ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 連日深夜艦隊

あいあい~

って~訳で昨日はCTAがあったみたい~
Rocaは思いっきり2330位にin出来たので何やってたかは知りませんけどwww

まぁ~その後、何だかんだでbubble撤去やら回収やらなんやらで艦隊募集されていてFG講習会みたいな流れに~
喰える奴居たら喰いましょ~的な

あ~ 結局喰えなかったんだけどヤッパリ軽い船はいいね~
サクサク動くし

scoutイパーイ建てたりGCの練習~scoutの動き~等々~
慣れて無い人もFGの必要性が十分理解出来たかと思います。
まぁ~説明とかは無かったんだけどね~

私は思いっきり本体から離れて行動多かったんで、本体がどんな感じかはVCからしか分からんけどwww

んな感じで~
キル取れる~ロスする~関係無しに
艦隊行動する機会ってのは日々多いんですよね~
行く行かないは本人の自由だけどw

PvPに行く行かない~ってだけでなく
作業しに行くからscout募集~とかもありますし
Rocaはキル取れた~取れない~ロスした~とか結構どうでも良くて
艦隊行動自体がメチャメチャ楽しいんだよね~
作業とかだとscoutしながらでも雑談出来ますし~
誰かと何かやってる~共有してる~って感覚は大好きです
(≧∇≦)
roamingでも緊迫した状況じゃなければ嫁が死んでる日は結構喋りますw
まぁ~小声なんは変わらないけど。。。


まぁ~とりま艦隊やってる時がやっぱ一番楽しいわwww


んなRocaの艦隊理念は~
上にキルロスあんまり気にしないと言ったように
集でキル取れれば個で取れなくてもいいと思ってます。
自分がキル取れなくても良い~って意味でね
ロジは苦手ですけどwww

まぁ~そんなん何で
support shipに急遽建ったroaming fleetでも、もっと搭乗してくれる人が増えてくれればその分、私はIntyとか乗って本体から離れてscoutする役(キル取れない)になったって全然構わないし~
キッチリscoutこなして本体がヌッコロせればそれでいいし~
元々フラフラすんの好きだしね~w
FCの目は多い方がキル取れる確率だって上がるしね~
キルの数だけ稼ぐならCTAガンガン出ればいいし
自分のヤッスイ船ベイトやwarp阻止でロスってもその分敵が自分より高い船でその後本体がキル取れりゃ~いいやとか
まぁ~テキトーってだけなんだけどw
色々な考え~
ロスしないでキル取りまくる~って人がやっぱ大多数だと思うんだけど
Rocaは割と平気な方何でDPSに回る事は殆ど無いし
逆にそっちのが好きな人が多いと思うし
DPSからsupport乗れる人がもうちょいボチボチ増えるとroamingとかscoutやる機会ももっと増えるかなぁ~とか。。。



って何の話しだったか分からなくなってますがwww

とりまそんな感じで
今後も更に充実した艦隊をもっと経験して行きたいですの~
ε=ε=┏( ・_・)┛
2013/08/31/Sat 10:56:17  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ Null see ~Null民の平日~

って訳で~
Nullって何する所~?って質問受けましたw

まぁ~別に何処の海に居ようがやる事は人それぞれ~様々ですが
その全てがこの宇宙の海には有ると言えるでしょう~

後は~特殊な物と言えば、highやLowのsystemはNPCが管理してますがNullのsystemを支配、管理するのはplayerって事かなぁ~


んな感じでNull民の平日を書いてみま~

基本的にRocaはアノマリーこなしたりPIしたり~掘りで金策しております
他に生産したりしてる人~も居ますが
基本的にはラッティング、掘りの2種類に別れて金策してる人がメインです。

掘りは生産してない人でもABC鉱石掘り放題~
掘りfleetもだいたいホボ建って居るので支援も受けられます。

アノマリーは、highでLv4サクサク回せる人なら時給60前後位~2垢やCV乗れれば100m前後位~な感じかな?
垢が若い人で時給10~20m位かな?
アノマリーサイトも色々種類があるので自分に合ったサイト回したりラッティングする感じ
まぁ~ラッティングwingもあるし、上級~中級者さんにくっついて回るのも有りです。

んな感じでエージェント無しのミソランナーって感じ?


後はPIしてたり~
WHへ急襲してる人居たり~
拠点に来た敵を迎撃したり~
PvP求めてroaming fleet建ったり~

とまぁ~こんな感じでやりたい事やってる感じ~

最近、羊ではもっとactiveに戦う場の提供~って事でLowにも拠点を構え、やりたい人はそっちでPvPしてる感じ
羊メンバーだけじゃなくAlly内でだけどw

私は艦隊戦が好みなんでちょこちょこ~位しか顔出してないかなぁ~
最近は次の戦争に向けNull拠点で金策してる事が多いです。

また戦争始まったら本拠地に寄り付かなくなりますw


ってな感じでhighでミソランナーや掘り師やってる人とやってる事は大差無いです。

違いと言えば稼ぎ易さ位か?

Ally内でも、勿論PvP苦手~って人も居ると思います。
無理に戦えとは言いませんしw
最低限の身を守るPvPと出られる時はCTAに出て下され~ってのが代価になるんかなぁと思います。


CTAも戦時中以外は殆ど無いし
PvPがしてぇぇぇ~って人は前線に常駐~たまに金策しに帰る感じで
逆にあんまり好きじゃないよ~って人は自分が出られるCTAの時に前線行って普段は本拠地で金策の日々~と
本人がやりたい事をやってる感じ~



こんなんで伝わるのか分からないんだけど
Nullって何する所?とか何が出来るの?ってのはチョコチョコ聞かれます。
私的には何でも出来るよ~って思うんだけどw
何する所って言うよりは本人が何をしたいかぁ~ってのと
他の海より稼ぎ易い反面
playerが支配する海なんで
代価としてCTAがあったり~
敵が来た時の迎撃~等
自分達で創ったり守らないと行けない物や場所がある~

そんな海かな?Nullって奴は~

自分が何をしたいのか~それを教えてくれた方が答え易いんだけど
行った事無いから何が出来るか分からない~って言われちゃいます。

んで答えはヤッパリやりたい事何でも出来るんじゃない?ってなっちゃいますけどwww

気になるなら一度飛び込んでみればいいんじゃないの?とは思うけど
PvPの敷居が高いとか
1回入ると抜けられないとか
そんなん全然無いんだけどね~
(>Σ<)

PvPの何が敷居があんのか私には分からないんだけど
最初は誰だって下手だし
用語が分からない何て当たり前だしね~
PvPに限らず、何でも
経験重ねても一向に覚えね~とか向き不向きもあるかもしんないし
ゲームに敷居とか良く分かんないんだよね~
(ノ△T)
ってか私も十分下手だと思うしwww
ボチボチ覚える事だけ出来るようになればいいんじゃないの~とは思います。




って話しが相変わらず明後日に向かってるのでこの辺で終わりにしますw

んな感じで何処の海に居ようが~ガシガシPvPしたいよ~って人以外は普段やる事ってのに大差は無いよ~って話しでした。
(`∇´ゞ
2013/08/30/Fri 12:35:11  EVE ~初心者さん向け記事~/CM:0/TB:0/

§ 短いin時間で~

最近は~
夜も副業で帰って来るのが2300位なんですが
1~2時間は何だかんだでinしております。

短いin時間でもタイミング合えばPvPは出来ますしね~
(≧∇≦)

昨日は、Allyの人がGC急襲しに逝くぞ1人でも!!
って所に参加~

その前にroamingに出てた艦隊があって、丁度帰り道だったんで挟撃する事に~

うん。。。
あんだけactiveなマゲドンも初めて見たかもw

ベイトベイト~で突貫しておりましたwww
まぁ~結局喰えたのはGC崩しと関係無い人がGCしに来てて
そのドミさんを本体が美味しく頂いた模様~
私は別途scout兼activeマゲドンの裏にずっと配置してましたw

食いついてくればWebってマゲドンが滅殺してくれんべ~的な
(≧∇≦)


まぁ~こんな感じで短い時間でもそこそこ艦隊行動取れるんで
私にとってはNullって良い所だなぁ~と思えますw
出来なきゃ諦めて1時間アノマリーこなして終わりだけどwww
2013/08/30/Fri 10:53:16  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ C-DSD roaming講習

ハイハイ~
って~訳でC-DSDさんのroaming講習参加してきましたよ!
(`∇´ゞ
んな感じで様子と個人反省会記事~



先日は有給消化~って事で朝からアノマリー三昧~
とか言いながら前半は羊のCEOとかAllyメンバーとVCしてばっかでしたがw

お昼ご飯食べてちょいと遊びに出掛け
夜にfleet建ったんで急遽参加~
建たなければソロでフラフラするだけの予定だったけどw


んな感じで私はいつものRapier~

移動方等の解説を交えてJBに遠回りで移動~

scout報告を受けながら目的地迄あっさり到達~

scoutが近隣system散開しながらGC~

が、敵がいねーって事で移動~

移動後、scout建ててGCするも獲物あんまり来ないでtime up

さぁ~帰るかぁ~って所でブルースタンディングの犯罪者をレッドと見間違えた人が居てnext gateへwarpした人と残った人とで艦隊が2分割~

艦隊集結させるのに手間取ってる間にNさん数名来てブルースタンディング艦隊からBomb喰らうw

FCにwarpした所でNさんspike~んで艦隊壊滅~

って感じの流れだったかな?

私的には、まだ数回しか経験の無いって言ってたFCさんscoutさんfleetメンバ-の割に全然動けていたと思います。
特に壊滅はしましたが戦うと判断を速攻下せたFCは良かったんじゃないかなぁ~まぁspikeして来た敵がBS艦隊だったんで為す術も無かったり
艦隊がバラけててDPS集中出来てね~
とか言い出したらアレなんですが

こんなんは何回も死んで経験積めば良いだけの話しですし
何より『やる』自主性のが大事だと思うので
これからもドンドンやってドンドン死にましょうw
私も時間が合う時は可能な限りお供致します~♪


今回の課題というか、こう出来てれば~的な事を上げるとすれば

その1、FG乗る人の理解力

その2、fleetがバラけてる時は戦闘より集結優先

これ位なんかな?

その1、FGの理解力~って点では
GCしてる時のピン作り~かな
たられば~の話しですが
もしあの時、1機のFGがgateピン位置に居たら
艦隊集結も容易でしたし、spikeで壊滅喰らう事も無かったかも?~と

その2、艦隊の集結~
fleetってのは目的とバランスで成り立っているので
DPSが足りない~supportが足りない~等
元々組まれた艦隊を任意以外で分割されてしまうとその威力は半減所かグダグダですw

入って来た敵が少数なら対象出来たと思いますが、基本的には戦闘継続より色々な危険性を排除する集結が優先~
systemの裏側にscout配置して裏取り出来て
敵の後続は居ないか~等
戦えると判断した時はそのまま戦闘継続しつつFCへwarpでいいと思うけどね~


まぁ味方のBombは想定外でしたけどwww


そんな感じで、新規にFCやscoutやってくれる人は色々なfleet経験を齎してくれたり
絶えず戦いたい私にはとても大事な人材ですw
日頃あんまりVCし続けるのは厳しいですしね私
(ノ△T)

やっぱり各fleet
FCの個性ってのは出ますしね~
色々なFCの艦隊経験出来るってのはそれだけで楽しさが広がって行きます!!
(≧∇≦)

んで、お互いに色々経験積んで行かないといつまで経っても上手くなりなんてしませんし~

壊滅喰らった金額なんてNull居れば直ぐ取り戻せますし~

これからも引き続き、死んで上手くなれば良いと思いますw

金がががってんならもっと軽い船だけでも良いと思うしね~

まぁ~なんだ
やってりゃその内勝手に上手くなりますよんw




って~感じで
新規にFCやscout、艦隊戦やってみたい~って人募集w

Ally内でやってみて~って人はジャンジャン立候補して下さいw


Ally外の人は

Electric Sheep Machinery 迄

入社申請なう~

質問等はpublic CH 『羊』 迄
お越し下され~

熱い艦隊戦やPvPを求める人!
参加お待ちしております~
(`∇´ゞ
2013/08/29/Thu 12:10:58  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ ( ̄○ ̄;)

さぁ~って
どうしたもんかね~

モチベ全然上がりませんwww

って訳でin時間取れる時は
次の戦争に向け金策引き籠もりする予定~
まぁ~あんま深く色々と考えてませんがなるようにしかならないさ~
(≧∇≦)

それ以前に時間全然取れないんだけどね。。。



って感じで
先日、EVEフレから指摘と言うのか?
何か色々お話しされましたぁ~

PvP下手だからやってみたいけどウンチャラカンチャラ~
掘り飽きた~ウンチャラカンチャラ~
私のブログは何言いたいのかわかんねーウンチャラカンチャラ~w

って感じで完全に愚痴聞いてただけな状態でしたがwww

まぁ~最後のブログの件は、書いてる本人がテキトーな日記ブログ何でホットケwって言っておきましたががが


そんな感じの事を小一時間話し込んでたんですが
掘り飽きたって、飽きない方が凄いと思うけどね私は~

んで、PvPですが
上手いってあんのかね?
操船とか使い所なんて最初から上手い人のが限られてると思うんだけどw
私もそんな上手い方では無いですし
最初は下手で当たり前だと思いますがねぇ~
やりたい思ってやってれば勝手に上手くなると思うよん
慣れだけで殆どの事賄えると思うし
デイトレやってる人のがよっぽどスゲーって私は思えるけどwww
私にやる気がないからかもしれないけどデイトレも金額とかの競り合い読み合いでそ?
立派なPvPですw

売る物考えるのも船のFit考えるのも一緒だと思うけどね~

まぁ~何か後は艦隊で慣れればって言ってみたけど
あんま喋りたくない~とか、喋らなくてもいいんだけどwww
私とはSkypeでメチャメチャ喋ってんのに良く分からないんですが
女性が男集団に入るってのは色々面倒くさい事が起きるらしいです
色々な人が居るんでまぁ~良く分からないんだけど察しておきましたwww

でも何気にEVEも結構女性居ると思うんだけどね~
仲良くなってSkype教えあってVCしてみたら女性でしたみたいなwww
まぁ~私は殆ど聞き専ですが。。。


って話し変わってんけどw

んな感じで
そんじゃ羊来るか~?聞いても
ガチガチは嫌~とか。。。
羊ってガチガチ何か?
まぁ~PvPしたい人が集まってるけど
ガチガチじゃないと思うけどね~
ってか緩い方だとwww

んなガチガチだったら私も続かないよキットw


そんな感じで
確かに何が言いたいのか分からない殴り書きブログと主でありますが

まぁ~色々と
やりたい~『かも』位感じたらやってみればいいじゃんか~って中の人は思ってます。

うん、中身メッチャイイ加減な人間何で責任は持てませんがw
失敗したってたかが金が減るとかだし
後からいくらでも取り戻せるし

まぁ~本音はゲームばっかやってねぇ~で彼氏or彼女作れよとか思うけどwww


どんどん話しが訳ワカメ。。。

書いてる本人も良く分からない内容ブログですが
今後共ヨロシュ~(`∇´ゞ
2013/08/25/Sun 10:18:01  EVE ~日常記事~/CM:2/TB:0/

§ Low生活3日目。。。

何となく。。。


飽きましたw


まぁ~あんま闘ってないんですけど
クロークしながら皆さんがどう動いてんのか~とか観察しながら過ごしてみましたが
血沸き肉踊ると言いますか
緊張感と言うか
熱い戦いって物は見て取れませんでした

何となくですが、自分には合ってないというか?
ただ出会って撃って勝つか負けるか~みたいな?
ランディング等の駆け引きと言うより
SS作ってサイト回るモグラタタキとでも言いましょうか。。。
良く言えばメッチャ手軽に遊べる感じ?
GCされててもWebやscrum喰らう訳でもなく
寧ろゲートバックする必要すらあんまねぇ~的な。。。w

でも、やっぱ私がやりたいのは艦隊戦で
ソロで動くにしてもNullの駆け引きのが楽しいなぁ~
ってのが感想ですかね~

しかしまぁ~どうすんべ~的な。。。
Fountain終了で楽しい艦隊戦も殆ど無くなってますし
金稼ぎのターンですよね~多分。。。

何となくモチベ上がらないままブラゲやったりオフゲしたり~
姪っ子とポケモンバトルする為にポケモンやってたりwww

もうちょいLowの楽しみ理解出来るよう努力している所ですw
まぁ~なるようにしかならないんですが
リアル仕事も10月位迄忙しいですし暫くは色々ボチボチですかねぇ~

今更FFやAAやる気にもなれんし気分転換しながらまたEVEで彷徨る気力回復しておきますw
2013/08/22/Thu 10:54:09  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ Low生活2日目~

って感じでfleet用に小型support ship用意してから狩りへ~

scoutキャラでクロークしながら色々見てみたり急襲したり~
って行ってみたけどSFIでは相手してもらえずw
その後DDや小型用意してウロウロ~

色々見たり襲ったり~
死んでないけどキルも取れませんでしたw

感覚的にはサックリ遊ぶ~Fit考え実行~の場なんかな?
Roca的には緊張感が全然無いのでスッゴいダレながらやってましたw
遊ぶ~って意味ではキルもロスもモリモリ増えそうw
しっかりやればね~

そんな感じで
未だ楽しみ方があんま見えてませんが
色々とやれる事をやって行きたいと思います!
(`∇´ゞ
2013/08/21/Wed 12:26:33  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ Low生活1日目~

って~訳でLow生活開始!!
初日は船集めたり~
Ally人が増えたので艦隊組んでGCしてたりFW地点急襲してみたり~

感想はザックリとですが
微妙かも~~~w
Lowは移動にも気を使わない感じ?
バブル無いし、セントリーのお陰様で小型の船がGCで戦う事も少ない~
ってか移動だけで言うならスマボGCされてなきゃhighと変わらんね~って感想
まぁ~だからと言って舐めてるとワンボレーとかでヌッコロされるんだろうけどwww

暫く滞在してどんなもんかを体感したいと思いまぁ~
(`∇´ゞ
2013/08/20/Tue 12:17:08  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ 夏休み終了~

って~訳で北海道行ってきたよぉ~ん
ε=ε=┏( ・_・)┛

私の思い出としては、新冠でサラブレッドに乗りトレッキングしまくったのと
小樽でEVEフレと飲んで来た位かなぁ~

富良野も綺麗だったけどw

しかしまぁ~デカいね北海道は。。。
キャンピングカーで乗り込んだんだけど一週間位じゃ半分位しか回れないよ!!
しかも弾丸ツアー気味でwww


そんなこんなで~EVEの方もボチボチ始動~
新しい動きもあったみたいなんで動いて行きますよ~ん
(`∇´ゞ
2013/08/19/Mon 16:30:49  Rocaの駄話し記事/CM:0/TB:0/

§ もうちょいかなぁ~

って訳で3日間位まともにin出来てアノマリー回しまくりで金も600M位に回復~

今回はDomiを卒業~ってかCTAでも散々使って来て飽きた&元々外見が好きじゃね~って事でTyphoonを用意~
cruiseとセントリー4機のシールドFit~

RocaのスキルだとDomiより強いし楽ですw

2日目からはALTを掘りからトランスポーター要因に変更~
TyphoonもDPS仕様に変更し
2垢でアノマリー&掘り時給よりはちょいと下がるけどメチャメチャ楽に大群回せるようになって効率up♪
Rocaの実績は1/H 2サイト位回ってメイン50M ALT30M位だったか?
1サイト40分位かもしれないけどw
そんな感じでシコシコ3日間適当にやったり飽きてroaming参加したりで400位稼いできたんかな?
3日間シッカリやってれば倍は稼げたんだろうけど
ず~っとPvEとか飽きるから無理www
次はCVでどんなもんか見てみたいけど~jumpスキルは全然まだまだ何で試せるのは秋位かなぁ~

急遽参加したroamingではscoutさんが外国人がもっとPvP勉強しろや~適なと羊の画像URLをlocalで言ってきたみたいので
同system侵入後、日本語と顔文字で紳士的な態度を取っておきました!!
日本語も勉強してねって誰か言ってたかなぁ~www
私がsystem入ってCorp名見て何を思うか知らんけどsystem変わってもメールで羊の群画像送ってきてたけど
羊の群来たらあんた死ぬよ多分www
みたいなwww
Corp名ちゃんと見たんかね~?
煽りたかったんだろうが羊な私には煽りになってないよ
(」゜□゜)」アンタァァァァァ~


そんな感じで、今日の夜から夏季休暇~
今年は北海道をグルっとキャンピングカーで回ってきます!
帰って来て、また暇な時に金稼いで~
1.5B位貯まったらまた前線に戻りたいと思います。


んあ~後~
やっぱり、Nullに興味持ってくれてる方~
私は色々ブログに書いてる『つもり』ですがどんな情報を聞きたいのか教えてくれると有り難いですw
メールでも個人チャットでも構わないし
ここにコメント入れてくれても全然構わないので
意見募集中です!!
お願いしまぁ~(`∇´ゞ
2013/08/09/Fri 11:05:44  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 金がねぇぇぇ~~~

って訳で金が無くなりました!!
Recon Ship1隻買ったら積むLv~
ちょい船揃え過ぎたwww


って訳でin時間も少ないし夏休みも旅行行っちゃいますし
今月はPvPお休みですかねぇ~
今月、来月はリアル本業も副業も忙しいので纏まった時間も取れませんし~
暫くは拠点へ引き籠もり&金策の日々ですかいの~
途中でメンドイってなってPLEX課金してしまいそうな気もしますがwww

まぁ~この間にアマーCL5は明日で終了~
今月中にカルダリ以外のCL5って言っても後はガレンテだけなんだけどw
次にRecon5にしちゃって~
ってな感じかなぁ~
その間にALTがCVスキル終わるか?ギリギリだけど
とりま掘り師ALTがCV乗れればRocaでアノマリー回さなくても済むし
今年の秋位からはRocaは前線出っ張なし~な状況作れるとbestですかね~

ま、気分屋何でまた変わるかもしれないけど
scoutキャラは1キャラある程度終わってるのでもう1キャラはscoutでなく掘りキャラでいいかなぁ~とか思ってたり無かったり

最終的には掘り何てしないと思うけどねw

って感じでボチボチやって行きまぁ~
ε=ε=┏( ・_・)┛
2013/08/07/Wed 11:14:19  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 暇だねぇ~

リアル本業まさかの2直体制!!
ってまぁ~今日だけなんだけど
Rocaは部下が働いてる中ワンピース等読んでいたり。。。
って言っても部下もモニタリングしながらネット見てんだろうけどw
2直は会社的に2人以上居なきゃダメ~とかスッゲー人件費無駄だよね~
やる仕事内容何て1人分すらないのに~


って訳で船のお話しをチョロっと~
知人のブログ見てそう言えば良く聞かれるなぁ~思ってサラっと書いておきます。

各国どれがお勧めですか?

うん、最初は船眺めて気に入った国でいいんじゃない?
PvPやりたいです!!って人も
別にミンタマじゃなくても良いと思います。
私はミンタマの外観好きなんでミンタマでしたがwww
ミンタマは万能的に使える船は多いけどそれが強いって訳では無いですし
本領発揮出来るようになるにはかなり長い時間の基礎スキルトレーニングが必要だと思います。
(他国乗るよりね~)
まぁ~最終的には何処の国の船も基礎スキルトレーニングは必須なんですがw

まぁ~これ乗りて~とかそんなんで良いと思いますよん
BS3迄ならそんな時間掛からないし1年も経った戦闘キャラなら勝手に各国乗れてると思うよw

各国得手不得手あるので
これ最強~とかこれが絶対良い~何て物は無いですし
あったら勝手にアプデでバランス調整入りますしw
どの国選ぼうが要はその国の船の特性と戦う敵の相性さえ考えて戦えれば
O━d(゚Д゚*)━K!!

EVEはこの辺上手いよね~
調整入る度に新しい可能性生まれますし、色々と飽きなくて楽しいですねw

んで
敵選びたくね~ってんならシナバルかテング選んでおけば良いんじゃね?
って思いますw
まぁ~これ選んだって死ぬ時は死ぬし
この2種の船は逆を言えば
あんま敵寄ってきませんwww
使う人は捕まえるテクニック磨いて頑張ってね~
(≧∇≦)

船の選定が必要になるのは
Allyドクトリンが固定されてる所やCTAの場合?
後は効率求める人達のPvE位か?
世間ではPvE=missileか今だとDomiセントリー楽~って感じでしょうか?
まぁ~私はmissileもセントリーも最近使い始めましたがw

要は自分が何してて、何に比重を置いているか~?

PvPでも、身内fleet行動なら行動併せられるFitなら国何処だろうとだいたい構わないだろうし(決まってなければw)
ソロで動くなら尚更~

私はスタッバー系列が猛烈に好きなんで普段好んで乗ってますw
う~ん外見が可愛過ぎる
(≧∇≦)

そんな感じで
CTA出る~とか言った状況じゃ無い場合
一度自分が選んだ国の特性を見て
どう敵を倒すか、捕まえるか~ってのを思い描いてみる所からEVEのPvPは始まるし面白い所です。

fleetじゃ1兵士だから考えないじゃん?って思う人もそれは間違いで結局、fleet行動してようが最後は個人判断だから、FCの指示を待ってられない状況だってありますし
(基本的な行動は各自判断じゃ駄目だよw)
mod使うタイミング、燃やすタイミング、操船、タックル、クローク剥がし等
全部個人スキルが必要になります。
んで一番重要なのが情報力です!
modにどんな効果があるのか
船にどんな効果があるのか
この船はこんなbonusあるからこんなん積んでる
防御typeはどちら?
等ある程度予測は出来ます
ってかこれがある程度出来ないと敵選びとか厳しいんだけどねw
船の特性知らないって事は指定された船に求められる動きとかも分からないって事ですからね~


そんな感じで
好きなformの国を見つけ
その国の船bonusとbonusが付くmodの効果を良く考えて
何が苦手なのか
どう展開出来れば勝てるのか
ってのを考えてみると面白いと思うし色々勉強?にもなります
苦手な相手も何となく分かって来るでしょうw

って感じで
知る、見る、遊ぶ(墜ちる)
どの国選ぼうが格下を相手にしてる場合以外の時は
どの船乗ろうが勝てる相手、負ける相手と別れますし
常に格下相手が自分に突っ込んで来てくれる訳では無いので
自分が好きで選んだ船なら
トコトン拘って使ってもらいたいRocaでしたぁ~w
2013/08/03/Sat 21:01:56  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/

§ んなぁ~な 暇つぶし~

お疲れ様です!!

はぁ~午前中は暇が多いですw
しかしまぁ~最近は残業が半端無く多くEVE全然出来ません
(≧ε≦)
残業代だけで日に一万位稼いでんじゃなかろうか?
今月、来月の給料が凄い事になりそうですw




って感じで
特に何も無いですが暇なので何か書こうかとw
最近は新規さんが止まったのか?
質問メールやコンボが全くもってなくなりましたw
まぁメールは稀でしたが

って~訳で暇過ぎて日本語CHを見てみたりしてる訳ですが

何だろね。。。
ならヤレばいいのにw
って思う会話が多いですねあそこはw

皆が皆で論破しようと争ってる場に私は見えましたw


何だろね~
掘りとかPvEの話しとかあ~でもね~こうでもね~と白熱してますがNull話題になると落ち着くと言うか何というか。。。
もっと情報公開しろよ~って意見もあったけど
十分公開してると思うけどね~
具体的に何が知りたいのかとかって話題にはならないみたいだし
何がしたいのか、知りたいかが良くわかんねー

ってかそもそもそれを聞くのに日本語CHで無く
興味持ったAllyなりCorpに直接聞きに行けばいいのにね~的な

日本語CH見てるNull住民って少ないと思うしね~
少なくともRocaは普段なら見てる余裕何て無いしw
掘りやミソランの時給やら効率何てどうでもいいし
どうせならPvPの効率を考えて欲しいw
金稼ぎなんて私の場合は戦う為の手段でしかないし
船が揃い過ぎてる今、割とどうでもいいとw
PvPの話しをもっとしてる場所ってないのかなぁ~
そういう場なら見るんだけどなぁ~


まぁ~2日間1~2時間しか見てなかったので毎日そんな話しなんかどうかは分からんのですが
あんま楽しそうな話題も無かったのでそっと閉じましたw
うぅ~ん。。。私が特殊なのかなぁ~?とw
空気読むの苦手ですし~

何の話しなんだこれは。。。



そんな感じで
知りたい事とかは直接publicに聞きに行った方が良いよ!!
って話しでした~


しかしまだ暇だな。。。
他に何か書く事あるかなぁ~



2013/08/01/Thu 10:04:19  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
