ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ sisi鯖にて~

早速やってみましたロワイヤル~


とりまT1CL~FGで開始~

って私は急遽残業になってしまい2300位から参加でしたがw

集まった人達が勝手に始めてくれて良かったですw


とりま。。。
スタバーに何でドローン積めるの?
アプデでドローンベイが増えるのか?

ってな感じで厭らしいウィッシュのアビコ?アービトレイダーだっけ?
何かアマーT1電子CL~
を撃破~

って言っても電力無くなり
ワープジャマー掛けきれてなかったんで私的には負けですた。。。
もう一方は
SAKUM内ではガレンテマニアでお馴染みの人~

スタバーvsソラックス

とりま引き撃ちでブラスター無力化し
敵ECMドローン撃破しつつ~
途中操作ミスってスクラム喰らうも
何とかギリギリ撃破~

だか開始が位置が微妙な所だったのと
Rocaのが先制し過ぎ~~~~

って訳で引き分けor負けですな私の。。。


あ~っと
やってて思ったのですが
Rocaはある程度の操船は手動です

相手を引き寄せる感じの操船を手動でやってみるのをお勧めしときますw



とりま時間無かったんで2戦しか出来ませんでしたが
負けなくて良かったw
が、まだまだ課題は残りっぱなしの戦闘内容だったんで
微妙だ。。。練習が足らないなぁ~
と自分のPスキルの低さにただただガックシする内容となりました~


あ、そうそう~
新人さんも来てくれたのですが
やはりスキル若過ぎてFGですらFitが危ういという。。。
次の同期からは楽しめるよう頑張りましょ~!!



ってかあれだな
やっぱランディングから始めないと上手くなる気はしないかなぁ~
オモタ。。。
(≧ε≦)



後は集まった人CLvsアサスンBSで見事にアサスンに無双されました。。。



次は3vs3位をやりたいですなぁ~
(≧∇≦)
2013/05/31/Fri 17:11:26  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ バトルロワイヤル

って~訳で

SAKUM内新事業フォームアップしてみますた!!!


内容はsisi鯖でただバトルロワイヤルするだけですw


この企画の目標?
ってか趣旨は~

経験値上げです!

まぁ~EVE内で知らない人相手にしてた方が
そりゃ圧倒的に経験値は上がります

しか~し
ここ数日、Lowをちょいフラフラ~
前からNullフラフラ~してましたが
対人をやる機会~ってのにあんま恵まれません

ソロvsソロの機会はそこそこ作れますが
大体、相手がシナバルやテングなんですね~

まぁ~お前も乗ればいいだろ?
って話ししちゃうと終わってしまうのでシマセンw

シナバルやテング乗ってやったとしても
SAKUMの若い人達に同じ事をやればいいよ~
なんて~のは言えませんしw

Rocaはアホォーなんで
自分がやったみた事
経験した事以外の説明は苦手ですw

ってかやって体感したのを無しに
こうだ~ああだ~って言うのは好きじゃないのですよ~

まぁ~そんな感じで
とりまアドバイス出来る知識はあるが経験が足りないので
そこを皆で高めましょ~とかそんな理由ですw



そもそも
もっと気軽に
経験値上げられる
戦い続けられる

を実践するには
テスト鯖がやっぱスッゴイ便利な訳でして


DOLで言えば模擬ですなぁw



やりながらディスカッションして
皆の考え方とか
聞きたいですし
色々な事を試してみたいですし~

後は、やっぱランディングの仕方ッスね~

EVEの戦い方だと
Fitでどう敵ヌッコロスか
どう封殺するか~
って所になるので

敵が不用意に突っ込んで来たり
敵をどう捕まえて殺すか~
ってのは
やっぱランディング次第ですしの~

まぁ~取り敢えず
最初の内は適当に色々と~

次の同期で新人さん達も参加し易くなるでしょうし
次の同期までに形を作るのが今の所目標です。

まぁ~本音は私が戦闘機会もっと欲しい!ってだけなんですがw

人が集まれば
今のSAKUMなら艦隊戦も普通に出来るようになりますし

個人の反応速度
戦闘への考え方、理解
を皆で考えながら上げていけたらなぁ~って思ってます。


取り敢えずは、週の真ん中
火曜水曜木曜のどれかでボチボチ上げて行こうと思うので
SAKUMメンの皆さん参加宜しく~!


誰か良い練習方あれば教えて下され~~~~~
(≧ε≦)
2013/05/30/Thu 10:30:16  SAKUM社員向け記事/CM:0/TB:0/

§ 彷徨えるRoca

って~訳で
稼働率上げましょうぞ~

と奮闘中のRocaです
(`∇´ゞ


とりま、昨日は個人Pスキル上げ~
(主に嗅覚)
をしにLowへフラフラ~


ほんのり過疎ってるLowへ
突入~索敵~タゲって逃げる~
な感じ

ASでやってたんでセントリー痛いですw
何で相手の発砲待ち~orサイトやってる人の捜索~
軽トラのクローク剥がし等々~

主にFGの操船 ポイント練習ですなぁ~

後はGC突破とか鬼ごっことかそんな感じ~w


とりま昨日は
メールシュトロムが浅いLowでサイトやってたんで突撃するも

ドローンに返り撃ちにされ撤退!



う~ん。。。
狙うならBC位じゃないと駄目かいの~


もうちょい色々と試行錯誤が必要かなぁ~思いつつ
またFit考えたり~

Low海賊も楽しそうだなぁ~なんて思っておりますw





あ、そうそう~
私のEVEフレに昨日話し?相談何か?
をされたのですが~

high?WHで何か色々あったようで~
詳細は聞いただけなんであれなんですがw

取り敢えずRoca的なPvPのVCに関しての意見~


VCは。。。
負けてもいい
相手の倍の戦力を出して損害もそれなりにあっても構わない~
ってなら必須でもないかも?

その代わり、蹂躙されても負けない泣かないのは必須ですw


VCあっても反応遅い人だっていますが
ブロキャだけで戦闘を慣れればこなせる~とか言ってたけど
毎日、相当な時間戦ってないと培われない
そして細かいブロキャ無い指示はテキストと~

考えてると

私はキツいなぁ~って実際思いました
(≧ε≦)

スナイパー艦隊の時はどうするのか?
少数ならなんとかなりそうとは思ったけどw
そもそも艦隊戦では1秒遅れただけで死ぬ事って結構有ると思うし~

まぁ~否定はしませんが
色々大変だとは思うので頑張って下さいw
って事位しか言えなかった。。。

艦隊戦だと瞬殺で船が蒸発するし
FCの戦術を実践
反応するには
VCあった方が有利~ってのは何処まで行った所で変わりは無いですし。

FCと通信士立ててその2人がVCやってテキストへ~ってならまだ行けるかもしれないかも?


まぁ。。。VC推奨って事でw

私はVCに嫌悪感無いし
家庭環境的に夜は嫁さん寝るの早いので
発言出来ない立場としては
FCとかやってくれるだけで
感謝×②~って感じですがの~
今回の騒動で
色々フレに意見聞いたけど

やっぱり考え方
捉え方ってのは千差万別


私は比較的に自由に行動させてもらってますが
私だって色々我慢してる所だってやっぱありますし

まぁ~それでも
せっかくのネトゲなんだし

やっぱ色々な人達と交流を持ち
楽しんで行きたいなぁ~と

。。。。


って話しが良く分かんない展開になってきた所で終わっておきますw


人生~色々~♪
2013/05/29/Wed 11:02:01  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 新・SAKUM【PV】

って~訳で新しいSAKUM PV行ってみよ~!


【EVE】閣下はSAKUMA DROPに入社したいようです



って訳でいっつもラリーお疲れ様です!

はぁ~
私も色々頑張らねばな~
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ




2013/05/28/Tue 20:37:23  EVE ~動画~/CM:2/TB:0/

§ 温度差

久方ぶりです~

フレから
更新しろよメールが来てましたw


う~ん。。。

更新しろって言われても
ぶっちゃけEVEは
殆ど稼働してません~

一応、inはしてますが~

気が向いたらLowをフラフラしてみたり~

まぁ
ほぼ裏キャラでice掘ってる位かなぁ~今は


最近は
リアルフレとかとチャットしてるのみ~みたいな感じですね~
チャットしてるかDustしてるかぁ~みたいなw?



まぁ~かなりEVEのモチベは低下中でありますw


色々なpublicとか
お邪魔させてもらったり
皆さんの意見とか
考え方~とか色々な視点で見させてはもらってますが

うん
各人やはり温度差って~のは色々と激しいなぁ~と。。。



まぁ深くは言わないですが

なんだかなぁ~って感じになってますw

まぁ~暫くして
また戦いたくなるだろうと思いつつ~(週末とかには復活しそうだけどw)

彷徨えるRocaであった~
2013/05/28/Tue 10:29:47  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 久々の~

連続有給で~

暇になってしまったので
Dustやってましたぁ~
(`∇´ゞ


何か久々にやったら、またまた楽しくなって来ちゃったので
暫くはDust強化週間入るやも~?


って~感じで
ミンタマロジスーツがまだまだ遠いDustでしたぁ~
(≧ε≦)
2013/05/21/Tue 10:43:28  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ Caladrius vs

って~訳で
Caladrius CTA行ってきました!!

事の始まりは先日~

side-3さんのpublicに
敵勢力の人が入ってき~の


掻い摘むと


今からお前等の所行くから首洗って待っとけや!!→

ってかお前等何処に居るの?→

遠いからこっち来いや!!→

んじゃここで決闘じゃぁぁぁ!!

みたいな感じか?
Rocaは遅くにinしたので半分位しか見てなかった&英語はエキサイト先生頼りというw


最終的には
20vs20
T1shipのみで
艦隊戦で雌雄を決しようぞ!!
みたいなw?


まぁ~そんな感じで

決戦当日

フォームアップ後
敵さん勢力圏内へ移動~

その後、予定の時間より遅れ気味で
敵さん(怒)かな~とか思いつつ
決戦システム手間で艦隊はゲートスティック~

スカウト侵入後。。。




まさかのcla報告www
敵さん居ませんでした。。。


とりま暫く待機しつつ
戦術のお浚い~

雑談になり
キリの良い時間なったら帰る~
って決まったとたん
敵さんスカウトがシナバルで登場w

え?T1って話しは?

みたいな感じだったが

何か途中でローミング艦隊とカチ合い人が減った模様?
何か良く分からないけどw

んでんで~
敵のスカウトさん侵入後
バッチリ艦隊確認され

その後、敵本隊が到着~

Caladrius艦隊も決戦システムへ侵入し

Dスキャン回した所。。。


。。。


シナバル4居るけどw


とりま敵の構成は
シナバル ×4
カラカル ×4
サイス ×3
ヴェクサー ×1
ソーラックス ×1
スタッバー ×1
リフター ×2

後は忘れたw

対するCaladrius艦隊は19人からなる
ラプチャー艦隊でした。

今回の私の乗艦は~
なんだっけ。。。
名前忘れたけど

ガレンテのT1CLですw
セレスティスだったかな?

サポート艦です!

主な仕事はリモートセンサーダンプナーで相手のロジを無効化するお仕事~



そんな~こんなで



Caladrius艦隊は惑星にアラインしつつ
味方スカウトからの報告を待ちながらゲートから離れます→

スカウトさんの報告と共に~
敵さんランディング!→

敵構成を再確認後惑星へフリートワープで一旦退避→

スカウトさんから惑星方面へワープ~って報告と共に
ゲートへ距離を取りつつフリートワープ→

って感じで戦闘開始!
全員FCアンカーにして
陣形を整えつつ
ドローン展開後
FCサポートへ→

Caladrius艦隊はFCに続き
MWDをON OFFさせながら敵に近づいたり離れたり~
FCのターゲットコールに併せて火力を集中しつつ撃破×②~→

その間、味方ロジ艦隊FCが凄かった。。。
的確なロジ指示
MWDのタイミング指示
位置取り指示と~
Rocaはロジ苦手なんですが
あれならロジやっても楽しめそうだなぁ~思う程でしたw

因みにRocaは少ない火力をターゲットコールに併せてつつ
敵ロジ艦の位置を確認しながら
どの位置のロジ艦にダンプナー当てれば効果的か
考えながら結構忙しかったwww

途中、敵が気付いてプライマリー喰らうも
味方ロジ艦隊のお陰でほぼ無傷~
ロジFC惚れてまうやろぉ~状態でしたwww


最終的には
此方の損害はFF1隻
敵さんの損害はCLやらロジ艦やらで7隻だったかな?

Caladrius艦隊の圧勝で

『gf』

で幕を閉じました~
(`∇´ゞ


此方の勝因としては

敵の陣形が崩れていた事

敵の火力が集中出来ていなかった事

味方のロジ、サポートshipが完璧な位機能を発揮していた事

かな?

シナバルが墜ちるの恐れてか?
全然突っ込んでこなかったので
あれがもっと接近しつ来て掻き回されていたら。。。
結果は全然違っていたかと思います。しかし
本隊FCの戦術が
スッゴい上手く発揮し

ロジ艦隊が完璧に機能していたお陰なので

やはりこの2人が居ればこそ~みたいな感じでしたなぁ~w

2人共、スゲーわ

もっともぉっと随伴なりなんなりして
色々教わらなければならないなぁ~思いつつ

サイコーに楽しい艦隊戦でした!


チャンチャン
2013/05/16/Thu 13:06:32  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 久々のCTA

って~訳で

時間が合ったので久々に参加してきました~!

とりまフォームアップ場所へ下道移動しながら~

今回はロジで出ようと船作りつつ
作戦開始を待ちます。


が、しかし!

いざ始まったら嫁がホットドロップしやがり
タイタンjumpに間に合わないという最悪な感じでスタート!w


結局、FFで下道移動しながら参加してきました~

ええ、勿論お仕事はステボンやディクターの排除とポイントでふ


本隊をオービットしながらヘロヘロしてましたが~

うん。。。この仕事にキルフィーバーは起きないなw

しかし本隊を外側から
戦場全体をマジマジ見たのは初めてでしたが

これ楽しいし!!!www


FF参加はメッチャ楽しい思いつつ
スカウトとかに指定されたら英語がダメダメな私には厳しいなぁ~と。。。
そもそもVC発言あんま出来ね~しw

それでも最近は~
ローミングの時何かは
ちょこちょこ小声ですが発言しても嫁さん起きなくなってきたがね~。。。


まぁ~結局
CTAでは遅れて参加したのも手伝って
ポイントした分の1~2つに載れただけかなぁ~私の仕事は
死ななかったから良しとしようw

でも
ああいう味方バブル内に残ったBSに突撃し
味方がランディングするのを待つのも楽しかったり

私はやっぱりFF~CL位が楽しいなぁ~って思いました
(≧∇≦)

途中ラグナロクが飛んで来て戦闘参加しだしたのは驚いたけどw


しかしまぁ~
正規AllyのCTAへは初参加でしたが
正規軍って~のはやっぱ違うなぁ~
って思いました。
2013/05/13/Mon 16:02:37  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ GW明け~

って~感じで

GWはあんまりin出来てなかったRocaです~
(`∇´ゞ

CTAとかポコポコあったみたいで~
Caladriusのキルボも大分賑わってました~

なぁ~んか賑わう時って大体私が居ない時な気がす。。。


ま、そんなこんなで~

キャピタル系のスキル上げが今月で一回目処が立つので~

また来月辺りから小型中型のスキル上げとか
プロジェクタイル以外もT2ターレット使えるようにしていきたいなぁ~
とか考えてるのでしたぁ~
(≧∇≦)
2013/05/07/Tue 08:25:55  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 最近の面白かった戦い(ゲリラ戦)

あいあい~

って~訳で

ここん所のピックアップ~



最近は~ソロ行動も増えてきまして~

近場のニュートや敵さんがチラホラ居る地域を軽~く流したり~
してますが
一向にキルが取れませんw

ドローンスキルもっと上げないと駄目かなぁ~
敵さんはソロ~2~3人位が多く
会敵チャンスはかなぁ~りあるのですが
未だに中身のスキルが伴わないんで
逃げられたり
ホットドロップって言うのか?
増援来る前に落としきれなかったりと~

全然ヌッコロせておりません
(ノ△T)

まぁ~私もそんな死んでる訳ではないので
逃げ足だけは上手くなってると思いますw


う~ん
もうちょい突っ込まないと駄目かなぁ~思うんだけど
なかなかどうして踏み切れません~
(≧ε≦)


もうちょい死にに行ってみてもそろそろいいかなぁ~思いつつ
火力不足に悩む毎日でありますw
って言いながらギリギリまで引っ張れないんだろうな~
まだまだ。。。


そんなこんなで
最近の激アツ~な戦い!!


Allyでローミング行った時の事~

敵さんがワラワラ居るシステムへ~

スカウトからの報告は~
N多数~ローカル68?だったかな?
ゲート前~~~なんだっけ。。。
何か忘れたけど小型中型数隻
スナイパーネードとナーガだったか?
の報告を受けて
一同ジャンプ~

プライマリーコール受けて
戦いつつ

Intyの私はゲートSS作り~

一旦、全員バブル抜けSSへ~

そこに味方のシナバルがランディング~

SSに居た他敵性を追っかけ回し敵が散り散りにワープアウト~

そして敵がゲート前から消えたので

FC指示の元~私は一路OP偵察へ~

OP前へ到着前後で退避用、偵察用SS作りつつ
ニッドフグラー?だっけ?
ミンタマCV2隻、ラプチャー、何かのT2FF~ケーンとか全部で5~6隻を確認、報告後
少しずつ接近開始~

敵さん70㎞まで到達後
CVからイエロー貰い
また100㎞超え位まで離れるw

その後味方17隻だったか?
ランディングし

FCアンカー後
MWD焚いたり消したり~
FCのキープアットレンジに合わせながら
OP旋回しつつ
OPからアンドックしてくる敵さんをプライマリーコールの元
モグラタタキw

まぁ~普通のローミング艦隊の構成だったんで
一瞬で蒸発させるにはDPS足りず
キルは出来なかったものの
正にモグラタタキwww


暫くそんな事をして遊んで~
CVのセントリーが痛かったり

アサカイ組の新人さん達が
キャパシタ切れおこし始め
隊列が乱れて来た所で
本体ワープアウト~

ここのシステムでキルは取れなかったものの~
損害も0~

こんな戦い方も出来るのか~
思ったり

やっぱ羊メンバーの経験って~のはスッゴイ頼りになるなぁ~
とか

小型中型だけでもやれる事って~のはまだまだ広く知らない事が多過ぎ
(≧ヘ≦)


そんな感じで
色々な戦い方を見て
更に目標だけが高くなっていく
Rocaでした
(≧∇≦)
2013/05/01/Wed 13:36:53  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
