ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ タイミング悪いよぉぉぉ~

って~訳でお祭り騒ぎ中ですが。。。

リアル最盛期入りましたw

in出来たり出来なかったりと~
微妙か感じが続いております
(ノ△T)


まぁ~それでも、先日はin直後2連チャンでCTA参加したり

Caladriusに新しい仲間が増えたり~

もっとも~っと仲間は増えて行ってくれると嬉しいですの~
o(`▽´)o


CTAの参加率もっと上げて領土を広げていきたいですし~
まだまだ沢山やる事、やりたい事って~のは尽きません
(≧∇≦)




んまぁ~そんな感じで
in出来てPvPやCTAの機会や時間が合う時は
引き続きガシガシ出て行きたいと思います
(`∇´ゞ


そう言えば、先日出たCTAでFCが良くlookupって発言してたんですが
それがロカ~ロカ~って聞こえちゃって
俺何かしたかぁぁぁ~ってッドキっとしながら参加してて疲れましたwww
2013/06/28/Fri 10:46:11  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 連日お祭り騒ぎですよん!!

(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙ギュン
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

って~訳で
毎日楽しく遊ばせてもらってますw


イイネーイイネー
祭りがデカいとやっぱり楽し過ぎる~~~~~~w


大型fleetバンバン出るし~
ローミングfleetもバンバン出てます!!
Rocaは平日の深夜帯は参加微妙なのが悔し過ぎるけど
(≧ε≦)

そんな感じで~
ここ数日のSS行ってみよう~
(`∇´ゞ


CTA.png

敵遭遇でスプレットしながらロジ~







1c37927d26461db016f5afa3ef0cb83f.png

capital一斉掃射







27a0d4eccf8e3234806b8b2af575b6e5.png

アマー艦 艦隊~








52b5fe78be4aca9761091014dc57ca35.png

次々とOPから生まれてくるドミ子とドミ男









90007daf3bb4ca36c57f9f86f0e4f458.png

FC召集命令~








CTAq.png

testと合同で撃ちまくり~









CTAw.png

アマーVSガレンテ








d304a6112fe9197ffe48f8e1e8ccfa84.png

我先に~と宇宙キノコに群がるの図








bcc064a51e819b5f4ae71ff45d4f022a.png

しっかしまぁ~アポックカッコヨクなり過ぎw










165de0d6b3deac05f3dc5fb4f741bef5.png

capital乱舞だε===\_○ノヒャッホーウ!



















参加して4日?5日目位?かな?
これが日常になりつつありますw



まだまだ~
これからですよ~

後どれ位続くのか分からないけど
(」゜□゜)」最後迄楽しんで行こうぜ~~~~~


     ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪.
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*☆祭☆*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪
        ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪
       ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
2013/06/22/Sat 00:05:54  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ Electric Sheep Machinery

それでは~
私、Rocaがお送りします

~正しい羊講座~


改めてまして~


Electric Sheep Machinery

[ESPM]

通称『羊』or『電気羊』or『仕掛電気羊』

に所属してます
Roca dodgerです!

っと言いつつ
まだまだ全然所属日数は少ないのですががが

入ったばかりですが
新規加入にあたり~
良く分からないような事?
何をしてるか~等

羊の紹介記事行ってみます!!



先ずは最初に~

羊はNullCorpではありません
基本的には対人、PvPCorpです

日夜PvPを求め
場所は問わず~
Allyに所属しているので
現在はNullに生息していますが
Allyや拠点が平穏時等は
金策してるか
戦いを求めて彷徨います。




『NBSI』に則り
味方以外は全て撃ちます。

High~Low~Null~WH
敵が居るなら全ての場所が戦場になります
(SSが下がる事もありますが、Nullのアノマリーやラッティング等で回復出来ます)




こんな感じで
PvP→金策→PvP→金策~と
動いておりますw

PvP船については
レンタルshipもありますし
墜ちても別途保証制度ってのもあるので
お金の心配が必要なのは大規模戦の時や
急ぎで現地調達する時位かな?
輸送が間に合ってれば問題はありませんがw







羊は群れで行動します
ステージング先には羊全員で移動し
戦いに明け暮れますw

外交等により
遊び場の提供をしてくれるので
戦いがある場所へ
ステージングも転戦して行き
移動は結構多いです
その為、デスジャンプやジャンプクローン等を頻繁に使う事が多いです。

海外Allyとの共闘も多いので基本的に使う艦隊用語や指示用語の単語は英語になります

勿論、Rocaは英語出来ませんw

こんな感じで
PvPに主観を置き
PvPをしたい!!艦隊戦したい!!って人にはかなり充実出来るCorpだと思います。




ああ、羊では基本的にはリアル都合~時間に無理が無ければ戦闘参加は必須ですw

まぁ~PvP求める人しか羊に来たいとは思わないでしょうし
この辺は私的には大いに好む環境です!!
1人じゃ出来ない事もまだまだ多い~ですしね~


リアル優先なのはCaladrius全体何処も一緒ですがw


PvP出来る『環境』『時間』『リアル都合』が合う時は出来る限り出る!!!
それが『羊道』なんかな?







ほんで次に~
戦闘するにはやっぱり金が必要です

んでんで~
金策面もコアメンバーに上級者が多く
PvPする為に金策をしてきた方々が多いので
PvPする為の金策方法
知識提供やアドバイスは惜しみなくしてもらえます。

勿論、新人さんの場合は
Rocaも金策してるので手伝いますよ~んと








続きまして~私的な選んだお勧めポイントとしましては~

CaladriusがAllyとしてNullに存在しているという事

日本人で構成されているAllyで
Caladrius以外のNullにAllyで存在している所はありません
(2013/6月現在)


これは金策やSS回復の簡略化~(アノマリーやラッティング)
日本語しか出来ないけど大型fleetに参加出来る~
自分達で独自CTAの確立

等々~日本語しか出来ない
英語はベラベラ迄は得意ではない~人達にしてみれば
最高の環境にあると思います。
私のCaladrius参加理由としましては
やっぱり大型fleet参加してみて~~~~
ってのと
PvPをやりたかった上で
『教えて貰える環境』
『Allyの戦友と共に作り上げる領土と戦場』
『PvPする上で絶対的に必要な金策の簡略化』
(金策が最も苦手です私w)

と、私が求めた全てがあったからです!!







まぁ~
そんなん言いながら
前記事の通り
PvP初心者じゃ駄目なんだろうなぁ~
と思いSAKUMへ入社した訳ですがw

実際は初心者さんも居たしぃぃぃぃぃぃ~みたいなw

そんな私の羊移籍理由は

AllyでやるCTAやローミング
ハッキリ言えば羊メンバーに単純に憧れていましたw

出る度にスッゲー!!とか

戦術
操船
戦況分析

どれを取っても
私から見ればスッゲー!!の一言で終わってしまいますw

見るだけでも得る物は多く
ソロでウロウロしてみたり~
SAKUMローミングでやってみたり~と
参考にしながら?自分なりに色々していた訳ですが

まぁ~最終的には
もっと見たい
もっとやりたい

全然あんなに動けね~!!
どうしよ?ああしよ~こうしよ~してる内に。。。




あれ?なら羊に行っちゃった方が早くね?

って単純な結論でしたw


そんな感じで
やっぱり私はPvP優先に考え
行動しちゃうので
特化してる羊に憧れ
改めて、もっともっっっと戦う為に
羊移籍した訳なんですが




これからも
ボチボチどんなんやってんよ~
的な日記記事をまた書いて行きたいと思います。

自分の事はこんなもんかな?




って訳で
広告~

羊社
ElectricSheepMachinery

求人情報

活動内容
-対人戦闘全般
-戦略拠点攻略
-Roaming
-Gate Camp
-GC Bashing
-War & War Assist
入社条件
-入社前にインタビューを当社人事担当から受けること
-課金済みであること
-メインキャラであること
-場所・条件を問わずNBSI ポリシーに抵抗がないこと *NBSI=Blue以外は撃つ
-入社後VCを導入する事(少なくとも話を聞ければOK)

-Ally/Corp Fleetの戦力となるため入社後指定のSkill Trainをすること。指定のSkill Trainの内容は公開CH: 羊 にて問い合わせてください。
-Hurricaneに指定のFitで乗れること。指定のFitは公開CH: 羊にて問い合わせてください。必要なスキルは下記参照。
指定Hurricane/ハリケーンに乗るために必要なスキル一覧。ゲーム開始からattribute/属性を変えずに16日で全て覚えられます。

Minmatar Frigate IV
Minmatar Cruiser III
Spaceship Command IV
Battlecruisers II
Hull Upgrades IV
Weapon Upgrades IV
Afterburner III
High Speed Maneuvering I
PropulsionJamming II
Tactical Shield Manipulation IV
Shield Upgrades IV
Energy EmissionSystems II
Gunnery III
Small Projectile Turret III
Medium Projectile Turret I
Mechanics III
Jury Rigging III
Shield Rigging I
Drones III
Scout Drone Operation III

公開CH:羊への入り方
簡単に言うとJPCHと入り方は同じです。
- チャットウインドウの左肩にある小さな吹き出しアイコン(Open Channel Window)をクリック
- 出てきたウインドウの上側にあるCHANNEL NAME入力欄に 羊 と入力してJOINをクリック。
雑談だけでも構いません。
皆様のご来訪を社員一同お待ちしております。


~補足~

スキル取得項目がありますが
これはあんま気にしなくても大丈夫です!!
『やる気』があるかないか~のが重要です
Skill何て後から付いてくるもんですし
入社後に色々必要なSkillTrainしてもらうので構わないと思います。
各国BCは使いますし
Hurricaneに拘らなくても平気です。

まぁ。。。
新規さんでもスキル足りねーとかHurricane乗れねーとか
あんま気にしなくて大丈夫って事ですw
重要なのは
PvPが好きかどうか~ですね
(`∇´ゞ



Skill Trainについて

PvPをやるにあたり
ローミングやCTA等に使うスキルを
急遽取って貰う場合も稀にあります

新規にEVEを始めた人には
早くPvPに出られるように
これを優先して取って下さいね~
って感じになります。





羊の優先事項はPvPであり
Caladriusの戦闘部門?になるのかな?
PvPの分野でAllyを引っ張って行く立場になります

しかし=上級者と言う訳でもありません。
EVE歴浅い人も当然所属しています
私みたいにPvP以外で出来る事無い、少ない人でも大丈夫ですw
私も上級者ではありませんので。。。


そんな感じで

興味を抱いてくれた方~
何となく共感してくれた方
共に戦う仲間が欲しい方
Nullに興味かあり、PvP志向の方

初心者さんから上級者さん迄~共に宇宙を駆け抜ける戦友を募集しております!!
(`∇´ゞ


あ。。。
私はまだまだ下っ端何で
人事担当では御座いませんのでw

じゃんじゃん気軽に羊publicへお越し下され~
待ってますよ~ん
(≧∇≦)
2013/06/20/Thu 10:28:47  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 何か重いんですけどぉぉぉ~

って~訳で
ようやくCTAにポチクラ参戦し始められるようになりました!
Rocaです(`∇´ゞ

いや~イイネー大戦はw
JPtimeにもCTAポコポコ出ますし
in時間が少なめな私にとっては遊びにイパーイ出れそうで
アヒャヒャ状態です(≧∇≦)

後の戦いも控えてますし~
暫く金稼いでる暇が無さそうなのがちっと不安ですが
まぁ~何とかなんべー的な。。。w


アップデート後
初の大きめな戦いですが
何か前よりスッゲー重いッスよ
(≧ε≦)

昨日も、PC変えてから初めて落ちたし。。。
何でだかね~

その後、グラフィック最低にしたら平気になりましたが
せっかくの大型fleetなのに。。。
グラフィック楽しむ余裕が無いのが残念ですw




とりま、戦いが続く期間が多そうな~って感じで
ジャンフドライブ系の修行から
CTAFitの修行に切り替え~

T2ロジもやっぱり乗れないと駄目かなぁ~
とか色々考えちゃいますが
優先順位を決めかねながら
地味なSkillTrainしてますw


まぁ~なんだ~かんだ~で
乗れる船?いや、扱える船ってのは少ないので
基本的には低スキル者用の船ばっか乗ってます

メイン船とか
まだまだFit出来ないMOD多かったり
CPUやらPGが足りねーとかw

乗るだけなら出来んだけどなぁ~。。。
って感じですw

来年の今頃にはこんなん思わなくなるんでしょうけどw



そんなこんなで~

イパーイSS撮れるよう~
頑張ってきます!!
ε=ε=┏( ・_・)┛
2013/06/19/Wed 10:46:28  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ Test対Goon

チョイヤ-------


って感じで
戦争始まりまってますが

Caladriusも参戦し始めました~


Rocaはまだ移動を終えただけですがwww

船とか色々用意しないといけないですが
時間と金が許す限り
出続けたいですね~

まだまだ下手ッピー&足りないスキルも多い~けど



って感じで
移籍早々楽しみ~&忙しくなりそう~な感じですが

雰囲気掴めたら羊記事も書いて行きたいなぁ~と思いつつ
ヒャッハーしてきまぁ~
ε=ε=┏( ・_・)┛
2013/06/17/Mon 13:11:44  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ Odessei

って~訳で
up後~
2日経ちましたが
皆様はどうお過ごしでしょ~か

私はAlt引き連れ~
掘りもNullへ移行し
多分highは輸送の時とか
イベントある時しかもう帰らないであろう~
的な感じになりました。

掘りはもう1キャラ育て始め
メイン=アノマリー
裏で2キャラ掘りするかなぁ~
って感じになってます。

昨日は
jumpとかのエフェクトが変わった~
って事で
軽くお散歩ローミング行ってきましたぁ~

最初はエフェクトカッコイイ-思ってたんですが
スッゲー邪魔だなこれ。。。
って思うようになりましたw

視点変わるし
upになるし~
ちょっとまた慣れないとな~
って所が増えてます

まぁ~全体的にカッコヨクはなったと思うけどw

簡易サイトも勝手にやってくれますし
プローブも楽になったっぽいしね~
まだやってないけどw


しかしまぁ~
ローミングも
ちょっと色々行き詰まり始めています

色々考えてはいるのですが
如何せんやっぱり経験が足りなすぎるのかアホなのか

詰めが甘いですw


また色々考えて行くしかないか~思ってますが
あんま良い考えも浮かばないし
とりま初心に戻り
正攻法でも数バンバンこなして行きたいと思います!!


そんな感じで~
(」゜□゜)」色々楽しんできまぁ~
ε=ε=┏( ・_・)┛
2013/06/06/Thu 09:57:22  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ バタバタε=ε=┏( ・_・)┛

あいあ~い

って~訳で

最近は嫁さんが寝るの遅くて
リアルCTAが発動しております
(≧ε≦)

海賊無双2は落ち着き
子供も運動会の練習で疲れて寝るの早いんだけど
何故嫁さん寝ないぃぃぃ~~~~~~~~~~


そんな感じで
inしてるよ~で
嫁さんと話したり~
相変わらずリアル会話もSkype別枠とかでしてたり~で

まとまった行動ががが

ローミング行きたいし~

金策も嫁さん寝ないと構ってちゃん攻撃によりポイントされて逃げれませんです

まぁ~たまにはいいんだけどw

とりま、嫁が落ち着くまでは2300位迄は微妙~に離席してたり
Fit考えてて迎撃見逃して全然キル取れてなかったり~

副業ちらほら~やってたり

まぁ~充実してるっちゃ~してるかもしれないw


って感じで
仕事早めに終わってしまったんで
またダラダラどうでも良い事書いてますが

何がしたいのか、言いたいのかも既に分からなくなって来ましたw

しかしまぁ~。。。
もうちょい色々な意味で充実させて行きたいなぁ~と思います。
(」゜□゜)」頑張るぞぉぉぉ~
2013/06/05/Wed 17:16:31  Rocaの駄話し記事/CM:0/TB:0/

§ 戦いの場

って~訳で
新たに、南の方にもstageはありそうな今日この頃~

各地でまた色々と動きが出始めております

まぁ~多分、スキル足りなくて指定船乗れない感じがしますが
どうなんでしょ?
今度ちゃんと調べないと駄目かなぁ~。。。


Caladriusの拠点周辺でも~
お客さんはそこそこ来ますが
来る人達も~色々様変わりしたり
ローミング先でも見掛けるAllyはちょこちょこ変化しております。

solarも大分盛り返し?落ち着いたと言った方がいいのか?
見掛ける頻度は上がっております。

私は金策をあんまりやってないのですが
船lostもそうそう無いし
iskはある程度、船を揃えてからは
たま~にちょこちょこアノマリーやったり
Altで掘ってるだけで
充分黒字になっておりますw

CVも発注し
暫くはiskはもう殆ど使わないかなぁ~?
新しいstageに行くなら使いますがw

まぁ~ボチボチまた5B位迄は貯めたいかなぁ~思いつつ

飽きてフラフラしちゃったりしてる訳ですが~

他SAKUMメンとか見てて
皆さんisk何に使ってんだろ~?
的な感じを受け取りますが
皆さんどんだけ持ってて
何にどんだけ使ってんのかね~?

私は脳筋らしいので
iskの使い道って~のは
PvPの船資金以外に使い道は無く
金掛かるって言っても
最近の2キャラ分のキャピタル関係のスキル本が高かった位か?


最近、私はレイピア使う事が多いのですが
シナバルも大して値段変わらなかったり
ってか前からシナバルってこんな値段でしたっけ?
前は300M位してた気がするのだが。。。

まぁ~そんな感じで
ソロでフラフラするのには~

そろそろシナバルにrankupしてもいいかなぁ~思いつつ

前にやった時は
シナバル出すと敵逃げちゃうんだよなぁ~。。。
思いながら
さぁ~どうしたもんか。。。

バカボンドも3隻程
不良在庫で余ってますし
先にバカボンド使い潰してからかなぁ~


まぁ~とりま
夏中はキャピタル関係のスキルup
DN関係強化して
秋からまた小型船のスキルupに移行して行きたいと思います!!


暫くはまた金策したり~
フラフラするかなぁ~と思いますw
2013/06/04/Tue 09:28:44  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 久々の~Rocaの休日~

って~訳で ソケットエラー後
EVEdownしたまんまで暇です
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

せっかくの有給消化日なのに~
アノマリーもPI整理も何も出来ねええええええええええ


って訳で一部の人に最近ないね~
言われたのでRocaリアル記事でおま~











って~訳で
とりま家具を一個新たに製作~~~~~

はい・・いつもの壁紙の流用で模様付け~
今回は色付けしまして
焼き掘り調に仕上がってますおーん
塗料や木材は新たに買った訳ではないので
刷毛代の500円位で完了~

CA3I0046.jpg

CA3I0047.jpg










続きまして玄関横が寂しかったので
シマネトリコは元々植えてあったのですが
その周辺をちょこちょこ改造~
花壇2











続きまして~
新しく花壇増設
とりま森でモミの木発見!(まだ子供ですが)
クリスマスツリーにするべく畑で養成中ですがそれは手前に植えるとして~

後は何植えようかな~状態でふ
CA3I00110001.jpg







こんなもんかな~

後は
池

池を掃除がてら ちょこっと模様変え~









水槽に新たにウィローモスとリシア畑増設~

水槽





まぁ。。こんなもんかな
後は植木の植え替え~とか
部屋の観葉植物の土替えとか
畑に種蒔いたり耕したり~
雑草抜いたりそんな感じ~な週末ですw

2013/06/03/Mon 14:07:08  Rocaの駄話し記事/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
