいのです

Lowに宿り木建てて
住むのを目指してるんで
方向性が同じ方は是非とも一緒にやってみましょ~
(」゜□゜)」
ロカ的には方向性とか色々決めて
住める準備、偵察とかしつつ
来年の1月~3月位にはPOS建てる方向で進めて行きたいです!

とりま今年いっぱいはスキル調整と妹の基盤作りで奔走致します。。。
資金も作らないとね(≧ヘ≦)
2012/10/18/Thu 12:10:11  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 今後の予定







ロカ
軽トラ→アンカースキル5→PI関連スキル→フリートボーナススキル5及びオルカ乗船

デレオン
軽トラ→ハルク→生産、精製、研究スキル→フレイター→偵察機
カルダリネイビーのスタンディングも、クローン欲しいし8まで上げる
とりまこの流れでいいかな。。。
順次、必要に応じて順番は変更~
生産とか売上関係のスプレットシート作らないと駄目かな?
スプレットシートって何だ?位の知識だけれどもw

メンバーでもっとやりとり出来る掲示板も必要かな。。。
掲示板ってか発言出来る環境と確認する習慣かな?
2012/10/16/Tue 13:56:17  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 未だ見ぬ果ては






って訳で、色々考え調べてみたロカでふ
(`∇´ゞ



会社の事、これからの事
この先の展望を色々考えてみる。。。


先ずは、Lowへの進出ですが
対人がしたいだけ~
って感じではないかな。。。
金策、外交、掘り、探索~と
highに居るよりずっとやる事が広がります。
POSによる研究、生産が主に良さそう
PIもいいかな?
5人位以上は居るといいかなぁ~と。。。
出来ないって訳じゃないが、管理が楽になるかな?
POS管理 燃料費 及び総収入の人数割りと部門貯金に回す等~
とりま、やってみたい人数人でやってみたいとは思った。
翻訳外交と経理位なら出来そうな感じだ。
りちカナが未だやる気なら今度はちゃんと相談しよう。


次に
WHを考えてみた

うまく軌道に乗せればLowより遥かに儲かるみたい

問題点

1.研究が出来なそう?
2.入り口の管理とか、管理項目が増えて大変そう?キッチリ出来る人が居れば問題ないが、現状~うちの会社で毎日inしてガッツリやりますって人は居ないと思うw
3.スリーパーが強いので、サイトをソロでやるのが厳しい

こんな感じで、WHはまだ無理かな~
会社の規模が大きくなれば平気かもしれんが
現状では無理と判断


もうちょいPOSとかについて調べてみよう
現状ではやはりLow開拓が一番現実的だと思えた

しかし。。。
行くのは決定してもその前に妹の基盤作らないと駄目だな。。。
2012/10/16/Tue 10:08:28  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ どうしたもんかね~







って訳でロカでふ!
(`∇´ゞ
ディズニーランド行ってきましたが。。。
人が多過ぎてめっちゃ疲れましたぁ~
(」゜□゜)」

何かタイ人?系と韓国人系の方が結構来てましたが。。。
あれじゃ~乗り物ほとんど乗れないで可哀相とかちょっと思っておりました。


そんなこんなでEVE~

とりま、生産拠点の話しは流れたようで。。。
とりま次回はガッチリ参加出来るよう~
ミンタマに帰って基礎作りを再開して来よう!!
今度は妹も一緒にねw

何か会社も色々大変だなぁ~
ってのが今回の収穫かなぁ~
私個人としては

私は最近リアル忙しかったんであんま会話とかも参加出来てなかったし
あんま言えるような目標も無く
勉強してる余裕もなかったので、会議参加等
相談乗れてない部分が多々あった。

なんだろなぁ~

『何の為の会社』なんだろう。。。
現状、Low開拓が失敗に終わり
会社の税金が0%なんだが。。。
それでいいのだろうか?
税金0って事は
会社ウォレットを部門別にして、部門毎に積立金?寄付?制度になるのかな???

ミソランナーとトレーダーに格差が出たりするみたいだけど
出ちゃっていいんじゃないかな?
全員を全員同じに納得させる会社ってそもそもあるのかな?
残ってる会社ってのは、結局
管理しっかり出来ていて
生産~とかミソランナー~とか
特化してると思うんだよね
何で税金は固定
後は部門別にする(カナポンのブログに書いてあったような?)とかは、必要なんじゃなかろうか。。。

例えば。。。
これは極論だけれどもw

私はLow行かないし~ミソランナーだし~税金が~とか言う人が居るとすれば。。。
別にそもそも会社に入る意味あるのだろうか?
チャットしたい~って理由なら
だいたいの会社はパブリック開いてるだろうし
パブリックch参加してソロ会社立ち上げてやる~とか
方法はあると思うしね
(^。^;)

まぁ~やってみた事では無いので、いくら考えても答えは出ないかもしれない
人それぞれ~だしw

ただ、確実に言える事があるとすれば
そろそろ~やってみたい?興味はある~
的な類は、個人運営が厳しい項目が増えて来ているので
これから先はどんどん
会社運営
グループ運営が必要になってきそうです

りちカナに運営とか放り投げてたけど
自分でやる、覚える~事を増やして
管理する側にもならなきゃいけないと駄目?
無理かなぁ~とも思い出し始めたw

はたして私に出来るのであろうか。。。
2012/10/15/Mon 10:56:02  EVE ~日常記事~/CM:2/TB:0/

§ 色々な色々








って訳で、スッカリ寒くなりだしました!
ロカでふ(」゜□゜)」



前の3連休で上高地へプチ旅行~
めっちゃ寒かったw

次は子供連れてディズニーランド行かねば。。。



さて
EVEですが
副業がちょいと忙しいので放置掘りの毎日ッス!
輸送はあらかた本社には集結
拠点中継地まで@3往復する位かな?

あ。。。
偵察機も買ってかないとなぁ~

何かPOSが折られたり~
外交とか
りちカナが張り切っておりますが
ロカは来週~末位かな突入は。。。

そんなこんなで~
色々勉強して行きたいと思いまふw
実地訓練で!!!
2012/10/11/Thu 12:33:58  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 駄話








って訳でロカでふ(`∇´ゞ
EVEのお陰でフェイスブックフレが増えておりますw
翻訳しながななんで会話わ大変ですがね~(≧ヘ≦)
なぁ~事やってて最近は会社とかの会話に入れていないでありますw
まぁ~Low拠点には他社員さんがいぱ~い居るのでロカ居なくても問題ないでしょう!
って居てもそんな役に立たないけど(ρ_;)




はい!
ここからはEVEには関係無いので見たくない人はここまででw













って訳で
今回は『恋愛』の話しでふ

外国人のお姉さんも恋愛話しは好きだったらしい。。。

あ~
何かね、ロカは変わってるらしいですw

えっとね
皆さんは彼女とか奥さんが合コンとか行くのは嫌ですか?
ロカは全然平気~むしろもっと遊んで来い!
位の勢いな人なんですが
そんなに変かいの?

理由その①
ロカだって会社飲みとかそこそこ外で遊んでるしね
嫁にも外で遊ばせてあげたい。
理由その②(ここがオカシイらしいw)
もっと色々な男を見て知って
見物広めて欲しい
そして女を磨いて欲しい!

なぁ~んだろ
あれだ、勿論妬くよ?
めっちゃジェラ男だしねロカは。。。
でも女性としての魅力失って欲しくはないのですよ。
逆にロカが外で遊ぶのも
嫁さんにずっと男として見てもらいたいなぁ~ってのがあります
浮気Hはダメだと思うけどねw
他の異性に意識されなくなったらダメだと思うんだよね~
お互いにw
まぁ~そんな理由ッス

浮気された時は
自分の努力が足りんかった。。。
とか思うので仕方ないかな
嫁さんにも、浮気したら離婚だからね~とは言ってありますw
その変わり、そいつでいいのか良く考えてからしなさい~みたいな?
俺より良い男なのか~とか色々?
外見が良い男はイパーイ居るが
家庭面?生活面でロカはめっちゃ良い男だという自信ならあるからね~w

まぁ~あれです
ロカの周りでも
既に『情』だけとか『子供』が居るから~とかで繋がってる夫婦は結構居ます。
そうはなりたく無いのですw
いつまでも嫁さんを好きでいたいし好かれていたいしね。

まぁ~そんなこんなで
仕事暇だったんでダラダラ書いてみましたが
嫁さん以外にも好意持たれたりするのは、自分の自信にも繋がりますし
これからも嫁さんに好かれるよう頑張って行きます!

男は顔だけじゃないのだよ!
ガッハッハo(`▽´)o
2012/10/03/Wed 10:42:56  Rocaの駄話し記事/CM:0/TB:0/

§ 遅参の陣 御免あれ







って訳でLow拠点へ輸送開始しますたロカです
(`∇´ゞ

現地に着くと
corpの人多!
ってビックラしましたが
まだ船2隻しか搬入しておりません(≧ヘ≦)
ロカは知らない間に大分出遅れてる模様w
後はHASとサイノバルでも持ってくかなぁ~と

まぁ~その前にデートに誘われたんでそっちも行かねば。。。
なんだ~かんだ~で@2週間後かな
拠点常駐出来るのも
広げ過ぎた拠点の整理とかまだ終わってないし
ゲームinしてるようで裏でやる事多くて動いてなかったり。。。
とまぁ~色々ッスw
次の拠点では腰落ち着けたいなぁ~と!
あ。。。軽トラも買ってこなきゃなぁ~




リアルでは、今更ガンダムUCをepisode5?まで見ますたw
ブライトのハゲは止まった模様~とか
ミネバそのまんま過ぎ~とか
んや。。。シャアそのまんま過ぎだろ。。。
とか色々ツッコミ所満載でちょっと面白いw
リディ少尉?は箱の中身を知っているのだろうか。。。
早く続きがみたいでふw
そして、何故にシナンジュにはファンネル付いてねぇ~んだ?
2012/10/01/Mon 12:37:31  EVE ~日常記事~/CM:2/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
