ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Vagabond

って~訳で
タイトルは船の名前ではゴザイマセンw

私の近況を一言で表すならこれか~?的なw

そんな感じのRocaでふw(`∇´ゞ


最近は~

タイトルの通り
Nullで得た資金を食いつぶしw
正に無為徒食な放浪者してますw


船はバカボンじゃないけどね~

アトロン~ジャガー~スタッバーでフラフラ~~~~

そして休憩にSTに入って休んでいると
だいたい話し掛けられますw

外国の人って~のは雑談好きだよね~

Rocaは英語出来ないので
翻訳機に頼りまくって会話してますが
以外と何とかなるもんですw

現在、私が拠点にしているSTでも
3日目になるけど
かなり話し掛けられるようなり~

日本人の女は可愛い~だのJapanese porn好きですとか
そんなカミングアウト要らないよwww

まぁ~休憩中の良い暇潰しとして
かなり楽しんでる自分が居る訳ですが

単語単語で綴ってある私の文章は分かり難いんじゃ~ねぇ~かなぁ~
と思いつつ

アホ会話をこなし

そしてまた
ローミング場所探し~

平日のここはこんなかぁ~

この時間帯はAct居ないなぁ~

とかとか偵察をこなしつつ

良く、テングさんに追っ掛けられたり
少数GCに出会ったり~と

まぁ捕まらないけどw
追いかけっこもかなり楽しめてやっておりやすw


しかしまぁ~ソロテングって良く見掛けるけど
テングってそんなにスッゲーのかね?
タイマンで戦った事はまだ無いから良くわからんのだけど
堅いのは知ってるんで
まぁ~戦いませんw

ヘビーとハムを2門ずつ付けるのかな?テングは
バカボンやシナバルなら戦えそうな気もするけど
次の大型アップで下降してしまうエンハンサー?だっけ?
で射程やトラッキングがどれ位まで落ちるのかなぁ~とか

そもそも遠距離であの装甲を打ち抜ける自信は私には無いw


まぁ~そんな感じで

船の偏りを感じつつ

獲物を捉えちゃ~

ワープジャマー外され~の

なかなか難しいね~ソロPvPってのも


しかぁ~し
ここを乗り越えた先には

きっと次の素晴らしい世界が待っている事であろう~


今度死ぬ気でテング来たらハリケーンでも買って出してみようかな。。。


上手くなってんのは逃げ足だけだなwww
(≧∇≦)
2013/03/28/Thu 10:38:59  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ PL Storm

あいあい~

って~訳でRocaでふ((*゚Д゚)ゞ ッアイ!!


フレに領地なくなってるや~ん!とかなんとかー
言われまくってますが
情報早いね~皆さんΣΣ(゚д゚lll)ッハゥァ


って感じで
ご存じの方も多いようだすが(何でだw?)
PL嵐によって吹き飛ばされましたw

これでもCaladriusメンバー頑張って耐えてたんだけどね~

最後は圧倒的な物量により成す術も。。。
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

まぁ~でも防衛戦も面白かったし
ボマーとか結構喰えたからいいかなーと
損害的にはシステムを失っただけ~

のんびり結構稼がせて貰ったし~

うん、また新しい所探せばいいだけだw


そんな感じで~

SAKUMAの戦場カメラマン各人が撮ってくれた写真を
公開しておこう~!
d(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)ニパニパッ


宇宙キノコ

襲われる戦場カメラマンの図





PL嵐!



宇宙キノコやらラグナロクやら一気にホットドロップした図


最終的にはスーパーキャリアーやらスパーキャピタルやらーと何隻いるんだ・・・
状態でしたw
Caladriusでも、いつかあんな艦隊で攻めてみたいものですね~
(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム


んま~こんな感じで追い出されてしまった訳ですが

次行くぞ次ぃぃぃぃぃ~!!!




どこ━━(゜∀゜三゜∀゜)━━!!??



2013/03/26/Tue 22:42:24  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 若き雛達と共に

って~事で

SAKUMAローミング会改め~

殻鶏会無事発進しました~

若き雛達と共に
強くなって行きたいと思います!

名前はまだついておりませぬが~
とりま

『殻鶏Roughnecks』

とでも言っておこうかなw


卵蹴破り
一緒に羽ばたきたい方は是非とも参加してくだされ~
(」゜□゜)」うぉぉぉ~

(講習会とは別ですw)


そんなこんなで
Rocaです(`∇´ゞ


とりま、今回のこの会は~

私がちょっと暇を持て余し過ぎた~
ってのと

SAKUMA内でもソロでプラプラ出歩きましょ~よ~
ってのと

Null行ってみたいけど~
どうしたらいいかわかんねー
って人を巻き込んだり

ワイワイやりながら気軽なPvP
を実践して行く為
開催しております!


Allyローミングとか
慣れてないから~とか
気にして参加出来難い人も居るだろうし
普段から話してる人達で慣れていけば
AllyローミングやCTAも気兼ねなく参加し易くなるでしょうし~

VC出来る人は
SAKUMAで群れて行動する時は
じゃんじゃん気兼ねなくスカウトやFCに立候補してくれても構いませんし~

ドンドン船を落として
落とし慣れる~
PvPに慣れる~
ってのを念頭に置いて
行動して行く予定でふ
(≧∇≦)

まぁ~簡単に言えば
気を使わないでPvPをやって行こうぜー!!
な会ですw


Ally行動が気を使う~とかって意味では無いですが

やっぱり話し慣れた人だけの方が
色々と。。。

楽でしょw?

スカウトとかも本当はAlly行動時に立候補しちゃってもいいんだけど
やれる人でも言い難い~とかありそうですし

普段チャットしあってる仲間と共に~
艦隊行動~スカウト~FC~と
PvPをやる最初の入口~ってなればいいかなぁ~
位に思ってます(≧∇≦)

ドンドンやって
ドンドン自信を付けましょ~
ε=ε=┏( ・_・)┛




出る船もFF~DDと
軽い船で出ていますので
安い!
手軽!
あ、死んだw

って感じで~

ドンドン出て
ドンドン慣れましょうw

垢歴1ヶ月でも余裕で参加出来るので~
MWD使える人は
ほいほい参加して下さいまし~
V(^-^)V

ああ、この軽い船はCorpで貸出?的な船あったり~
まぁ~無ければ私が買付行ってきますので
現地に船が無い人は言い付けてくれていいですよぉ~ん
(≧∇≦)




そんなこんなで~

Roca個人では~
ソロで今居る拠点から
敵が何処にどれ位居るのか~
とか

近隣のマーケティングとか

敵が居れば突っ込んでみたり~とかとか

普段はプラップラしておりますが

勿論、取り敢えず私がやってるようにプラップラしてみてくれても構いませんし~
勿論、私や他に活動してる人にヒョコヒョコついて行っても構いませんしw


んあ、これはRocaが暇なんで
適当にプラプラ出歩いてる訳ですが~
戦いに行きて~ってのは言ってもらえば行きますよ~んと
(`∇´ゞ

船等の買付の場合も
言ってくれればスカウト等~
随伴しますよ~んと


とりま、先日
この企画初ローミングに行って来ましたが
2人ほどチーンされて帰ってきましたw
先日行った場所は
週末だとヤバいねwww
次は平日どんなか見に行きましょう~!!

私も思いっきり敵逃したし
次はヌッコロ!!


そんなこんなで~

私と一緒に暇潰ししてくれる人!

カミーン(≧∇≦)
2013/03/25/Mon 13:09:54  SAKUM社員向け記事/CM:0/TB:0/

§ 新規CM第1弾

(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙ギュン


って訳で~

SAKUMAの監督さんが新たに~
メイキングから撮影~動画制作~とはりきりましたYO!

新規からは社員の声も入っておりやすw

って訳で第1弾行ってみよ~!


SAKUMA CM第1弾



動画は随時作成中~

撮影会もあるので、そういうの参加して~
音声出て~とかとか
そっち方面出たい方もドシドシ募集w

ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

2013/03/23/Sat 21:44:01  EVE ~動画~/CM:0/TB:0/

§ 次に見える場所

なぁ~んか色々言われてるみたいですが

殻鶏ってちょっとカッコイイ~
(≧∇≦)

って思ってたRocaでふ
(`∇´ゞ

殻を被ってんのか
被されてんのかは乞うご期待!!

殻が卵の殻って意味で言われてるのならば~
でっけ~殻だなw

私は言われてパッと浮かんだのは攻殻被ってる鳥だったんだがwww
多分卵の殻を被ったヒヨコと言いたいのであろう!!

まぁ~Rocaは確かにまだまだヒヨコだがwww

いいなそれ。。。
誰か殻被った目つき悪い跳び蹴りしてるヒヨコのロゴ作って下さい!!



そんなこんなで

ランズ?さん御一行様達が
Caladrius本拠地に回遊してきましたが~

戦闘か!!!?
思った所でPLホットドロップキャラが出て来て終了~w

結局、お相手様は1隻沈んで帰って行きましたが
後でローカル見たら見事に宣伝していってたwww

何か老舗さんみたいですなぁ~
って広告見てたら
1人の人だけブログ見た事あったわwww


って感じで

Rocaは最近、色々考えながら
暇を持て余しつつ
近隣のNや赤領域で鬼ごっこしたり~
(追いかけ回されてるだけだがw)
敵のOPやサービス撃ってみたり~
OP前に小型のだけど
バブル展開してみたり~と

うん。。。
何やってんだろw最近はソロでその辺をパタパタ走っておりますw


まぁ~お陰で、そのランズ?の人見掛けて
Caladriusの被害は0だったんで
強襲防げたり~
まぁ~前よかマシかの~

Nullをだんだんと1人でも歩けるようになってきました!

次は撃破したりもっと遠出しないと駄目かの~~~



こんな感じで

とりま、私の次の目標~

1、少数でいいので
好きに回遊するメンバーを集める
(3~5人で十分)

2、ひたすら遊び倒すw


うん、これですなぁw

とりまソロで回遊出来る人で
近隣ローラー作戦展開しつつ
喰えそうな奴が居たら強襲して喰う!!みたいなw

偵察にもなるしねぇ~


って言っても、ソロでプラプラしてる人って~のは
SAKUMAでは少ないので
プラプラメンバーは募集しないといけないのだがw

船はFF~CLでいいかなぁ~と

Rocaは基本的にはスタッバー乗ってるのが多いですがw

作ってみたいよ若き殻鶏fleetw

殻を打ち破る日は彼等に来るのかぁ~
頑張れ若手!!
乞うご期待www


んや~誰かマジでロゴ作ってくんね~かなぁ~
ロゴってどうやって作るんだ?
誰か詳しい人教えて!!




そんな感じで

次なるCaladriusの動きは
どうなるのでしょうか?

Rocaは超下っ端ペーペー何で
全然分からんし
Null来てまだ日も浅いので予測も出来ねーw

まぁ~
なんだ~かんだ~
言った所で始まらないし

私は私がやりたい、出来る事をやるだけだな~


とりま乱期だからこそ
どんどん
自分が出来る範囲で動いて

もっと貪欲に戦闘、偵察技術を磨いて行きたいの~



うん、動き続けて

初めて見えた物

初めて感じた事

って~のはスッゴイ多い


これはhighでは絶対的に感じられなかった感覚だし

Lowとも少し違うね~


Lowじゃバブルも無いし

高速タックラーイパーイのGCに合わない限りは大丈夫な気も最近してきたw
(BC以上は死ねると思うけどw)

ってかあれだぁ~ね

逃げに徹すれば
CL位までならそんな簡単には死なない事が分かったし
RocaのPスキルでも月1位か?
ヌッコロされてんのって

CTA意外じゃ
自領土あるなら
全然死なないんだなぁ~とか



逃げに徹するのはだいたい覚えて
慣れつつあんので
次は戦いながら逃げる術を覚えたいなぁ~と思う今日この頃でした~
(`∇´ゞ


とりま次なる高みを目指して

Get a move on!
come on free move
ε=ε=┏( ・_・)┛

踊り明かすぜぇ~い!!
♪(ノ≧∇≦)ノ♪
2013/03/20/Wed 12:33:59  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ ~Nullの賑わいと最近の質問へのRoca的考え方~

せっかくの楽々土曜出勤なのに相方が上司かよ!?

最悪~~~~~

(」゜□゜)」マジ肩とか太腿やんわり触るの止めて貰いたいんですけどぉぉぉ~~~~~


って感じで
肉食系女子が意外と苦手なRocaです
(`∇´ゞ



さてはて~

Nullはバタバタしてますが~

Caladrius内ではシムシティが流行しておりますw

やってる人は結構多い模様ですが
Rocaは今はEVEが楽しいのでやっておりませんw

落ち着いたらやりたいなぁ~とは思っておりますが
(≧∇≦)



まぁ~そんな感じで

何だろ~
混沌としてるんで
今だからこそ!?
ローミングとか遊泳行ってみたいんだけど
どう動いていいのか
Null新人さんの私には分かりませんw

下っ端過ぎて
もうどうしたらいいか分かんねーw

私個人としては
出て落ちて~
繰り返してでも
此方の損失が大きかろうが
相手一匹でも殺せれば満足なんだがw

キャピタルクラスをバンバン落としちゃうのはダメだろうけどね~

T1CL艦隊10も揃えれば相手一匹位殺せんじゃね?とか無理なんかねやっぱり?

まぁ~そう言うのが苦手な人とかも居るんだろうし

とりま、ソロFF突貫でもしてみんか~
とか色々思っておりますw

FFとか相手されないんかもしんないけどwww


とりま、経験×②~♪
位のノリで出ていきたいなぁ~
思いつつ

in時間がこの数日、遅い時間帯で
やる事やってる間に

寝る時間になってるとかもうwww

ま、とりまLow行ってみるか~って思いより
Nullでこれから何が出来るかぁ~って思いが出始めたので

Lowは気が向いた時にAltで行ってみんかぁ~みたいな感じになりましたw

とりま、何かが見えるかもしれんし
突っ込んでみんかぁ~的なwww




まぁ~そんな感じなんだが

ん~

私個人としては

やってみる~やってます~

ってのが一番重要だと思うんだぁ~

実際、ここ数日の現状
前に出てる訳ではないけど

どうキル出来るかぁ~とか
どうすれば敵おちょくれるかぁ~
とかその日の作業しながらそんなんばっか考えてたりw


質問しに来てくれた新規さん達にも
割とキルボを気にする人
足手まといになる~とか
迷惑ががが~みたいな事の質問?ってか意見って言うのか?

新人さん達には多いとは思うんだけど
ってか今後は何処で話し聞いてくるとそうなるのか逆に質問してみようw



少なくとも私はキルボ汚すな~

とかって~のは言われた事は無いし

軽い船で突貫してくれる仲間はスッゴイ有り難いんですけどwww

んあ、質問だけして入社しない人もイパーイ居るので
入社しなけりゃ駄目なんか?とか思わないで
聞きたい事あればドンドン聞きに来てくれて構いませんよ~
(≧∇≦)
SAKUMパブリックでもコンボでもメールでもw

因みにSAKUMパブリックでは
普段チャット使ってないので
入ったらドンドン声掛けて下さいね~
とりま、こんばんわ~とか何でもいいしw
inしてる誰かが話しを聞いてくれますから!!

面接してくれ~ってのも
特にアポ取るとかって必要は無いので大丈夫です
(≧∇≦)
夜のDT明けには必ず誰かが居ると思います。


って話しズレたけど


結局の所
PvPでタイマンとかじゃなければ
ある程度の艦隊行動取れる知識と
艦数があればキル取るのってそんなに難しくは無いし

後はCTAで作戦当たって大フィーバー起きれば簡単に1日で30キルとか出る事もあるしね~

私はCTAでフィーバー起きた事無いけどw

あれだよ
ちゃんと知識持ったFCとスカウトが居れば
新人さんだろうが熟練者だろうが
艦隊行動って所での
差って言うのは
数回のローミング行けば
全然追いつくと思います
ε=ε=┏( ・_・)┛


絶対的な経験値の差は
緊急時とか敵性のスパイクやらホットドロップとか
そういう所しか出てこないんでないの~?
ってのが私の考え方ですw
まぁ~その経験もしなければ何時まで経っても上手くならない訳でして。。。ハイw


なぁ~んか昨日も
Caladrius外の知り合いにキルボが~どうとか
うんちゃらかんちゃら~
見てるとなんだ~かんだ~
って言ってたけど

キルボだけで全体を図るなんて~のはぶっちゃけ無理だと思ってるしね

実際、その知り合いに
んじゃこのキルボ見てどんな想定すんの?
って聞いたら
やっぱり想定内容と実行内容は全然違ったし

キルボだけでローミングやCTA内容
PvPの慣れや上手さってのは
絶対的に比例する物ではないなぁ~とは思いますw

結局は、その場に居た人しか事実は分からないし
その場に居なければ経験も出来ない訳ですしw


新人さんかどうか~とかは確かに撃墜Fit見れば分かるけれども

キルボに載ってる人数と実際動いてる人数ってのは多分
殆ど合ってないと思うw

合ってたとしたら
かなりラッキーキル取れた時とか
相当優秀な複垢抱えたスカウトが居るとか~そんな感じでないかぬ?

CTAでも出た全員がキルちゃんと取れてる訳でも無いし
SAKUMAローミングで新人さん来てもキル取れて無い人ってのはやっぱり出てきますしね~

とまぁ~まだまだPvPを始めたばっかの奴が言ってみたりする訳なんだけど

何が言いたいかってのは

『そんなに敷居が高い物では無い』

って事かなw

キルボ見て全てが判断?分かる訳では無いですよ~ってのと

墜ちたって~いいじゃない
新人だもん!!
っ位の気構えと
艦隊行動取れる位の少しの
周りに合わせる行動さえ出来れば
誰でも割とスンナリ簡単にやれる事だと思いますよ~っとw

あ、因みに私は多分かなぁ~り自己中で我が儘だと思いますがw

それでも艦隊行動チコっと取れるだけで普通にローミングやCTA出れてるしね~

私は結構誰に何処で何言われてようがあんま気になんない~
あんま悩まない~性格なんで
ちょっと変わってるっちゃ変わってるかもしんないけど

気にしちゃう~って人も居る訳でこんな意見書いてみた訳ですが

ってか気になるならこんなブログ書いてられないけどw


まぁ~気負いしなくても
全然大丈夫よ~んって話しですw

Rocaは結構、考えないで思った事は発言しちゃうんで
苦手な人はすいません
(≧ε≦)
一応、色々と気をつけてるつもりですが
全部を全部我慢しながらゲームしてたって~
そんなんツマランので
言いたい事はハッキリ言ってしまいますw

その分、語弊や伝わり難い事もあると思いますがごめんなさい
(ノ△T)

それは言ったらマズいだろ!!
とかあったら言って貰えると有り難いッスよ皆さん
(≧∇≦)

ああ、後は
ここにコメでもゲーム内でもいいのですが

こんな記事書けや~とか
こういう内容
こういう所どうなってんの?
とかもっと言って貰えると助かりますwww

まぁ大体の部分の質問は
PvPについての内容と
どんなCorp、Ally?って内容なんですがね~。。。
漠然と質問されても何をどう書けばいいのか最近分からなくなって来たでゴザルw


まぁ~それでも
色々な方に最近は
このアホ丸出しなブログ見て頂いている訳でして

こいつアホだなぁ~とか
ちこっとでも笑えたり

楽しんでそ~って思えてもらえたり

お~これ知りたかった~とか

私意見ですが
共感してもらえたり

すれば私的には楽しいし
もっと輪が広がっていければなぁ~
とかとか思ってたり~



。。。
って何の話しなんだろこれ。。。


まぁ~そんな感じですが

捉え方、考え方ってのは人それぞれ~ですし
私が書いてる事が全てって訳でもないし
捉えた人次第って話しでw


私は私の言葉で
起きた出来事とか
思った事を書き綴ってるだけだし

考え方は人それぞれ違うのは
当然
共感する必要は無いとは思うけど
共有する事は出来るよね~?
共有すら出来ないってんなら仕方無いかなぁ~とは思いますw

共有出来た人とは一緒に頑張って行きたいとか
楽しんで行きたいとか思うし

誰だってその先に自分が楽しめる事なきゃ頑張れないし
やろうとも思わないでそ?


とりま

反対意見だろうが
共感意見だろうが

観てくれた人には感謝×②~♪

RocaはRocaのまんま~

これからも走り続けますが

共に艦を並べて戦える日をお待ちしております
(`∇´ゞ


観てくれた全てのカプセラに

(」゜□゜)」良い宇宙風が吹く事を願って~~~~~~




私は昼寝してきますw
2013/03/16/Sat 11:51:00  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ 悩みいっぱい夢いっぱい

ってな感じでRocaです(`∇´ゞ

最近、ブログ見たんですがぁ~ってコンボ飛んできたり~

SAKUMAへ入社希望くれる人に読んでもらっていたりと~

こ~んな拙い文章ブログで悪いのですが
めっちゃ嬉しいです!!
(≧∇≦)

おお~
書いてて良かった~みたいな?
まだまだ沢山
EVEの輪が広がって行くよう
頑張っていきますw

Caladriusに関係ある無しに関わらず
色々な繋がりもてたら楽しいだろうなぁ~

って妄想しつつ。。。



最近の私と言えば

ローミングが日常になって来てしまったり~
またまたアノマリー飽きていたりと~~~

うん、モチベちょい下がり気味かな?

って感じで
Null放浪時間が増えて行く一方なんですが

あれだね~

たまにはAS辺りでLowをプラプラしてもいいかなぁ~と思ってみたり

取り敢えずとしては
艦隊行動も楽しいんだけど
個人ってか私の力量上げたいなぁ~
と思っておりますw

ま、SAKUMA的にもCaladrius的にも私1人居ない所で
別に支障は無いので

今の現状ゴタゴタが落ち着いたらどうすっか考えるかなぁ~。。。とw


最近は新人さん達が増えて来たり~
色々な人が入社&復帰~って感じで
Act増えてんし
ここいらで
もっと抜きん出るにはやはり個人技か~?みたいな?

ローミングでも練習ってのは出来るんだけど
週1とかじゃ
ぶっちゃけ私は物足りないし

1ヶ月位放浪してみんかぁ~
みたいな?

何だろね~

ローミングだと
駆け引きとか?
絶対的に私が必要と思っている事の?
って言うのかな~
経験値上げたい物事ってのは
出来るっちゃ~出来るんだけど

既に出来てる人が大勢居るんで
私個人が?で?
経験出来なかったり

VC使えないんで前出れね~

とかとか

色々考えてると
やっぱりソロで動くかいの~

って結論になってくんだよね~。。。

知識はある程度は手に入れた

Nullの歩き方
襲われても逃げる
逃げ切れる動きも出来るようには段々なってきた


後は相手をキル→
キルに至るまでの駆け引き→
捕らえ方~の経験値を上げていきたいなぁ~とw

船種毎の特性とかももっと襲ったり襲われたりと~
して覚えて行きたいしね~

まぁ~とりまやりたい事と
経験したい事~

ってのはマダマダ山積みですw


なんかね~
最近じゃ
ローミング出てもキルするだけ~
って感じで
高揚感無くなってんだよね~
私はw

まぁ楽しいんだけどね~
それでも
f^_^;

金策楽しい~!!
って思えれば
こんなん考えなくてもいいんだがぶっちゃけ私は金策楽しいと思えた事はないし

今も取り敢えず楽に金策して~って理由でCV目指してるけど

実際買っても使うのか~?本当に?
って自分に自分で聞いちゃう位だしwww

金も困らない程度
そこそこ持ってればいいや~
って思っちゃうのが
私の悪い所かもしんないw


まぁ~
なんだ~かんだ~で

群れてキル取り言っても
ぶっちゃけ私が居ても居なくても変わりはないし
(別段何が上手い~って訳でも無いし)

毎日とは言わないでも
ポンポンあるイベントではないしね~

って考えちゃうと


やっぱり個人技上げて
もっとソロでも遊べる事~
楽しめる事~
を見出したい今日この頃ですw



何か愚痴みたいになってんな今日は。。。
雨と仕事出来ない先輩と一緒に仕事してるから。。。かw?


ッあ!!?
ってかAltで海賊キャラでも作ればいいかもw?
2013/03/14/Thu 13:37:33  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ ~SAKUMA CM第1弾~

って訳で社員の方が
動画作り出したんで~

SAKUMA CM第1弾公開~
d(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)ニパニパッ



SAKUAM CM 第1弾
2013/03/12/Tue 21:00:22  SAKUM社員向け記事/CM:0/TB:0/

§ ~久々の高額ローミング~

あいあい~

って訳で有給で

ヒマコーラスサン!ハイッ!! (ノ・∀・)ノ ̄ (・∀・)ヒマー(・∀・)ヒマー(・∀・)ヒマー♪


うん、今日は午前中に家の掃除とか済ませて
昼からのんびり~
PIとかPIとかPIとかWHとか
ってそれしかしてないけど整備してたらこんな時間にwww

なRocaです((*゚Д゚)ゞ ッアイ!!

コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!

PCのメンテしてたんだけどX-アプリ壊れたぁぁぁぁぁ
やっぱiTunesの方が使いやすいねウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

Ipodももっと音質良くなればあっちのが使い易いんだけどね~@@
ウォークマンのが音が好きです私はw

アプリも本体も断然あっちのが使い易いけどね・・・
Sonyもっと頑張ってくれ><


まぁ~そんな感じで
先日もサラッとローミング言ってきました

久々に敵さんぽこぽこ見掛けて
開始30~40分位にポコポコ4キルかな?
してきて

その中にファクション品とか満載のテングさんが居たので
戦利品掻っ攫ってとっとと帰りましたw

結構な儲けが出たんではなかろうか^^

久々の稼げるキルだったんで

ワイワイ楽しめたんですが

その後、本拠地周辺にPLさんが湧きまして
またまたホットドロップされ~の3隻かな?墜ちたYO!

Rocaは結構満足気味だったんで後方から支援してたから逃げれたけど

欲求不満なアサスンが見事に爆散し
更に欲求不満になって行くのであったぁぁぁぁ~
(´゚艸゚)∴ブッ

こ~んな連日ワイワイガヤガヤしてるSAKUMAであったw


そろそろSAKUMA単体でまたローミング行きたいね~

フンドシ締め直して行くぞ~
サーックマ!ファイ!おおー!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
2013/03/11/Mon 16:03:54  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ ~ミソ祭り、その後~

って訳で~

Rocaは参加しませんでしたが
(ローミングしてたw)

SAKUMAで参加して来た人はお疲れ様でした~^^


な~んかONIのスマボ艦隊が出たようでー

最初はネタ艦隊居ないと聞いてツマンナそ~って思ってたんですが
最後は
(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛ ソイヤ! ソイヤ! ソイヤ! ソイヤ

状態だったようでw

見事にフリートワープ掛けて撤退させて司令官殿は
称賛致します
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

まぁ~賛否両論あるみたいですが
ガチ艦隊が多かったようなんで
プロモーション的にはONIの勝利~
高額BSとかを仕留めきれなかった分
開催側の勝利~みたいな感じでしょうか?

その場に居なかった&動画もまだ観てないのであんま良く分かりませんがw


私個人の意見では、新規さん会なんでスマボは・・・w
って感じでしたが

どちらにせよ
楽しんだ物勝ちなんで
どっちの立場にいようが楽しめた人はオメデトウでした~

オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


まぁ~でもHighに居ても
スマボとかKAMIKAZEとかはあるので
新規さんには丁度良い感じの経験になったのではないでしょうか?

開催者さんもONIさんもお疲れ様っした!





そんな中でのSAKUMA艦隊の模様~
(撮影者shinchi)


イベントビストワー



ビストワ艦隊で出てきてネタ艦隊の数の少なさにより全然目立たなかった模様w
周りに戦闘艦多すぎて護送されてる商船団みたいだったようですw



ビストワヒール



そして補給物資届ける輸送艦隊の図・・・w


まぁ~こんな感じで
SAKUMAはSAKUMAでネタ投下してましたが
最後はONIさんに全部持っていかれた~とさw


2013/03/11/Mon 15:26:59  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ ~ミソ祭り~

って訳で相変わらず土曜出勤は暇ですw

さてさて
今日はhighでJpミソ祭りが開催されるそうですね~
(≧∇≦)

一応SAKUMA基準の船はAltで準備しましたが
Rocaは週末のinは遅めなんで参加出来ないかなぁ~と。。。


9時からだっけ?開始が

多分in出来るのが普通に9時過ぎると思うwww

まぁ~
とりま誰かにSS撮ってきてくれと頼んでおけば良かったw



そんな感じで
週末はNullの方も敵さん来襲が多くなるので
色々な意味での期待大ですw


って感じで
お昼食べて13時~15時まで寝てきまぁ~
(`∇´ゞ

2013/03/09/Sat 11:50:27  EVE ~日常記事~/CM:2/TB:0/

§ ~RocaのEVE日常~

今日は休憩所に人がイパーイ居て
仕方無く会議室の奥で寝てたら
不倫現場を見掛けちゃったぜ~

なRocaです(`∇´ゞ

良く会社内で不倫とか出来るな。。。

後々面倒臭いと思うんだがwww
せめて取引先の人とかにすりゃ~いいのに~

ウンウン(≧ε≦)



まぁ~そんな感じで

最近のRocaは
in後アノマリーやって~

22時~23時から24時~25時位までローミング参加したり~

ソロでプラプラしたり~しています!

なぁ~んかちょっと前まで敵さんイパーイだったのに
最近またあまり見掛けなくなりつつあります。。。

近隣でPLさんが暴れてるからでしょうかwww

しかしまぁ~情勢不安定だし
CTAも開催されていないんで仕方無いかの~

何か初見のAllyとか入り込んで来てるしw


まぁ~そんな感じですが
Caladriusは通常運行ですw

SAKUMAは新人さん強化月間って事で
練習highミソ祭り開催してますが

RocaはNullに入り浸っておりますw
(`∇´ゞ



キルボの動きは停滞しておりますがね。。。

PvP求めて彷徨ってんだけどね~

とりまあんま敵さん見掛けませんよ。。。

とりま近隣どうなってんのかぁ~って情報収集も兼ねて
今日もまた彷徨うのだろうw



しかしまぁ~
VC使いたいの~

PCは別の部屋置けば良かったと今更後悔しておりますw

嫁さん寝るの早過ぎ。。。



そんな感じで
今日も午前中は忙しかったんだけど
午後は仕事暇です。。。


暫くはあれだなぁ~

交戦出来た時の状況位しか書けなそうなんで
停滞するかもしれませぬw
2013/03/08/Fri 13:07:32  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ ~レイピア試運転~

おお!!!!?

今朝は朝からLOVEレター貰ってルンルン気分の~

Rocaでふ(`∇´ゞ♪

ラヴレターってか 電話番号とかアドレス書いた紙切れを
コンビニのお姉ちゃんに貰っただけだけどねw
良い遊び友達になれるといいですなぁ~




そんな感じで

昨日の記事の通り
とりまミンタマな私は
ミンタマリコンのレイピアから試験導入開始!!

ってリコン4しか無いけどね~
(これってリコンなの?レコンなの?どっち?w)

ま、実用出来るであろう~位かな?
ギリギリかw?

う~ん

実戦で使った感想は~
練度が全然足りませんw

昨日使った感じじゃ
アーティ1門外してプローブランチャー積んだ方がいいかな?
って感じ?

結局、タマゴ割った時以外で
ターレット使って無い~
ってかアーティじゃ当たって無いと言った方が正しいかw?

ま、どちらにしても
DPSメンはスクランブルかかれば
ワラワラ湧いてくんだし
DPSは捨てちゃってもいいや~
って思いましたw

そんなこんなで~
昨日の出来事はこんな~

参加出来なかった血に飢えたSAKUMAメンは存分に悔しがって下さいwww



Rocaはとりま色々PIとかレイピア組みつつAlt掘り開始→

とりまレイピア乗ってプラプラ~
で、飽きて乗り換えアノマリー開始→

眠気と戦いつつ
1時間半位で35M位だったか?
ひたすら殲滅!!→

寝落ちしそうだったし寝るかいの~→

ここでCaladriusスカウトメンから隣のシステムにN来襲のVC流れる→

速攻レイピアへ乗り換え先行偵察がてら隣のゲートへクロークしながら100㎞バックワープ→
(ちょっと遠過ぎたw)

ってワープアウトしたら既にCaladriusメンバー2人が敵4人と抗戦中でしたw→

場所と抗戦中です~とスクランブル告げて接近開始→

Rocaはシナバルにプライマリーして
クローク解除後ポイントとWeb当てる→

味方艦隊到着後シナバル撃破
しかし他ワープアウト→

その後色々やって
バカボンドはそのままログアウト
セイバーはアツシさんの作戦だったかな?
作戦のお陰でRocaの目の前に現れ
タマゴまで美味しく頂けましたよ~ん
(≧∇≦)
とりま2人タマゴまで撃破で終了~



こんな感じで~

最後のあれは実に良かった!!


Rocaも出来るよになろ~と思いながら

プローブの練習もしないと~みたいな?
コンバットって使い慣れてないんだよね~。。。

と、ミカンさんお仕事ですよ~みたいなw



とりま最後の奴は
ローカルでメチャメチャ煽りくれてたんで
タマゴまで焼けて良かったw

やろうか~思ったその日に
良い感じでリコン慣らしも開始出来たしね~♪



そんな感じで~

楽しかった半面

レイピアの操船も勿論まだまだダメダメだったり
色々なアイテムとかの使い所?
とか戦術とかとか~

まだまだ覚える物も
使い慣れる事も
色々沢山イパーイですw


まだまだ羊メンバーには遠く。。。
ネ実メンバーにも及ばないし


Dexsarさんの追い込み方とか見習いつつ~

精進×②!!
(≧ε≦)




(」゜□゜)」敵ぞ!!誰か出会え~い!!!!!
2013/03/07/Thu 10:45:30  EVE ~Null活動記~/CM:2/TB:0/

§ ~色々な近況と色々な感謝~

ふぅぁ~

ね。。。眠い
(-.-)zzZ

って感じで
連日1時寝が効いて来たRocaです
(`∇´ゞ

俺を寝かしてくれ敵性さん方www



そぉ~んな感じで

先日はAllyで
いつもと違う場所へ~
敵性チェックがてらローミングしてきました
(≧∇≦)

って言っても戦果0ですがwww

むしろ、ルート間違えた味方がお一人様
Nに美味しく頂かれてしまぃ~の

本拠地にNが湧き~の

なんだ~かんだ~
で結構忙しかったですwww


そんなこんなで

割と結構な出撃回数をこなしてきましたが~

SAKUMAにはサポート艦が足りねー
って思いましたw

何で~仕方ないから私はサポート艦に回ろうかと思ってまふw

なんかね~詰めきれないんだよね~

遭遇→戦闘回数はかなりやれてはいると思うんだけど
結局、振り切られて逃げられるとかって場面はメッチャ多いんだよね~

結局、タックルは出来ててもその後が悪い~みたいな?

んでんで~
何か皆さんCV目指してる人イパーイ何で
結局、リコンとか乗れる人ってSAKUMA内でもしかして私だけなん?
みたいな勢いだしw
ロジももう一人やりたい人出てくればもっと安定するんだろうなぁ~とか
(CVも大事だよw)

考えてる内に
結局、んじゃ私乗ればいいか~
って安直な考えになって終了w

性格的な問題だな。。後はw

私の性格的に後ろから支援とか出来るのかが心配だ!!!!!w


とりま暫くリコン乗って後方支援に回ろうと思うんで

タックラーとDPSにもっと頑張ってもらおうか!?


Allyの時も暫くはリコンで出るかいの~。。。



って感じでEVEの話しはここで終了w


でも暇なんでリアル雑談を少し~



















そんな感じで~

水槽60㎝に拡張!

水槽60

(現在 ベタ×1 テトラ系×6 ニューギアレインボー×3 コリドラス系×4 ミナミヌマエビ×20 位生息中~)

春に向けて
畑耕し初める!!


再来週からか?
アウトレットでセール始まるから子供の散歩がてら嫁の春服買いに行く!!!


なのに今週来週とまたまた土曜日出勤!!!!



って~感じで
今月の週末も慌ただしいですw


最近は~
夜にタバコ吸いにベランダ出て空を見上げると

富士山の上には北斗七星
海にはオリオン座
と~
もうすぐ春だね~
な、星空です

東京から帰って来て何年だろ
もう8年位かな~

スッカリ カントリーマンになりましたw

隣の林
500坪位買うかぁ~
とか
農地300坪売り出てんな~
とか
都心に居た頃には考えられない坪数がさらっと出て来たり~

猟友会に入って
鹿や猪狩って捌くとか出来るようになったり~

夜、静かじゃないと寝付けないとか
虫が鳴いてないと地震か?とか心配になったりw

毎年産まれてくる小鹿や狸
ハクビシンやテンとか雉の子供見て可愛い~って餌あげたら居着かれたりwww
頼むから畑荒らさないで。。。

鹿や雉はデカくなったら食えるからいいが
ハクビシンとか狸は食う気しないしなぁ~

あ、何か最近嫁がキツネ見た~って言ってたけど
キツネももうこんな所まで南下して来てるんかね~

捕まえて飼えないかな。。。

ただキツネって鳴き声可愛くね~んだよねw


とりま、今はサルーキーかシェパードが欲しい今日この頃



って何の話ししてたんだろw



まぁ~そんな感じで

最初はこんな田舎住めんのかなぁ~とか思ってたけど
うん、全然なんとかなったw

ネットの普及のお陰で
ネットで何でも買えたり
知り合いやフレとテレビ電話出来たり

田舎って言っても
静岡の街中まで車で1時間もあれば着いちゃうし
御殿場アウトレットも40分位~
スーパーやジャスコは歩いては行けない距離だけど
(行けるけど買い物袋持って帰るのがダルイ距離w)

全然不便に感じないね~

むしろ都心で
どっか行くのに
わざわざ駅行って電車乗る方が面倒だぁ~って最近思いますw

私は~だけど
田舎来て良かった人種かな~
田舎来て思った事で
一番デカいのって

ヤッパリ自然かなぁ~

あぁ~世界ってこんな綺麗だったんだぁ~
的なw


例えば

富士山って普通は青に白で雪書くじゃん?

でも、季節毎に2色ずつ色があるんだよw
まぁ~それは細かいんで1季節1色+1でいいかな~
+1は赤富士でw

海も季節で色って結構変わったりと~
まぁ~色々な発見があって楽しいですよw

紅葉レジャーってのは
都心の人でも見ればすぐ分かるから流行ってんだなぁ~
って思いました最近w

うん、住んでみないと色彩のズレってのは確かに分かり難いは~


あ~
後、都会は空気マズw
って最近じゃ思うようになったかなぁ~
空も綺麗じゃないし~

なぁ~んでこんな所来たかったんだろ~って
羽田とかディズニーランド行く度に思ってますw

まぁ~この辺も
人それぞれなんだろうけど

とりまRocaは田舎引っ込んで良かったと思うし
幸せッスよ
(≧∇≦)

なんかねぇ~

あぁ~生きてんなぁ~

って思える?感じられる事が多いんだよね~田舎w

都心に居た時って~
朝から晩まで働いて~
こんな所住んでる~とか
良い女連れてる~とか
周りからどう見える?見られたい~とか思ってたように思います。

まぁ~まだその頃はRocaも若かったしw

仕事と女の事しか考えて無かったw


こっち来て~
今では身嗜みはシッカリするけど
週末の家仕事では1日ツナギ来て土やら木クズやらペンキまみれな日々を過ごしてますw

でも~私にとってはこれってスゲー幸せだなぁ~
って思えるようになり

付いて来てくれた嫁には感謝×②です
(≧∇≦)


まぁ~日中はこんな感じですが
夜にEVE内やネット内で下らねー話ししながら

一緒に戦いながら

酒飲んで
笑っていられる

仲間達にも感謝×②


(」゜□゜)」色々ありがとぉぉぉ~
2013/03/06/Wed 14:10:35  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 今日もまたまたローミング

どぅぁ~


最近寝不足気味?
みたいで昼休みにすっごい眠い~~~~~

なのにOLさん達に絡まれまくって寝れないという。。。

何と言う悪循環!!

料理の勉強はクックパッドでしてくれ。。。

いや、マジでw


それでなくてもオペで暇で眠いのに。。。


そんな感じの眠気MaxなRocaです
(`∇´ゞ



って訳で~
EVEnewsにも取り上げられた通り~
Caladriusは戦乱の真っ只中にいる訳ですが

NやPLさんを良く見掛けたり~
PLさんのホットドロップ見たり~と

まぁ~なかなかのカオスっぷりでメッチャメチャ楽しいですwww


そんな感じで~
毎日パタパタ過ごしておりやす
(≧∇≦)


ってかまぁ~これが普段のNullの姿なんであろうがw

ちょっと前までは
スッゴイ静かだったのに
これがNullかぁ~
って改めて実感しておりますw


とか言いながら
SAKUMAは通常運行しておりますがw

とりま、highに新人さん達用に拠点を構築してみたんですが

うん、新人さん達集まりませんw

各自ソロで元々居た所でそのままやってるようなんで~

取り敢えず未だいいのかなぁ~
とか色々感じたり~

まぁ~私が始めた頃も自分でやってみて~
って思いが強かったし
暫くは放置でいいかなぁ~とか思ったり

参加してくれてる人も居たので
その人がやりたい~言う限り
時間が合う時はfleet組みますかぁ~って感じかな?

N来訪や金策に私もNull居たいし
要望あった時だけかな?
今後私がhigh組参加するのはw


因みに、回す時はノクティスで専門サルベしてる新人さんが
ミソ回してるスピードにサルベするのが追いつかねぇぇぇ~って叫んでおりましたw
時給10~15M位稼げてんのかな?
サルベだけでも

中身分からんけどw

そこそこの稼ぎにはなったであろ~
Rocaは時給10M程度だったかな
多分w


highでの活動は最近はこんな感じ~


続きまして
Null組はと言えば

相変わらず
時間が合えばローミングしておりますw

先日も、新規さん②人位?
引き連れ~
説明~とか艦隊の動きはこんな~
って感じで進み
色々と体験して貰いましたが

うん。。。
今激戦区なんで説明しきれない状況多くてゴメンナサイ
(≧ε≦)
敵に会いに行くのに近くはなったけど
巷で良く聞く
噂のPLホットドロップBlackOps艦隊も最近ウロウロしてるので
ピンチが多いですw

PLは天災だ。。。
とは良く言ったもんですwww

先日もCaladriusローミング本隊より
情報貰ってギリギリで逃げ帰れましたしw

本隊の人達
ありがとうございました!
o(`▽´)o



まぁ~だからって引き籠もらないけどね
激戦区な今だからこそ出来る事や
体験出来る事がイパーイあるし

ザカザカ死んで糧にしてやんよ~!
って思ってますw

まぁ~他の人は分からんけれども
Rocaはそう思ってるw


Rocaの考え方~
ってのは甘い所が多々あるんだけど

Caladriusが今の領地を受領出来たのって~

細かい事書いていいか分からんから書かないけど
信頼があるからなんだよね~

その行為ってのはDOLで望んでいた
私掠そのまま?
って訳でもないけど

日本人だし『義』って奴は大事にしたいんだよ私は

まぁ~これは私が勝手に思ってる事だけどw

Caladriusは過去に義を示す場があり
そうした事で得られた信頼があるからこそ
日本人で初めてAllyとして領地を獲得出来たAllyになったんだし
(Rocaはこの現場には居ませんでしたw)


これからもそう言う事は大事にしていきたいなぁ~
と思うRocaですw

なんだろね~
ポリシーって言うか
自分がEVEの中で生きて行くに当たり
変えたく無い物
変わりたく無い物~
ってのがやっぱりあって

『仲間』が居るから出来る事

『仲間』が居たから出来た事

一緒にやって行く人はやっぱ大事にしたいし
お互いを必要としたいよね~
みたいな?

俺も大事にされたいしw

まぁ~個人×②で正義の形って奴はあるんだけど

少なくとも
裏切りや騙す行為が
普通なEVEの世界でも
自分が信じる『義』ってのは
否定もしたくないし
失いたくも無いのです

ま~そんなん言っても
中身超テキトー人間ですがw

Rocaはそういうの大事にして行きたい~~~~よん
(≧∇≦)

結局の所
絆オンラインなんだろうな私は。。。

ま、そんなんでも自分がゲームやってて楽しくなかったらやる意味ないから
これからも頑張って行くのだがw



って~そんな感じで
SAKUMAローミングも
最近じゃ10人↑な艦隊を毎回組めるようになってきました!
2月に始めた新規さん達もドンドン出てくれています。


最近ローミング活動参加してくれてるNull組揃うと
SAKUMAだけでも20位出して行けそう~

まぁ~全員揃うのは稀だが。。。

Caladriusはリアル優先だしw



しかしまぁ~
このまま順調な状態で行くと
Caladriusローミングで60~70人体制位でウネリ歩けるんでは無いであろうかw

ま。。。PvP好きが揃う事なんて本当に稀だけどね。。。


新人さん達も楽しい~
って言ってくれてんし
これからも随時開催して行きましょ~

SAKUMAのhigh組みさんも
そろそろ巻き込んで~
もっともぉぉぉっと
楽しくして行きたいね!
特に私がw


あ、そうそう

例えば
BCやT2CL~BS
シナバルとかファクション系含んでる
5~8人位のGCって結構あるじゃん?
それにカチ会うとして~

新人さん含めたCL~FF混成20人↑位の艦隊を出せれば相手壊滅させられんよw

こっちも損害は勿論出るけどね
(-"-;)

スキル云々
中身スキル云々は別に
タイマンとか少数ならメッチャ必要だけど

2~3倍位の戦力出せば
此方が圧倒出来ますw

全くの初心者さんがいきなりまとまって行っても駄目だろうけど
慣れた人と併せれば
1ヶ月垢でも十分
歴とした戦力になれます!!

ってか1ヶ月所か開始1~2週間で一緒にやってキル取ってる人もいるしねw

だがしかし!!

まだだ!!
まだまだRocaの目指している所は遥か遠い~

NullにJapanese旋風巻き起こしたいね~!!


ってな感じで
まだまだ激しく
共に遊べる人は
随時募集しておりますw
ε=ε=┏( ・_・)┛

私の現時点での目標は

日本人だけで
100人越え艦隊を繰り出す事ですw
(≧∇≦)





はぁ~
今回の記事は全く持って楽しい内容無いまま
Rocaの自己満記事になってしまったwww
(;∇;)/~~

とある胃酸過多の人が早く記事書けやー!!
って脅すから仕方ないのです!!

クレームは胃酸過多の人宛てに
ヨロ━d(゚Д゚*)━ッス!!!
2013/03/05/Tue 13:50:46  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
