ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Rocaの休日~

って~訳で
Skypeフレと色々話してる間に週末って何してそんな過ごしてるの~?
的な話になったんで今日1日を~晒してみるw



朝7:00起床~

朝ご飯は~
前日に仕込んだパン生地をクロワッサンに~

ソーセージとワサビ菜挟んだのとタマゴサラダ挟んだ奴の2種類~
後、スープ!

午前中は
食事終了後、子供にご飯あげーの歯~磨き~の

洗車をして~晩御飯用の野菜をちょろっと収穫~


お昼ご飯はぶっかけウドンでサッパリサックリ~



んで、午後1~3時位迄はトイレの水槽が汚れてきたので、全洗い~今日暖かかったしw
(先週は庭の池を洗ってた)


after

水槽

あ、ここらでフレからメール来て書こう思ったんで画像付きですw
見えないけどエビも8匹位岩場に隠れてま~っす


3時過ぎには珈琲タイム!

今日のお茶請けはチョコチップスコーン作りました^^
おやつ

私は朝はドリップですが~ 昼はプレス式で飲んでま~

スコーンは作るの楽なんで好きですw
仕込み10分位やってる間にオーブン余熱しておいて~
成形後、20分位焼きます~
その間にお湯沸かしながらタバコ一本吸って~
帰ってきた頃にだいたい70度~
ロカは珈琲は70度で入れるのが好きです^^
あ、プレス式の場合は60度でw

今日は良く行くカルヴィのイタリアンヘエプレッソ豆(種類分からんがこの店のこの豆はこういう名前wイタリアンローストってだけなんかな?地域的にモカかマンデリンなんだろうか・・・今度ちゃんと見てみようw)6のキリマンジャロのミディアムロースト4で~ブレンド
私は酸味が強い方の豆が好みかな~基本
アラビカ豆のトラジャかカロンのライトローストとかも結構好きかも・・・
あんま酸味強く無いのでライトでw


そっからは子供と遊んだりお風呂入ったり~
(ちゃんと朝からちょいちょいとは遊んでいるw)

晩御飯は嫁さんが野菜フライを食いたい~っていうので
フライは作ってもらい ロカはドレッシングやサラダとかスープとか作ってました~
ミキサー
和風バーニャカウダ風! あくまでも風ですw
コールラビ
午前中に収穫しておいたコールラビと芽キャベツ~
オーディオ
料理中はずっと音楽かかっていたりしてますw

あ、序にこの前聞かれてたんでこれも~
包丁
私の調理道具。。。とりま目の前にあったものw
左からナイフブロックセット~肉用・魚用・野菜用・パン用・フルーツ用・カッティング用・ペティナイフ・キッチンバサミが刺さってま~

次の赤いのは野菜スピナーですが 可愛かったから買ったのに・・・
ちょっと小さかったwなんで今はOXOの一番デッカイの使ってます
これは現在、野菜屑入れ~ 蓋出来るし中がザルになってたので丁度良かったw
これは水切った後、微塵切りして~ 外でコンポストで発酵させてから肥料になるますw

次にスライサーです
私はこのベンリナーって奴使ってます~
これは国産のメーカーなんですけど 切れ味とかめっちゃ長続きで気にってます^^
裏に厚さ調整つまみがあるのでいくらでも厚さ調整できま~
歯が駄目になっても替刃売ってるのでメッチャ便利~^^
これ、お勧め! あ、キャベツ入るタイプですねロカのは
色と見た目は・・・あれだけどね~@@;
あ、フライパンとか鍋は管理が簡単なティファールでふ
映ってないけどw


照明
まぁ・・・後は照明など・・・
あ、ここに写ってるタイルは壁紙だけだとちょっと寂しかったのでキッチンの方に張ってあるタイルの同じ奴を自分で張ってみましたw
オーディオが乗ってる台も、テーブルの上に日曜大工で作った物でふ
d(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)ニパニパッ


とか撮ってて晩御飯撮るの忘れた!

まぁ。。。これで酒飲んでダラダラして~
子供寝たらゲームって感じッス^^

こんなもんで、どうでしょう!w


そしてブログ記事ってどやって鍵掛けるんだろう・・・
鍵掛ってるのかすら分からないんだがやり方知ってる人教えて><
一部の記事に鍵掛けたいんだおー

2013/02/02/Sat 22:25:03  Rocaの駄話し記事/CM:6/TB:0/
new 敵性有り!! / MAIN / Null see ~Null初心者さん入門ノ巻~ old

COMMENT

  from - らるご
今更だけどリンクさせて貰ったよ。
たまに会社から覗いてます。ごくまれに自宅でチラ見してます。
2013.02.05-23:08/らるご/URL/EDIT/
おお!?  from - Roca
らるごさんお久しぶり~
(≧∇≦)

リアルネタは減少傾向ですが
ボチボチ~位はたまに載せますw

リンクありがとね~(`∇´ゞ

暇が出来たら、是非ともEVEの方にも来てみて下され
\(^ー^)/
2013.02.06-08:44/Roca/URL/EDIT/
らるごさんへ~  from - Roca
ってかブログ更新しないんす?
他ブログやってんのかな?

たまぁ~に携帯から見に行きますが、全然変わらないw
2013.02.06-17:07/Roca/URL/EDIT/
  from - らるご
つい昨日も更新したけどw
まさかyahooblogじゃない・・・・・・ですよねwww
あっちは大分前に止めてます。

http://largo8610.blog64.fc2.com/
こっちね。
2013.02.06-22:42/らるご/URL/EDIT/
見事に。。。  from - Roca
違う方だったぁぁぁ
2013.02.07-02:32/Roca/URL/EDIT/
  from - らるご
どこから始めればいい?
詳しく教えてくださーい(笑)(´д`)

2013.02.07-13:19/らるご/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/120-e6af975c


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
