ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ っはいよ!!

整理×②~

もうね。。。グチャグチャで何処に何あんだか。。。。
(」゜□゜)」わかんねー


って~訳で近い内に色々整理しようと思うRocaッス
(`∇´ゞ

昨日もCTAがありましたぁ~
久々の艦隊戦CTAになりましたが
何かあんま食えなかったねw

今回、私は珍しくArazu~
何かRSD積んだLachesisのが良かった気がしたけれどもwww

そんなこんなで一路目的地へ向かい敵と撃ち合って来た訳ですが~
ヤッパリRecon Shipはいいね~
楽しいわw

本体と一緒にランディング後~
自分判断で他Recon Ship共々散りながら戦います!!

まぁ~私あんま働けてなかったのですががが
saberもRapierも接敵しに行くので反対側から随伴~

んな感じでワープジャマーしながら数隻食えた感じ~

最後の方は味方intyさんが逃げる敵艦捕まえて一番良い仕事してましたwww
タックラーとしてメッチャ気持ちよかった事でしょうw!!
んな感じでディスラプター1個燃え尽かした私はあんま良い所もなく
(」゜□゜)」会心の操船したいぜぇぇぇ~~~~
って1人悶えてましたwww


しかし、この艦隊戦が楽し過ぎるから止められませんなぁ~EVEはw
はぁ~もっと上手くなりてぇ~。。。
2013/09/26/Thu 14:50:08  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ 次代のfleetは何だろね?

って~訳でアプデ後~
HAC関連の修正ってことで各国乗ってみたりしております。

次代のfleetは何を選択するのでしょうか?
最近Rocaはミサイル楽でいいなぁ~って思っております。
PvPでもね
まぁスキルはスッカスカなんですがw

んな感じでRecon Shipスキルも5になりましたし
CL最後のカルダリを視野に入れる日がきました
(`∇´ゞ
ボチボチ他のスキルの底上げやLoki関連も上げなきゃなぁ~何で色々悩みますw

はぁ~マジ何上げよう。。。


そんなこんなで~連日平定CTAが繰り出されている訳ですが
ヤッパリDPSは眠いッスw
そろそろ普通のroaming行きたいなぁ~。。。

いまいちモチベーションが上がりませんw

拠点も移動しエンジェルさん撃ちまくり~
ドミネーションやDED品やらマカリエルBPCとか出ますが

ドローン領のが楽だったような気がするwww
金額的には運良くなきゃ似たようなもんですし
サックリ倒せてサルベを必要としない~ドロップ回収必要としないローグドローンのが稼ぎ易かったかなぁ~
エンジェルさん堅いしwww

まぁ~そんな感じで
あまり気分上がる事もなく
結局Ally CL戦も出来て無いですし~

Allyがデカくなればなる程、意見ってのは広がって行きます。
考え方の違う人も勿論居ますし~
まぁ私の考え方や捉え方ってのは周りの話しとか聞いてる限りじゃかなり変人なんだなと思いますwww

今の話しの流れで分からないのかぁ~とか
そう捉えるんかいw
って~所もそりゃありますし
言葉ってのは難しいですなぁ~
凶器にもなりますし。。。


か、まぁ~私は普段大した事考えながら話してる訳でもなく
大層な思想がある訳でもなく
ただ思った事バンバン出ちゃう人間何で良く分かりませんw

考えてる訳じゃないんだけど
たまに自分は何がしたいのかぁ~
何でここに居るのかぁ~
何が出来るのかぁ~
っとかってのはたまに思う事がありますw

まぁ思った所で次の日には忘れてるんですがwww

そんな感じで~
金策も程々にroaming行きテェェェェェ~
(≧ε≦)


って何の話しを書いているのだろうコレはwww


まぁ~如何せん、何をするにもリアル早く落ち着いてくれんかなぁ~な今日この頃でした
(≧∇≦)

2013/09/25/Wed 10:33:31  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ ほえ?

あいあ~い(`∇´ゞ

って訳で最近活動が薄いRocaッス

疲労感が全開な最近で
昨日もinそうそう寝落ちしてましたwww

起きてチャットだけして寝た感じですなぁ~

次の戦争も目前ですし
早くリアル落ち着かないかなぁ~。。。


ああ、そうそう~
最近フレのCorpがPvPを始めたようで~話しをチョコチョコします。
う~ん、何かあれだねぇ~
一部以外はやはりただ付いて行って撃ってればいいんでしょ~的な感じっぽいですね~

まぁ~全員が全員色々な役割持てる訳でもありませんし
考え方も人それぞれ~
私はそういう人はただの弾位にしか思いませんけど
これでいいのかと悩むフレw
私は大分前に悩むの止めたなぁ~メンドクサくてwww

fleet戦ってのは余程仲が良かったり、何回も一緒に戦ったり~色々な意見交換してない限り
大半の人がそうなってしまうのは仕方無い事かなぁ~と私は思います
意志の疎通とか付け焼き刃で出来る物でも無いですしね~

私も結構こう言うのはどうしたもんかと考えてみたりしましたが
自分の考え方を押し付けるのもあれですし
団体の中でやりたきゃ勝手にやったり聞いて来るんだからまぁ~いっかw
程度にしか今は考えて無いかなぁ~

んな感じで
とりまソロでもscoutして獲物見付けたり~近隣へ1人で散歩したり出来るようになれば勝手に動けるようになんじゃね?ってアドバイス?しておきましたwww


ん~ついでに私のPvPへの考え方を語っておこうかな~

EVEの戦闘ってのはぶっちゃけ操作量って意味ではかなり軽いと思います。1垢だとね
でも私はEVEでのPvPってジャンルはスッゴい大好きです!!
特に艦隊戦はね~
操作量の割に、駆け引き等の心理戦やfleetの意志ってのが強く出て来ると思いますし
連携もかなり重要だと思います。
んで戦闘自体は操作量とかって意味では軽いですが
展開は早いと思うし読み合い差し合いでサクサク出来る~って所がかなり気に入ってますw
展開が早い分、判断力をかなり使うしね~
まぁ~GC等は比較的楽なんで雑談しながらマッタリとやる分には問題無いでしょうw

そんな感じでPvPでの感じ方~

私個人的な意見で言ってしまうと
撃つだけ~って表現する人はかなり多いと思います
その人達ってちゃんと楽しめてるのかな?って私は思います。
少なくとも私はただ撃つだけっていう感覚は私には無いですまぁ~DPSで出る事が少ないからかもしれませんがw
裏でscoutしてたりドトラン見ながらやってたりと~
DPSやってる人もD-scanとかで結構やる事ってのは少なくは無いとは思います。
やるべき事~やりたい事~
やれる事をしなければ確かに撃つだけなのかもしれませんw

この辺は確かに個人差が出るかもしれない
聞いてないです~って人もいるかもしれない
怒られるのが嫌だと言う意見もあるかもしれないw

まぁ~私は怒られた事なんてほぼ無いから良く分かりませんがwww
とりま自分で聞いたりやってみなければ何も始まらないし出来るようにもならないと思います。
私もまだまだヒヨッコですけれどもw

んな感じでヤッパリ意見交換や周りを見て感じ取るって所とかも大事なんじゃないかなぁ~と私は思い考えながらPvPしてる訳ですが

どうなんだろね?


んま、他の人に強制する気とかも無いので
出来る人でやればいいんじゃないの~
とは思いつつ
私のPvPの楽しみ方ってのはこんな感じですよん!
って1例でしたぁ~
(≧ε≦)
2013/09/24/Tue 11:07:49  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/

§ ε=ε=┏( ・_・)┛

って~訳で相変わらずバタバタしてます!!
暇っちゃ暇何かもしんないけど~
inゲームしてても戦闘以外にもやる事はなんだぁ~かんだぁ~で多いEVEです。
そんな中CTA参加してる人~
FCやってくれてる人~
お疲れ様です!!いつもアリガトー
(`∇´ゞ

そんな私は。。。
結局まともにアノマリーやって無いwww




んな感じで戦線拡大中~
また余裕ある時はCoalitonのroamingにも参加したい感じですが
時間合わなかったり自分のやる事やってたり~
新しい場所での周囲探索等々
また熱量が上がりつつある今日この頃
後はリアル落ち着くのにはもうちょいかかるかなぁ~

んな感じで~
必要性の高いスキルが更に浮き彫り~キャピタルが遠退きますw
何だかんだで冬位になりそう?
秋中だと自信が無いなぁ~w

やりたい事、やりたい戦いってのは結構あるけど色々とスキルが足りないですなぁ~私も
優先度をどれに重きを置くかも人それぞれですし
結局の所、今自分が何をしたいかぁ~って感じかなぁ?
私の場合は戦闘何でsubcapに偏ってますしwww
本来なら垢年齢的にもDNとかCVちゃんと使って無いと駄目なんかなぁ~とか思うけれどもwww
まぁ~そっち系はAltに丸投げ~って感じで
ってか何故にRoca dodgerにCVやDNスキルを使ってしまったのか未だに疑問ですw
勿体無さすぎ~使わないのに。。。
まぁ~何れね何れ~

そんなこんなで
スキルもそうだしやる事の優先順位を色々と考えないとなぁ~と思うRocaでした
(≧∇≦)
2013/09/16/Mon 12:27:46  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ さて次は~

昨日はピコピコEVE Fit弄り倒して1日が終わりましたw

PvPの経験~知識~操作~
まだまだ足りない物が沢山ですなぁ~

まぁ~弄ってたお陰か
次に上げたい物も何となくだけど決められました。
後はDNを本格的に使えるようにしないとなぁ~位か?
3垢目をブースター要員としてスキルトレーニングも開始しました。
2垢目は掘りも飽きたしまぁ~あんま使わないであろう~って事でボチボチやってたキャピタル系を進めます。
過去に一回目指して無駄にBS5とかあるけどwww
1垢目はJDCとりま上げるか~って感じ
それさえ上げればCVもDNも既に乗れるスキルはあるので後は足りない物を順次追加していく感じ~
Logiも上げないとなぁ~だけどw
CTAやroaming、金策~とまぁ~満遍なく進めます。
金策はPIとアノマリーだけで十分かなぁ~
掘るのも最近ではメンドクサーなんでw
2垢目は輸送とアノマリー要員って感じですかね
良くまぁ~コロコロ変わるわ~って自分でも思うけどw


まぁ~そんな感じで、友人に誘われてFFもやってみたけど
ぶっちゃけレベリングが既にカッタルイし~
話しはそこそこ楽しいんだけど戦闘もちょっとモッサリしてる感じ?
相変わらずRPGのMMOは苦手ですハイ。。。

来月頭位迄は何だかんだでリアルバタバタしてるでしょうし
ほっといても上がるEVEがやっぱり良いよw

そんな感じで~
チョコチョコしつつ
また熱を帯びる物を探すRocaでした~
(`∇´ゞ
2013/09/11/Wed 12:26:37  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ そろそろ

Caladriusの皆さんも披露のピークなんではなかろうか?

って感じで平定作業CTAが頻繁に行われていますw

FC~scout~艦隊メンバーの皆様お疲れ様です
(`∇´ゞ

っとか言いつつ、私はあまり出られておりませんがw

まぁ~でもこれも練習と思い楽しんで行きましょ~
私が出て無い時に壊滅?喰らったみたいですが、状況的にはキャピタル助けに行ったのかな?
逃げて生き残るより助けに行った~って所と、自分達の艦隊はどんな風に戦えば強いか~弱いか~って経験出来て良かったと思います
(`∇´ゞ
私も含め、色々な経験はまだまだ足りませんし
壊滅したって失う物は金位のもんで
失ったら取り返せばいいですし
特に金なんてNull居ればいくらでも取り返せますしね~

ってか私も参加したかった。。。

何でこう私出れない時って楽しそうな流れになるんだろうか。。。
(≧ε≦)

まぁ~しかし、負け戦だとしても悲観してる余裕はありません
結果勝てればいいのです!!

負けたとても情勢的にCTAは避けて通れない道ですし
大敗をした経験ってのは今後に十分生かされます。
あの時はこうやって死んだなぁ~とか
経験をすればこそ次の状況への判断力に繋がります。
Roca的にはlossがどう~とかどうでもいいしw
金が無くなったなら稼げばいい
lossしたならそれを経験として生かせばいい
PvP前提でのloss何て恥ずかしい物じゃないし
FCだってscoutだって
兵卒だとしても死んだ経験無くして上手く何て成らないと思います。
まぁ~中には死ななくても上手い人は居るんだろうけどw
少しずつでも前進めてればどんだけ死のうがどうでもいいと思います!
勿論私も下手な方何でバンバン死んでますしね。。。
(≧ヘ≦)

何回死んでも覚えない~とかPvPのfitしてるって前提は勿論ありますがwww
新しく入って来てる人も
今後も一緒に~
(」゜□゜)」頑張って行きやしょ~


んな感じで~
もっと上手くなる為~
PvP熱を持つ為に~
私も死地へ飛び込みたい今日この頃でした
(ノ△T)
2013/09/10/Tue 12:05:42  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/

§ うぅ~ん

って訳でヒタスラ金策しまくり~
ってアノマリーやりまくってただけですが
今週で2B以上稼げたのでBSで稼いでる割には頑張ったであろう!!
個人的にはwww

Rocaキャラ3B~他キャラにも色々分配して全垢手持ち資金が8B位かな?
JF迄が遠いです。。。

ってかもう流石に。。。
(」゜□゜)」飽きたぁぁぁ


しかしリアル今月も忙しくPvPしてる余裕が
時間も元気もあんま無いッス
飽きたんかなぁ~倦怠期って奴ですかw?
何か色々燃える要素が薄いッスね~

fleet戦したくても自分でFC出来る程VCで発言出来ませんし
PCは書斎に置くべきであったか。。。
in時間遅過ぎてもうroaming艦隊出ちゃってる事が最近は多いんですよね。
何でやる機会も殆ど迎撃程度が多い~
CTAも出始めましたが深夜に出る体力も微妙な感じ~w

あれですね、鎮火しちゃってますよもうwww

Roca個人では毎日roamingとかあれば嬉しいけど
FC出来ない以上やろ~とも言えませんし
他の人は毎日やりて~とは流石に思わないんでしょうし~

DOLが懐かしいよ
毎日誰か襲ったり他国海賊と艦隊戦したり~
毎日0100とか迄戦ってるのも苦じゃない程楽しかったね~

何かテキストチャットだけでも少数fleetなら行けそうな感じもするけど他の人はどうなんざんしょ?
まぁ~それでもEVEは会敵して撃ち合う艦隊戦何てメチャメチャ少ないし
ガシガシ戦いたいならソロやるしか無いんかなぁ~とか思います。

が、ソロあんま楽しく無いんだよね~何か。。。何でかは分からないんだけど

とりま、次のstageを色々思い付かない内は息切れしちゃって退屈なんかもしれません。

って訳で何か探すとしますかな~

はぁ~熱いfleet戦したいですの~
2013/09/06/Fri 14:00:50  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
