ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ scout character

って訳で3垢目にscout2人作成中です~
(`∇´ゞ
2キャラOps乗れるようにして
最終的には1キャラはミンタマ 1キャラはガレンテのRecon Shipに乗れるようにする予定~
取り敢えず~
武装はどうでもいいけど電子戦と防御を一定位に保てる迄~
先行して作った1キャラはOps迄は乗れるようになり
Fountain飛び回ってますw
将来的に、ミンタマキャラはSC埋蔵キャラになる予定ですがねw

そんなこんなでscoutのお話しをちょろっと~


NullでもLowでも~
highでもそうなんですが
scoutが居る居ない~ってのは大分捕獲率とか変わってくると思います。
特にソロや少数で動く場合や拠点付近の交通要所~
ローミング行く時も先行して見れるってのはかなりの利点があります!
highでもフレイター輸送に使ってる人が居るのではなかろうか?

って訳で使い方をザックリ~


その1,定点scout

この場合、ぶっちゃけて言えばFG乗れてcloak出来れば余裕でこなせます。
カミカゼさんはcloakよりscanner搭載出来ればいいのかな?
やった事無いので良く分かりませんがw
Null本拠地に入ってくる迄に通る道に置く~
ローミングや狩場に置いておく~
等々、スキルトレーニング時間をあんまり掛けなくても平気なscoutさんです。

敵性が通った~
ship type~
等が見れればO━d(゚Д゚*)━K!!!
WHで出入り口見張ってるのもこのtypeか?



その2.fleet型scout

ローミング時のscout~
intyやT1FG、AS、saber等が主力かな?
fleetよりも1~2system先行しながら敵性checkからタックラー、ベイト等FCの目になる事がお仕事~

fleetはscoutが居て始まります
先行scout居ないでfleet行動とか全滅の可能性や同system内で艦隊戦になった場合に判断遅れ等の致命的な結果に繋がります。
声出せる人はドンドンやって慣れてFCとかもやれるようになってもらいたいし
さほど難しい行為では無いのでドンドンやって、堕ちて慣れましょう!!!
(≧∇≦)

そしてあまり声出せない私をローミングへ連れて行ってくださ~(ゲフンゲフン




その3,行動型scout

これは1と2を併せた感じ~?
普段は定点したり~ローミングfleetの場合、本隊周辺のsystemを飛び回って何処迄行けば、何処かに敵が居たよ~等、範囲を広げて索敵出来るって利点があります
要求スキルは最低ラインがOpsやBomberかなぁ~

Recon Shipやバブル突破移動特化T3CLがベスト~
移動特化させた軽トラでも代用可能かな?
って感じでscoutだけ~ってキャラとしては要求スキルがちょい高めですが
居る居ないで捕獲率やfleetの安全性はメチャメチャ上がります!!


種類はこんな物でしょうか?scoutキャラってのは自分を守ったり敵をヌッコロす際に非常に約に立ちます。
例えばNullの場合
拠点で掘りやアノマリーをしてる人
Ally内でいつも定点scoutしてくれる人が居ない場合とか
敵に急襲され墜ちる人が居たりします。
ドロップキャラはコンタクト追加で対応出来ますが
ローミングに来た敵の場合
定点scoutが居る居ないってのは自分が生きるか死ぬか~ってのに繋がります。

全員が全員、local随時checkとかしてるとは思えませんし
人を頼りにし過ぎる前に
自分の身は自分で守るようにしなければいけません。
タイミング悪いと、1分目離したら捕まってて堕ちたとかザラですからwww

まぁ~レトリバーとか安い船位いいかって考えも良くありません
採掘場やアノマリー領にlossが増えるってのは
それだけあそこ行けば何かしら食えるって考えに繋がり
それだけ敵を呼び寄せますし
DDやT1CL等の単艦急襲も増えます。

結果、経済活動が止まる、迎撃に時間が割かれる等
良い事何て何一つ無いです。
経済拠点としての機能を失う事に繋がります。

Lowやhighで戦ってる人も
lossが増えるって事は敵を無駄に呼び寄せたり
カモとして見られる等、良い所なんて無い筈です

戦う人ならそれよりキル取り易くなるって利点のがデカいと思いますがw


理想はその3のハイブリット型と言うか行動型と言うか~のscoutがベストですが
定点だけでも出来るscoutキャラってのは自衛や敵ヌッコロす為に簡単に出来るのに見返りはメチャメチャ高いと思います

単独で動く人
組織で動く人
経済活動してる人

全てにおいて利点ってのは大きいです。

要らないのはhighの掘り師とミソランナー位じゃないかな?



って感じで
危険宙域で何かしらの行動してる人は
他人に頼らないでも自衛出来る手段の一つとして
自分を守る、稼ぎやすくする為にscoutキャラ居ると便利で楽だよ~って話しでしたw
(`∇´ゞ
2013/07/31/Wed 11:53:19  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ 羊 vs SAKUM vs D-DSD

って~訳で
Caladrius交流会と称し~
T1FG艦隊戦を企画、実施してきました~
(`∇´ゞ

参加して下さった皆様、主催者グダグダでスイマセンでした
(≧ε≦)
慣れない&ルールの選択ミスと
次回以降に生かしたいと思いますので
また遊びましょう!!


って~訳で
今回は1 fleet 7名でT1FGのみ
TQ鯖での開催です。
うん。。。ONIさん所に触発されましたw

開催後の感想としては

うん、FG艦隊って難しいねw

anchorしてもスキル差も凄い出たりでメッチャ艦隊伸びてしまいますし
long pointも艦隊の速度と相成りメッチャシビアwww
結局、何回かscrum喰らったしね~
まぁ~Roca的には楽しかったし
操作的にも忙しかったので良い勉強になりました~
(≧∇≦)


って訳で羊艦隊~

DPS Condor
support Maulus

センサーダンプ当てつつ
missile叩き込むぜ~艦隊です!
ディスラプター範囲で戦う為、とっても操船がシビア~
missile rangeに比べCondorのtarget rangeが短い等
使ってみて難しい所等が浮き彫りに~w

anchor操作していたFCも艦隊距離調整が難しかったと思います。

SAKUMにもD-DSDさんにも勝てはしましたが
ハッキリ言ってどっちが勝ってもおかしく無い戦闘内容でしたw

FGはちこっと操船ミスると墜ちるので
スッゲー楽しかったし
各社の色々な考えた結果の艦隊内容が楽しかったです
(`∇´ゞ

因みに、Rocaは2戦共撃沈されておりましたwww

次回はT1CL艦隊とかで
ルールをシッカリ確立し楽しんで行きたいですの~

進行もスムーズに出来るようにとwww
2013/07/30/Tue 11:44:23  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 一つの終わりと新時代の幕開け

JPTZ 7/29 0600頃
一つの時代の節目となる戦闘が起きました。
我等がCaladriusからも兵士が参戦し
local4000人を超える戦場に発展
結果、CFCが勝ちTestがDelveまで後退を余儀無くされ
我がCoalitonは今後どうして行くのでしょうか。。。




うん、メンドイw
まぁ~デッケー戦があってtest負けたよ~って話しですw
っとか言いつつ、testはCTA無いのでDelveまで攻め込まれないと彼等の本気も見れないし
今後どうなるかは分かりませんなぁ~

対するCFCも勝って月資源の確保、レンター増やせるとは言え問題は山積みです
今回の戦争でspy盛り沢山でしたしw
POSのパスワードバレてTaitan墜ちてますし
デカくなればなる程、統制 情報管理 操作 色々と大変になります。
かつて、EVE歴史上で最大となったCoalitonもありましたが崩壊してますし
帝国は決して一枚岩とは成り得ないでしょう
他Coalitonの連携、外交をどう操作し
自分達のレンターを制御するか
楽しみですね~

そしてRocaはと言うと。。。




(」゜□゜)」寝坊して出れなかったぜ~~~~www

せっかくの有給でしたが
目覚まし0500にセットするも起きれなかったwww
私がinした時は既に0800~
戦場は終焉へと向かっていました。
参戦出来た人に聞けば
ただ眠気とクリック連打との戦いだったそうですw

local4000。。。確かに聞いただけでウンザリしそうな数字ですw

ディレイしまくり
warp長過ぎて意識飛ぶ
MOD使えない
アラインまともにデキネー等々

既にゲームとしての機能は失っていたそうなw
ヤッパリ集まり過ぎても面白みはねーんだなぁ~思いました。

頑張ってCCP!!
(」゜□゜)」もっと楽しめるようにシチクリー--------



理想としてはMAX fleet4艦隊位がベストか?
local 800~1000人位の戦場が一番楽しく、美味しい気がするw


さて、そんなこんなで今回の戦争は収束して行きそうです

感想としてただただ楽しかったです!!
常時PvPfleetが立ってる感じ~
そして色々な種類のfleetがあり
色々な艦隊に出させて頂きました

各種類の艦隊の動き方とか
海外fleetに単独でも参戦出来るようになったり
ソロで敵がいる所をウロウロしてると味方fleet来て火事場泥棒の如くキル稼がせてもらったりw

やっぱりデッケー戦ってのは経験値が半端ないね~思います

色々な事が出来るようになったし
また、やりたい事ってのも増えましたし。

扱う経験があった船も無かった船、MOD含め
新しい使い方とか自分だけでは思い描けなかった使い方とか
スッゲー充実してました
(≧∇≦)



そんな感じで
これからもCoalitonの戦闘には積極的に参加して行きたいと思います!!

その前に一回拠点帰って金稼がね~と駄目かこれ
(≧ε≦)
2013/07/29/Mon 23:50:37  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ なんとなく

知らない間に金欠病に!!

って訳でRocaです わんわ~
(`∇´ゞ

昨日、外部の人と話したしたんですが
お金の内容をちょろっと~

う~ん
Rocaの総資産ってのは
多分メイン垢だけで大体6~7B程度?なんかな?
殆どが戦闘艦ですがw
後は現金が1B程度かな?
現金は行ったり来たり~

ん~何かPvPすると金無くなるって話しをされたのですが
そうなんかな?
確かに現金は目減りするけどwww

最近はソロで動いていてもさほど沈まないし
CTAやローミングでも殆ど沈みませんしなぁ~
まぁその辺は沈んでも保障ある内は問題ないしw

現金が減って行くのは色々な船を用意してるからだけであって資産的に見るとそんなに金無くなる~って感覚はあまり無いかも?
時間ある時はポコポコPvPしてますけどねw

取り敢えず、現金が無くなる分資産は増えるので沈まない限りは本当の金欠病にはならないですよ~っと

Rocaの金の工面的にはPIと掘りで
理由は~
PIは1日5分程度の作業で余ってるキャラスロ分
4キャラ突っ込んで月7~800m程度稼げてるのか?
後はPvPしてても放置である程度稼げるって理由で掘り~

これはin時間と回収何回出来たかで変わってしまいますが
大体、やる日に30m程度?位は掘ってんのかな?
メイン枠の隅に掘り垢枠見えるように配置
localとIntelだけ確認出来るようにして
ぼ~っとアーコナー掘ってるだけのお仕事w

local1K超えるような戦闘が想定される時は落とすけどね~w

昨日、アノマリーfleetで話してたんですが
3垢か3人居て
ドミのスパイダータンクして行けば
一番難易度の高いドローンの大群も十分こなせそうだったので
単純に金稼ぎて~ってなら
3垢ドミfleet作るのは要求スキルも低めで行けそうだなぁ~と。。。(CV垢作るよりはw)

って言いながらメインはほぼ前線居るから無理じゃん!!で終わったけどwww

まぁ~別に困る程、困窮してる訳でもないので
PIと掘りで充分かなぁ~
9月位からは掘りももう1キャラ増えるし
その頃には揃える船も殆ど無くなるでしょうし
プラスになって次はJFとか乗って前線商売しながら楽に金稼ぎたいね~


後は何時までこの戦争が続いてくれるか~位ですかね~
今のこの戦争はPvP好きにはメッチャ良い環境で
ポコポコ ローミングfleetとか立ってくれるし
立ってなくても数jump先には敵居るし
戦う事に関してはスッゴイ充実してます
船やMODも前線でほぼ揃うしね~
まぁ~ソロだと、Null行けば常時少なくても2~3名のGCやってんし
Lowだとちょっと遠目か船に金掛けないと落とせないよ~なのばっかですがw
ちゃんとフラフラすればFG一騎打ちの場面はありそうですけどw
Lowの戦闘ってのはヤッパリ難しい感じがしますね~
セントリーありますし
何か掘り船狩るってのはRocaは面白み感じない~
後はサイトやってる敵を~とか?
かなり相手を選ばないといけない感じ~

Nullは気兼ねなくblue以外は撃てるけど相手をどう捕まえるかが勝負か?
Rocaは移動だけで沈んだのって初期に2回位かな?
saber居ようがinty居ようが
移動だけの特化船で捕まえられるのはかなり確率低めなんじゃないかな?
T3CLなら尚更w
Rocaは移動特化する時はBomber乗ってますがw

まぁ~そんなこんなで
Nullに住んでる人はヤッパリNullで戦いたいんですw
(慣れてるから)
SSは下がるのは卵割らなきゃ気にはならないけどLowとNullはヤッパリ違うなぁ~と思います。


そんな感じでもうちょい続いてくれると嬉しいね~
(≧∇≦)
2013/07/26/Fri 14:17:17  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ デケデケデーン

って訳で土曜日は久々にハッチャケてきたぜ~!!

と言ってもCTAは無くローミングとアライアンストーナメント観たり~でしたががが


でもでも~ローミングとしては2~3時間で40キル近くと~
稼いだ方ではなかろうか?
大規模CTAじゃないのにかなり楽しめました~
(`∇´ゞ

敵OP前やGC、system内と~
かなぁ~り素敵な艦隊戦時間を過ごさせて頂きましたw
OP前でアーコン②隻位居て、あれが居なければもっと喰えただろうにの~。。。

って訳でこんな感じ~

ローミン画像


味方艦隊は50弱~
next systemで対峙するGoonさんはOP前の時に300位だったか?
から100×②位の艦隊に分けて追っ掛けてきますた。
全部出てきた訳じゃないけどw

って訳で上のSSの通り、wolfを千切っては投げ千切っては投げ~
そんな感じで最終的にはこっちの損害20 相手6~80位死んだんじゃなかろうか?
って所で無事帰還~

久々にめっちゃ楽しかったです!
゚・(*゚'∀'゚)σ・゚・。ァヒァヒァ


毎週末こんなんならいいのにな~




んあ、序に~
水槽に新しい魚投入しました!

ベタ君


はい、前の死んだクラウンテールの代わりに
新しく生まれた子から鑑賞水槽に投入が決定された新しいベタっ子です

何かRocaが気に入る色合いは毎回こんなな気がするが。。。。
次は白いの生みたいな~思ってたのに
品種違いで色は相変わらずw

フレアリング

フレアリングするとこんな感じ~

今回のベタはハーフムーンとダンボのMIXです
ハーフムーンの特徴のヒレにダンボの胸ヒレが付いております

この子は小さい水槽の中で狭そうに活発に泳ぐ子だったので
こっちの水槽に移してあげよーっとって理由ですw

何かず~っと活発に泳いでる子ってRocaからすると珍しい気がする@@

しかしまぁ・・・ガラゲーそろそろ限界かの~@@
スマホにしろアイフォンにしろ考えないとダメかそろそろ
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!




2013/07/22/Mon 21:22:36  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 今日こそわ~

久々に副業他の人に押し付けられたのでゲーム出来そう!!

って言ってもたまには嫁さんの相手もしなきゃ~ならんので
良い所2100~2200位にinなりそうだがw
時間的にCTAは厳しそうだけどローミング行きたいですなぁ~


最近時間無くてソロで行動多いのですが
相変わらずキルされてないけどキルしてもいませんw

Lowって何かアーマーで良いかなぁ~って思ったり
そうするとミンタマ的にはラプチャーなんか?
ガレンテやアマーはT2タレット使えなかったりCL4で止まってたりと~
まだまだ選択肢は狭いッスよ。。。
CL位は4カ国満遍なく使えるようになりたいね~
CL5にするだけでHASもReconもも乗れるし~
ってか何時かHAS、Recon、Logiも各国スキル分裂すんのかねぇ?来年とかに。。。

そう言えば次?のアプデでCL修正入りますが
EVEは良いですね~
使い方も主流もドンドン変わりますし飽きないしw

艦隊も決まった形から変則して行くので
それをまた考えるのも楽しいですね
(≧∇≦)

商人さんもそれを見越して先行仕入れ考えて儲けたりと~
戦ってる人も戦って無い人も影響が出る良い所だと思います。

そんな感じで、暇だったのでダラダラ書こう思ったのですが
眠くなったので昼寝してくる~!!

2013/07/20/Sat 12:36:20  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 艦隊戦って?

うぅ~んと

またまた意見数件問合わせ?来たんで今回は
『ザ・艦隊戦』ですw

まぁ~一言に艦隊戦って言っても機会は3っつ

『CTA』

『身内や知人との決闘』

『ローミング艦隊鉢合わせ』


まぁ~機会としてはこれ位か?
この内、CTAは今みたいな大戦が無いと艦隊戦ってあまり起きにくい?
まぁ~無い訳では無いですが
ジャパンタイム中に起きるのは少ないッスな
拮抗する数の戦力が対峙するのも珍しい気がする~

次が身内か知人~ですがこれが一番確実か?
テスト鯖だろうがメイン鯖だろうがRocaはどっちでもいい~w

次がローミング艦隊鉢合わせですが。。。
これも普段から居るのが解りきってるsystem以外はあんま会敵しないですなぁ~
したとしても戦力差が大きくつきやすいので
少ない艦隊の方が逃げるのが定石~

まぁ~相手艦隊把握出来れば羊の名FC何かは戦力差あろうと戦えるんでしょうけど
普通は逃げるのが一般的なんかなぁ~
または逃げない迄も戦ってくれね~とかw


って訳で、示し合わせしたりしない場合
拮抗気味の艦隊battleってのはスゴく少ないと思います。

スッゲー楽しいんだけどね
アライアンストーナメントとか観てるとメチャメチャ楽しそうだし
(≧ε≦)
そんな感じで
基本はローミング出て喰ったり喰われたり~何ですか
艦隊ってどんなんよ?的な質問を前から良く受けていたのでテキトーに答えておきますw


先ずは艦隊役割~

1.FC

って訳でコマンダーです
FCの役割としては艦隊の行動統括ですね~
移動、戦闘指示等をこなします。(ターゲットコーラーが別な人の場合もあります)
その他にはフォームアップとかありますが
慣れない人は大まかなship type(T1CL以下とかね~)とクロスレンジ艦隊なのかスナイパー艦隊なのか
防御がアーマーなのかシールドなのか
の指定だけでいいと思います。慣れていない内でも回りからフォロー入るのでドンドンやれる人はやって下さい!!
ただし全艦一斉射撃!!とか言ってる余裕はありませんw


2.scout

って訳で斥候です
scoutのお仕事はズバリFCの眼になる事~
基本行動は本体の1~2jump先のsystemへ先行し
索敵照会兼タックラーです
Intyやsaberで行う事が多いかな?
Reconな時もある~

慣れて無い人は防御モリモリT1FGで臨みましょ~
目的地迄到達後や敵の大きいfleetとブチ当たった場合
second third 位迄scoutは増える事が多いです
また1stのscoutは墜ちやすいのでfleet人数にもよりますが
FGはタックラーとしても使えるのでタックラー兼交代要員として最初から3人位は居た方が望ましいです。
メイン艦隊に指定船乗れない~って人は防御モリモリT1FGでいいので出られるor出たい人は遠慮無くどうぞ~

定点やfreeで動けるscoutが居れば更に捕獲率が上がる事は言う迄もありませんw


3.support

って訳で支援艦隊です
主に回復役のLogiや電子戦のReconやIntyもsupportかな?
LogiはT1でも代用可能な場合も多い(人数や状況によりけり)
ReconのT1も役割が変わってくるtypeが多いですが使う機会は多いかな?
役割は各船毎に違うのでやってみたい場合、FC等に役割確認をしておきましょ~!!
って言っても味方or敵タゲってMOD使うだけなんでDPSとやる事はあんま変わらないかな?
役割毎に狙う船が違ってくるって位かな?
役割毎に位置取りもちょっと変わるかも?


4.DPS

って訳で火力艦隊です
役割は簡単~FCかターゲットコーラーに併せてタゲって撃つ~
ポイント装備がある艦隊ならポイント要員にもなります。

fleetによりけり~
クロスレンジ艦隊であれスナイパー艦隊であれメイン船固定の場合が多いです。
先走ってアグレッションを立ててしまうと1人だけjump出来ない~とか艦隊行動乱れるので撃つ撃たないって判断は勝手に下さないようにしましょう~
まぁ~基本的には撃つんだけどw
gate待機とかの時に敵がランディングした場合
jump先のsystemに移動する人~元のsystemで待機する人~と別れたり
ある程度の判断力が必要になってくるので
これも慣れですねw

取り敢えずは新人さんはここから始まります。
艦隊用語や動き、判断力等に慣れながら他supportやscout等のやれる事を増やしましょ~!!




こんな感じかな?

ってこれで説明になってんのか分かり難いけど。。。

まぁ~この4typeで構成されます。
FCがやりたい事や戦術
FCの性格等で艦隊は様々な形になります。

こんな戦術、こんな艦隊やってみて~
だけどFCやる自信ね~
って人も居ると思うんだけど
全然やってくれても構いませんよ?
勿論、フォームアップしてくれれば行ける時と場があればRocaも参戦しますし
暇持て余した人がゾロゾロ来るでしょう~

それでもFCはちょっと。。。
ってならCaladriusのforumにこんな艦隊どうでしょ~って挙げちゃうか近くに居るFC捕まえてこんなんやってみて~ぞ!!
って意見言ってみるのも良いと思います。

Rocaはヤッパリ何処迄行っても艦隊戦こそが至高!!
って人なんで喜んで参加させて頂きます
(`∇´ゞ



艦隊においてもソロでも
ヤッパリ読むだけじゃなく
やらない、死なないと中々上手く覚えられません

少なくともCaladriusでは新規に始めた人
これから始める人
やってみたいと思ってくれた人を咎める事は無いですし
他のCorpやAllyも同じなんじゃないかな?
特に艦隊なんて人が居なきゃ成り立たないしね~
やりたい思って貰えたら
気兼ねなくドンドンやってくれればいいですよん
(≧∇≦)

って何かCaladriusに向けた記事みたいになってますががが



そんな感じで

興味ある人
興味持った人

(」゜□゜)」一緒に強い艦隊作って行きましょ~




って感じで最近の質問とかのマトメ記事終了~♪
次からはまたダラダラ記事に戻ると思いますw
2013/07/20/Sat 00:19:02  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ こ。。。腰が!!!?

連日のclub通いで腰痛いッスよ~
(ノ△T)
と。。歳には勝てん(≧ε≦)

副業中にやっぱ遊び過ぎるのは駄目ですなぁ~
danceも程々、お酒も程々にしましょうw



って~訳で連日重い内容記事になっちゃいましたが
Roca個人の考え方~捉え方~何で別にCaladriusがこういう考え方を強要してる訳ではございませんw

普段はタラタラヘラヘラしてるんで知り合いからは意外に色々考えるんだなぁ~言われましたが
考えてないよw

その時その時思った事とか書いてみたりしてるだけ~w
Roca考えるのか苦手ですし~
(≧ε≦)

普段は気軽に手軽に~が基本理念ですw


さてはて、本業副業共に最盛期で帰りが遅くCTAにもローミングにも出れてませんw
まぁ~かと言って、in時間短い中
フォームアップ地点からローミングとか何時あるか分かりませんし
Caladrius拠点にも帰って無い訳ですが
戦いてぇ~よぉ~

平日とかの何も無い時は
テキトーT1CLやDDやFG5~6人でいいからもっとガシガシ出て行きたいね~
まぁ。。。Rocaは敵イパーイとか交戦可能性がある時だけボイチャ
他テキスト位のscoutが精一杯ですがw
やった事無い人、新人さんでもいいから声出せる人はドンドンFCやってくれればいいんだけどね~

って思いながら結果ソロでフラフラ~っと。。。

昨日も相変わらずテキトーFitのスタッバーでフラフラ~
途中タロスにヌッコロサレそうになりつつ散策しましたが~。。。

うん、少数でもいいから味方欲しいねw
この辺のNullは小型艦単体で居る事殆どね~w

Lowフラフラした方が楽しげ~
って訳でLowフラフラに方向転換しようと思います!!

wolf買ってくるかなぁ~

2013/07/19/Fri 09:36:01  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ CTAの楽しみ?

って訳で若干数名様より質問、指摘受けたので
前回の記事で言ったRoca的CTAの楽しみ方~炸裂します!!

先ずは、取り敢えず1人でも出れる
フォームアップ確認が取れる~ようになりましょう。
慣れれば平気ですが、何時までも誰かに船何ですか~?とか聞いている内は後手に回り易かったり
船が無い~とか乗り遅れる事が多いと思います。

先ずは『慣れる』です

ここがクリア出来て無い内は確かにタゲって撃つだけ~でしょうw
ってか撃てれば良い方ですけどね。。。


次に慣れて来て見える物だと
Rocaの楽しみ方とすれば

そのfleetがどんな事を想定されたfleetなのか
ドクトリンを見てFit眺めてみるだけじゃなく
何でこういうFitなのか
考え、出てみて想定内でニヨニヨ
想定外でもこんな風に使えるのか~とニヨニヨ
どっちこっち色々な動きを見てるだけでも勉強になりますし
普段自分が乗らない船や
乗っていたとしてもFitがこう違うだけでこんだけ遅い~速い~
こんな使い方がある~
これ、こう改良した方が良さげじゃね?
この種類が集まるとこう動けるのか~
等々、余裕が出てきて見える物ってのはかなりあると思います。
少なくとも私はマダマダ未熟者なんでそう感じるだけでしょうがw

んで、『撃つ』ですが
タゲって撃つだけって言う人って本当に出来てるのでしょうか?
大規模戦闘とかターゲットコールかかって実際撃つのって結構大変だと思うんだけど?
火力集中して一瞬で敵撃破するのがメインなんで
判断ちょこっと遅れただけで
タゲる前に敵さん蒸発~とか慣れてなれければなると思うんだけど
(≧ε≦)
ターゲットコール待たず片っ端から火力を集中させずに撃ってる人は論外ですが。。。

Rocaは一戦2~30キル位が今の所最高記録ですね
(≧ヘ≦)
まだまだ修行が足りません
(ノ△T)

後は~前の記事でも書いた通り
どう動けば、何処に居れば死なないか
大規模戦闘になればなる程
慣れて無いとアラインであれワープであれ遅れて死にやすいですし
やった事ある人だと分かると思うんだけど
撃ち合い艦隊ってほぼ隊列乱れるよね?
スキルの違いもあり
同じ船でも速度は違うので
艦隊の後尾につきやすい人はABであれMWDでしっかり速度調整はしましょう!
味方艦隊のどの辺に居ればいいとか
ある程度視点引いて考えてみるのもいいでしょう

隊列併せやその他諸々によるキャパシタ管理
Bomber対策のハードナー点火準備や判断と~

やる事は結構多いと思います。


まぁ。。。敵が近過ぎてどうにもならない事は多々ありますがwww

確かにSOVとかPOS撃ちは暇なのは認めるけどね。。。
敵が現れない限りw

まぁ~そもそも
CTAって領土の取り合いを楽しむ物でしょうしね
自分達の手で領土広げる!守る!!って捉え方した方が楽しめると思います。
少なくともCaladriusはAllyなんで
どんだけ戦力投入出来るか~で領土が広がるか狭まるかは決まってきます。
勿論CaladriusでCTAして領土守らなければいけない場面もありますし!!

そんな感じで
RocaはCTA全部が暇とも退屈とも思わないですし
今回はCTAでしたが
何事も楽しんでやろう~と思わなければ楽しくなんて無い訳でして
(^。^;)

私は終わった後に反省会とかしてもっと理解力上げたい位だけどねぇ~
何が良くて駄目だったか。。。
個人で考えるのにも限界がががw
ダメ出し誰か下さいwww

って訳で

商人プレイは楽しんでやろうと言う気にならないのでRoca的には厳しいですがw
少なくとも、PvPが好き~興味ある~って人は色々な捉え方でCTA見てみるといいっすお
(`∇´ゞ

まぁ必要に迫られれば商人プレイの楽しみ方も模索してやりますけどねわたしゃ~


やるからには楽しみ見つけて楽しもうぜ~って話しでした
ε=ε=┏( ・_・)┛
2013/07/18/Thu 15:13:16  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ 自由って何だろう?(修正)

リアル多忙でin時間激減のRocaです
(`∇´ゞ

さて、最近また色々な人と話す機会があり
題名の通りについてRoca的思考炸裂しますw


先ずは~Nullについて

拘束時間が長いんでしょ?

何々しちゃ駄目~が多い

船種やFitの指定

等々~

うん、どれも他の事やってても同じだと思うよ?

拘束時間について
これは殆どの人がCTAの事を言ってるみたいですが
リアルで時間無い時
強制参加ではありません
あくまで出来る限り参加~です。
最優先事項である事には変わりませんがw


何々しちゃ駄目~について
これは。。。少し理解し辛いんですが
Nullに限らず、highでだって戦争中外出ないで~
とかWH退避で~
とかとか。。。何か変わる?
一緒だと思うんだけど。。。

船やFitについて
こればっかりはもう仕方ないと思います。
艦隊するに辺り、FCの簡単な指定すら無い艦隊何て少なくとも私は嫌だなぁ~
船種はまだいいけど最低、戦うrangeと防御がどちらかは指定して貰いたい。

船種類指定ってのは各社各Allyドクトリンがあるので
フォームアップが楽になる
船種指定だけで防御タイプ、rangeを指定出来るって利点があるからこその指定です。



他のCorpだって同じだと思うんだけど
やっていい事、駄目な事ってのは少なからず存在すると思います。

highにはhighの
LowにはLowの
WHにはWHの
NullにはNullの~

その内容が各社生息場所で変わりますよ~ってだけの事ですね。

拘束時間~って所も大差ないと思います。
例えば、Corp掘りする時やCorpでミソランする場合
これは拘束時間じゃないの?
fleetで何かしてる場合に
ボーナス出すキャラ出してる人は充分拘束されてると言えると思うけどw


CTAがつまらないって言う人は普段掘ったりPvEしかしてない人だと思うんだけど
私からすれば掘りやアノマリーやってる方がよっぽど退屈でつまらないけどね。

そいや、最近交流しているカントリーベアさんの所にもデイトレとか拘束時間長いし~みたいな事書いてあったけど
結局の所
自分がやりたい事に対して
楽しめるか、我慢出来るかって話しですね多分w

私の本音を言えば
Rocaは20~30人規模のローミングが何より楽しいのですが
それを一番やり易いのがNullでありPvPする為に稼げる場所
領地を得る為に必然的にCTA参加が必要になり
領地を得て稼いで人が揃って初めて出来る行為なんですよね~
みたいな感じ?

必要だからやってる事で
Null行きたいけどCTA嫌ってんならレンターとか領地を金レンタルするとか
選択肢はまだ他にもあるしね~

まぁ~そんな感じで
所変われば
やりたい、やってる事が違えば必要性の高さってのは種類が違うだけで何ら変わりはないですよ~って話しでした。

あぁ~そうそう
CTAってタゲって撃ってるだけでしょ?何が楽しいの?
英語出来ないから意味不
とかも良く聞かれますw

英語は、慣れれば話せなくても大丈夫。
Rocaも話せませんしwww
慣れると必要な艦隊用語とかが聞き取れるので
Allyローミングとかで艦隊用語覚えておけば何とかなります!

んで、CTAがタゲって撃ってるだけと言う人
これは大規模戦闘の経験が少ないかストラクチャ撃ちしか経験無いとかそんなんじゃないかな?

敵性現れて判断遅れたらそりゃ死ぬし
艦隊で撃ち合ってる時も生き残る為には
自分の位置取り、確認なんかで個人スキルってのは重要になります。
後は自分1人でも出れるか出れないか~って所でもPスキルが高いか低いかは判断取れますし
生還率が高い人とかはやっぱ流石だなぁ~ってメンバーが多いですしね。
CTAも結局は楽しむ為には個人での理解力が必要になりますし
堕ちてもいいや~って思ってる内は楽しむ事は出来ないとは思います。

ローミングであれCTAであれ
最終的には個人のPスキルがあるかないかで色々な所が別れてきます。
良く言われる一兵卒でしかない~って話しでも
Null構築に辺り、戦力は必須であり
そもそも兵卒と言えども
その能力はFW兵卒とかとはちょっと求められる物は違って来ると思います。

FW会社に居るフレとか居ますし色々会話しますが
兵卒でしか無い私でも
蓄積された情報量は断然違いますし
また与えられる情報量もFWCorpとNullCorpでは全然違う
そもそも求められる物も全然違うと思うしw

PvPに使うコンテンツ
戦術やFitってのは
私が経験して来た中では断トツにNull側の方が与えて貰える情報量ってのは多いです。
私は単純に上手くなりて~って気持ちが強い分こっちのが合ってたってダケかもしれないけどw

んあ、情報規制があるよね~
って意見もありました

うん、確かに言えない事はあるよ
誰が見てるか分からない場所じゃね

でも規制されているって感覚は私は無いです

私は誰かに言われたから~と言うよりは
Null Allyって集合体だから
仲間意識って奴は何処より強いと思います。

皆で作り皆で守る場所なんで
自然と暴露しても良い物、悪い物って区別はついて来るし
私は自分のせいで身内危険に晒すのも嫌ですし
規制されてるって言うよりは
各自が言葉選んでるって感覚だと思います。


何か長々ダラダラ書いたんで何言いたいのか微妙な感じになってますが。。。

やってみたい思えた事はドンドンやってみればいいし
それで結果がつまらなかったりしたらまた他探せばいいんじゃないの?
プレイスタイル何て色々な人が居る以上誰が何やってようが自分が楽しめればいいと思うし。
俗に言うケアベア?って言うんだっけ?
の人達が自分でやってる事が楽しいならそれで良いと思うし
RocaはRocaが楽しい!!って思える事やってるだけですし

Nullだってhighと変わらず
行きたい思えは誰でも来れる場所ですし

楽しい事を考え
楽しめれば何だっていいじゃ~ん
って思う今日この頃でしたw

楽しめてる私は
Nullに自由は無いって意見を否定したかっただけだったのであったぁぁぁ~
(≧∇≦)

実際、来る前はもっとガッチガチだと思ってたしね~
(≧ヘ≦)

少なくとも私は
自分がやる事、出来る事は出来る範囲はやっていて
他は自由にやらせてもらっているつもりですw

チャンチャン
2013/07/16/Tue 15:45:06  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ Low回遊

って~訳で
羊メンバーでLowを回遊~


今回はFG以下~

掘ったりサイトやってるBC食っちゃおうよ!!作戦w

まぁ~結果から言えば
食えそんなの見つからなくて
帰り道にgateランディングして来たハウンドとかに決闘→セントリーで此方全滅~みたいなw?
決闘でもセントリーに撃たれんのかぁ~とか
やっぱLowだと小型艦厳しいなぁ~とか
アノマリやってる奴か掘ってる奴以外はやっぱり無理なんかなぁ~
と、改めてLowのメンドクササが際立ちましたw

うん、やっぱりNullがいいよ~
分かり易いし楽だしw

色々な基本テクニックはLowのがつきそうだけど
Nullにもまた別のテクニックが必要になりますし
同じPvPでもやはり全然違いますなぁ~
(≧ヘ≦)




さて、そう言えば最近
Electric Sheep Machinery
我等が羊publicにもちょこちょこ新人さんが来てくれるようになりました。

まぁ。。。私のお陰では無い事は確かだがw

ちょっとだけブログのお陰だと自惚れたいけどwww
(個人会話も3人位だけど飛んできたしw)



んでんで~

毎回面接とか見てて思う事ですが
スキル気になる人はやっぱり多いですね~

ま、これは私が思ってる事ですが
スキルって何が無いと入社出来ない
って感じでは無いと思いますよ?

結局は
1,PvP好きか
2,やる気はあるか
3,此方が指定したスキルをちゃんと上げてくれるか

この3個位が問題点かと思います。

リクルートにあるスキル指定ってのは
最低これ位揃えられないようじゃ3番目の項目駄目だなって感じなんじゃないかな?

羊は艦隊戦闘が主体でコアリションやAllyのCTAやローミングに出るってのが最重要項目なので
それに出れるスキルを指定し優先的に上げてもらう~って感じになってしまうと思います。
新規さんとかはねw

何でそれに沿ってスキル指定をされる~
指定って何か偉そうだけど
実際はこういう順番のが早く戦闘参加出来るよ!!
次はこんなスキル上げると幸せになれます!!
とかそんな感じですw

成長が止まった艦隊なんて駆逐される運命ですしね

その都度必要になるスキルは最初の内色々出て来るとは思います。

前のゲームでもそうだったのですが

スキルが揃ってから~
金貯まってから~

○○したら、してから行こうと思いますって人は
だいたい来ないまま引退か戦うのを止める人が多いと思いますw

目標到達までに飽きるか到達がゴールなのかRocaはそういう考えあんま持った事無いので分からないですがw

例えばですが
全体のスキルが揃うのに1年以上掛かると思います。
ってかもうちょいで2年目ですが私もスキル全然足りませんしw

低スキルながら頑張ってT1船で1年戦い続けて来た新規さんと
1年スキル上げてから来た新規さん
PvPの上手さ
特に艦隊戦はスキルがあれば強いってもんでも無いです。
指定船に乗れるスキルってのも確かに必要なんだけど
低スキル用の船やFit何ていくらでもありますし

大切なのは動けるか動けないか

スキル準備した人と戦いながら揃えた人
その差は圧倒的ですよねw?

スキルの差は無くせても
戦闘経験の蓄積って差は永遠に無くなりませんし
そもそもやりたい思った事を良く1年我慢出来たなぁ~とも私は思いますけどwww


って何の話しか分からなくなってきてますが。。。



そんな感じで

ゲーム何だしやりたい思った事はドンドンやればいいんじゃないの~?
と最近良く思ったのと
今日の仕事は午前中メッチャ暇なんで殴り書きですw


何が言いたい文章なのか全然分からないけどね~
結局『やる気』があるかないかぁ~って話しだけどw



そんな感じで
午後までモニタリグしか作業の無いRocaでした~
(`∇´ゞ
2013/07/12/Fri 10:29:07  EVE ~Null活動記~/CM:2/TB:0/

§ ダメダメじゃんかぁ~

って~訳で
ダメダメなRocaです
(ノ△T)

昨日ローミング行ってきたよ!!

でも戦果0だよ!!

しかも敵逃がしたよよよ~ん
(┳◇┳)



はぁ~
タックラーとしてはまだまだですなぁ~
(≧ε≦)

せっかくInty乗れたのに~
操作ミスってスクラム外され逃げられるという。。。


(」゜□゜)」Daredevil come ba~~~~ck


簡単に言えば接近と間違えオービット押したみたいです
(ノ△T)

スクラム外れて
あれ?って思ったら遠くに走り抜けていかれました。。。




って訳で
今後も精進致します
艦隊の皆様ゴメンナサイ
(>Σ<)

Inty乗りこなすのもまだまだ遠いですなぁ~

エリートタックラー&クローク剥がし職人になりたい
Rocaでしたぁ~
(`∇´ゞ
2013/07/10/Wed 09:44:20  EVE ~Null活動記~/CM:2/TB:0/

§ 新鋭FC練習会

って~訳で
羊の新鋭FC出航しましたw

Rocaはちょいちょい位しかVC出来ないので
FCでもscoutでも新鋭さんが出て来てくれるのはとても嬉しい事ッスね~
(≧∇≦)

艦隊組んだらやっぱりVC無いと判断~伝達~に遅延起こして致命的ですし

今のフォームアップ地点はかなり
敵も味方もローミングやカウンターfleet出ているので厳しい面はありますが
ドンドン堕ちてドンドン覚えたらいいっスなぁ~

今の主流も安い艦隊ですし
全滅したりボッコボコにされた方が色々な判断力付くと思います。
墜ちたり全滅しちゃうのは慣れなければ何時までたっても変わらない事なんで
気にしなくても大丈夫!!
Allyの仲間もその辺のサポート等しっかりやってくれますし
「うわ~死んだし ゴメンネ テヘペロ(・ω<)」
的なノリでALLO━d(゚Д゚*)━K!!!
次に生かせば誰も文句なんて言わないですし
Allyの新人さん達も多いですし
皆で死んで、考えて~
上手くなって行けたらいいなぁ~って思います!!
(`∇´ゞ





とりま、私の今後の目標は~
support shipの充実かな~?
垢が若い人も多いので中堅メンバー位からしか出来ない事ですが
各国乗れね~とやっぱ駄目だなぁ~とか思ったり
ディクターメンも足りない感じですしね~
Rocaは乗れるけどランチャー使えないとかwww
他supportもFG、CLが5無いよ~とかそんなんばっかですがw

だいたいsupport乗る人は決まってしまっているのが現状~
足りないとは思わないけど
毎回同じメンバーが揃ってる訳でも無いですし
全員が全員?少なくともメイン国のsupportship位は乗れるようになって
色々な役割を回して行けるといいなぁ~と思います。
まぁ~1年垢位にはなってないとこの変は厳しいかと思いますが
(≧ε≦)



本当はRocaバンバンInty乗り回したいんですけどね~w

基本はsupportship乗りに回る事が多いです
Intyもsupportshipだろうけどw

取り敢えず、次のRoca目標support候補としてはArazuかsaberかな~
結局CVやDNはドンドン後回しになってるけどwww


まぁ~そんな感じで
声出せる人はJr.FCとしてscoutとして
ガンガン立候補しちゃって構わないので一緒に強く統制の取れる艦隊になりましょ~
(≧∇≦)






って訳でCMもついでにw

当社 『Electric Sheep Machinery』
では、戦友を募集しています。
当社の活動内容はPvPに偏ってますが

一緒に戦う仲間が欲しい人
PvPについて熱く語りたい人
戦う場所が欲しい人
PvPを上手くなりたい人
取り敢えず撃たせろ!!って人

等々募集しております!!!
(`∇´ゞ

ソロ~fleetでもどちらでも大丈夫!!
戦う場所は絶えず作られます。


まぁ~金稼ぎにNull拠点帰って蓄財時期もありますが
他時間はローミングupあればそのままfleet戦闘
無い時はフォームアップ地点付近をソロでフラフラしておりますw
(Rocaはこんな感じw)


羊は群れで行動します
AllyやCTAのPvP活動には優先的に出る立場になるので
ソロ活動メインの人もフォームアップ地点には来てもらう事になっちゃいますが
(≧ヘ≦)

そんな感じで~

興味がある方
興味が出た方
ソロに飽きて戦友が欲しくなった方

等々~
羊で一緒に戦いに明け暮れてくれる人を募集していますw

新規さんでも大丈夫!!

取り敢えずpublic CH 『羊』にて色々聞きに来て下さい!!

リクルートだけだとスキル足りねーとか色々あるかもしれませんが
『やる気』ある人は大歓迎です
(`∇´ゞ

んあ、普段雑談とかしてないので
こんばんわ~とか言ってもらえればワラワラメンバーが現れますw

そんではこんな感じで

(」゜□゜)」共に宇宙の草を食い散らかしてやろうぜぇ~





んあ、Rocaは人事 採用担当ではゴザイマセンw
2013/07/09/Tue 12:47:40  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ local1700超え

って訳でRoca新記録~

local1700人超えの戦闘になりました!!
(≧∇≦)


一言で言うならば。。。

遅延発生しまくりでカックカク過ぎるwww



発端は~
Rokh CTA発動でストラクチャ撃ち~

んでんで
CFCがdrop

味方130位vsCFC250位?
数で負けていたので撤退~


んぁ~戦いて~なぁ~って行ってるそばから
Rokh again fleet立ちましたw

時間ヤバそうだなぁ~思いながらも
デッケー戦いになるだろうと参戦!!!

序盤の対峙はBomber飛んできたり~だったかな?

一回素通りで退避~
近隣systemへjumpout
足並み揃えてGo×②~

うん。。。

Megathron艦隊が目の前でホットドロップしあ~れ~と言う間に
味方220位vsCFC300位?
艦隊戦闘に移行しま


FC指示の元アラインしながらプライマリーに一斉射撃~
CaladriusFC達の日本語伝達もバンバン入ります

この辺りからアホみたいに遅延ががが


test艦隊合流~
敵艦隊を駆逐していきます。

しかしRSD(リモートセンサーダンプナー)のお陰で全然タゲ出来ないんだけどね。。。
BSタゲるのに60sとかwww


ここらで味方FC沈黙~
secondFCに移行後、敵艦隊との距離を詰めます。

ここらで敵増援でlocalは1200超え~


その後~撃破したりやられたり~
最終的にはCFCの増援来まくりで1700超えた辺りで
味方DNやsuper's撤退~

味方fleetも撤退開始~


んで、POSへ退避したものの
Rocaは嫁がdropして後頭部ハタかれ沈黙(既に朝の5時w)
(ノ△T)

仕方無しに朝までPC放置するも
朝起きて確認したらやっぱ死んでフォームアップ拠点に居ましたw


あんら~。。。
これ艦船保証の申請してもいいんかな。。。
もう1隻Rokh買う程、もう残金無いしどうしよ
(≧ε≦)


って~感じで
久々に熱い戦いでした!!
(`∇´ゞ
2013/07/07/Sun 13:43:54  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ CFCの拠点へローミング行ってきました!!

って~題名の通り
CTAでTitanを取り逃がし
ちっくしょぉぉぉ~
って感じの中

Titanってワープジャマー効かないんだね~や
捕らえ方等
色々初めてが多い1日になりました~
捕まえるのも大変なんだなぁ~ってのが感想ですw


んでんで
チクショーついでにローミング!!
最近の艦隊は

『Talwar』fleetです。

Rocaはhyenaに乗り込み~
近い敵にWedとタゲペン当てながら少ないDPSだけどmissile撃つだけのお仕事~


そんな感じで
敵はあんま居ない感じで
JBで飛んだりして前線へ~

途中、Bait臭いガーディアンを喰らいつつ
ドンドン先へ~

敵いね~し!!
平日はやっぱり少ないんかね~思いつつ
一路CFC拠点を目指します~

って何か遠い感じだけどメッチャ近いですw

んな感じで、拠点手前でステボンとかと遊びつつ
スカウトが拠点systemへ進入~

。。。




ヒャッホーイって感じでwolfやらintyやらsaberワラワラ出てきた~w
あっという間に敵80位vs味方20位の艦隊戦に突入~

先行していた味方intyがピン作りに勤しむ中

即座に味方FCより指示が飛び
jumpin~
味方ピンにて情勢を見ながら
絶えずどっかへアライン指示~

その間も味方intyは退避スポット位置作成に励みます
(やっぱ小型船イイナー楽しそ~VC出来ないのがマジ恨めしい。。。)

そんな感じで敵艦隊warpin
距離200㎞にて対峙します

敵さんがgateSSに飛び回り
距離を縮めつつcombat飛ばしてきます~

う~ん鬼ごっこw
しながら
味方艦隊は隣systemへjumpout

ここから一本釣り開始です!!

味方saber bubble展開!!
FCアライン指示の元gateから離れます~
って所で
敵さん80位でワンサカ追っ掛けてきた~w

先行して突っ込んで来る奴を
プライマリー指示の元。。。
って言いながらRocaの船タゲ距離短いので届かなかったんですがががw

そんな感じで高級Moaを一本釣りして
退避×②~

その後は時間が微妙だったり釣られなくなったり~と
何度か鬼ごっこしつつ
味方が数機墜ちた事もあり
敵が離れたタイミングでbubbleをMWD燃やしながら突っ切り
無事味方損害抑えつつ
帰還しました~

小型艦はやっぱり楽し過ぎるwww
(≧∇≦)
2013/07/05/Fri 11:23:10  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ さ~てどうすっかなぁ

リアルがリアルがぁぁぁ~

って感じでスキルオンラインが増えそうな今日この頃です。

inは一応毎日遅い時間でも出来そうだけど
遊べるかはわかんねーみたいなw

うちの会社は
残業普段全然無いのですが
ある時は1600位に分かるんだよね~
何でハッキリとDT明けに用事あっても出る~~~~~
って言えないんですお

多分大丈夫。。。としかw


副業も膨れてきちゃってんし
inしててもホボ中身いね~とか。。。
まぁ~副業は夏とクリスマス近く位しか忙しくならないから問題は無いけどw


仕事だけでなく家庭もありますし
嫁さんへのstyle維持施術とかも色々ありますしね~

家庭崩壊は嫌なので会話とかスキンシップもちゃんと取らないといけないですしね~


独身の頃にEVEと知り合いたかったなぁ~思うよマジでw

FCとかも興味あるしやってみたいが
あんま声出すとウルサイ-言われるし
(ノ△T)

って何の話しだったっけ。。。





まぁ~そんな感じで~

最近は次に覚えるスキルの優先順位に悩まされておりまふ。

RocaはFG~CL classが好きなんだけれど
CVやDNも乗れるようになってるので
jumpスキル育てたいなぁ~って反面

CTA用のスキルやらsupport shipスキルやら。。。


どれから行こうぅぅぅ~
みたいなw

悩んでますが

とりまjumpスキル系終わらせた方がいいかなぁ~思いだしました。

CTAやsupportshipのスキルはちょいと多岐に渡るし
基礎スキルで足りない物もなんだぁ~かんだぁ~でありますし

とりま1ヶ月ちょい?我慢すればjumpスキル系は終わるんで
そっから消して行こか~って感じですかね

他の人のスキルの優先順位も気になりますが
とりま、遊べる時間も少ないのでこういう結論~

少ない時間の間に遊んでるので
自爆多いしインプラ刺せね~しw


って何の日記なんだか。。。


貴方のスキル優先順位は何でしょう!!

ガッチリin出来ません~位になれば諦めてhighに帰ってインプラ刺すんだけどね~w
2013/07/04/Thu 15:04:41  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ グッタリ~

夏も近くなり~
イベントも増える時期と相成りまして
本業の最盛期&副業の最盛期ダブルラリアット喰らって悶絶しております。。。
今年は何故か本業が忙し過ぎますw


なんだかんだで
inしてても
副業の作業で動いてなかったりと
まぁ~暫くはしゃーないなぁ~と
夏の間に稼ぎまくって冬はマッタリとスノボーしたいですしの~

まぁ。。。副業はほぼ遊びの分野何で全然構いませんけれどもw
今年はHouse系とかElectroとかのDance musicイベントが多いですね~
ALLでhouse系とかEDMは流石に疲れますけどw
Innaが割りと日本でも聴けるようになったのは嬉しいですけどね~
(≧∇≦)

ってどうでも良いですねこんな話しはw



そんな感じでEVE~

まぁ~リアルこんな感じなんで全然CTA出れておりませんw

情勢は押してるような押し返されてるような?
一進一退って感じなんかな?
あんま良く分からないけどw

まぁ~でも何となく攻めきれてない感じなんかなぁ~

夏はこの戦争で遊べる感じかな?
何となく長く続きそうだしw
船揃えて金もなくなったし
また金策頑張らないとな~思ったり
しかし時間ね~な~みたいな
(ノ△T)


エリートPvP playerの道も
遥か遠く長いですの~
(≧ε≦)


まぁ~こうしてる間にも
着々とスキルは育っているので
そこがEVEの最も素晴らしい所ですw
(`∇´ゞ

んや~真面目にリーマン向きのゲームですなぁ~
2013/07/01/Mon 15:40:30  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
