ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 敵性有り!!

今年のトップ記事はNullに興味持って色々探してる人向きに固定です。

それに伴い
裏Roca記事はまた別のブログで書いてこか~って消しましたw
今後は、Null来て無い人にも分かり易いような記事を書いて行きたいかなぁ~

ってな感じで~

最近巷で流行っるRicki-Leeの Do It Like Thatを初めて聴いた時
あれ?Beyonce?でも声若いし誰だろ~
思ったRocaです(`∇´ゞ
PVとかメッチャ可愛いしお勧め!!
な~んで日本にはああいう娘出てこないかなぁ。。。

しかしまぁ~去年のHavana Brownといい最近はオーストラリアが熱い!


って早くも脱線気味ですがw




ここからが本筋↓


昨日はNull入門編を書いていた訳ですが~

終盤で
Nが来訪した為、一時中断し

迎撃体制に移りました
ε=ε=┏( ・_・)┛

このスピード重視の対応も
活動はしてなかったけどTS3に繋いで、Allyの皆さんの雑談とか聞きながらやっていたので
即対処~

こういう場合、敵性CHやフリートCHでも終始情報は行き交います。
が!!
お一人様。。。
TS3のCHに接続し忘れた模様で
フリートCHには敵発見の文が書かれてましたが、ちょうどXupしていた時だったので見事にログが流れてしまいお亡くなりになりました。。。w

(Xup=エックスアップ~ってのは行く人~とか確認を取る時に誰が行くとか私です~とかってのを素早く伝達する為の物でフリートCHやAllyCHにてFC=コマンダーの指示の元、素早くXってタイピングする事です。)

ある程度慣れた人でも情勢を見誤ったり、連携を取れなかったり~ってのは直ぐ死に繋がるので慎重に焦らず~対処しましょうw
なぁ~んて言いながらRocaもまだNullに来て2ヶ月位なんでまだまだですが。。。

でも、昨日来訪されたNの人は上手かったなぁ~
Rocaが行った時には3人で囲み始めた~位のタイミングだったんですが
ちょうど、タックラーの人を操船技術で接近戦に持ち込み
味方のロジの人も落とさせまいとロジMODを手動でON-OFFさせながらやっていたみたいです。
Rocaも他メンが裏取とか情勢を見て動いてましたが
救援行くのに私は一歩遅れてしまったのでアブネー場面が少しありました?
ん?ちょっと危なくない?みたいな?

撃墜には成功!!
しかしポッドには逃げられてしまい
最後は自爆で帰っていかれました。。。

こういう時に
自爆リミット内でプロービングって言うんだっけ?
発見出来る探検家さんが欲しい!!w
まぁ~今回は皆がヒャッハー状態で誰も持ってなかったのが駄目だったの。。。かも?
ランチャー積んでおこう思った一面
でしたよ
うん、真面目に(・_・;)


ん~Roca的には今回は負けかな。。。
ポッドキルまで出来なかったので負けかな~思います。
1人やられちゃったしね~
(ノ△T)


あんだけの数を背にして私にはあんだけの判断とか無理だろうなぁ~思ったり
まだまだ努力も勉強も
一番大事な場慣れが足んねーって思います。
敵さんは覚悟決めて戦う場を選び
一機でも落とす~って張り切ってましたしね~

もっとも~っとこういう機会はバンバン出て行きたいし自分からもどんどん行きたいなぁ~って思いましたw


戦闘内容はこんな感じ↓


N発見→

艦隊編成→
(艦隊編成って言ってもNull活動してるときはAllyfleetに入っているので、実際は乗換してXupするだけw)

編成中に先行出来る人がゲートで偵察&ゲートの裏取り開始→
(編成中先行隊が動き出すまでに掛かる時間は1~2分位かな?)

敵さん追い込み
追い込み先ゲートバブル展開→

偵察班とGC班に別れる→

ここでまさかのwishさん撃墜され1キル貰うw(偵察側)→

その後、こちらのゲートにjumpして来るも
バブル展開でゲートバック→
(ゲートバックってのは飛んで来たゲートに戻るって意味)

ゲートバック後、敵さん元のシステムへjump→
ゲート待機組と追い掛け組みに瞬時に判断しなければなりません。
私は他に待機しますって人が1人すぐ言ってくれたのでそのままjumpして追い掛ける→

jump後、味方のタックラーがポイントしてロジ艦がそれを追っていたのを確認→私はHASで相手はASだったんで追い付けないと判断→

後続が来るからゲート前は平気&ゲートjump先にはバブルあるし&少しでも早くワープレンジに入って味方タックラーの援護をしようとゲートスティックしつつそのままワープ可能距離まで離れ始める→
(スティックってのはその対象に接近する?って言えばいいかな?ポイントってのはスクラムとかワープジャマー系をかける状態)

んがしかし!
敵さん戦う覚悟決めてたようで
華麗な操船で味方タックラーを接近戦に持ち込み落としにかかるは、ワープ可能距離まで離れないようにするわ~でちょい見惚れてしまう。。。w→

ってオイ!と思い返し追い付けるかなぁ~思いながらMWD全開で燃やしながら接近を試みる→

味方艦の囲みにより接近成功→
その後Webられ~の燃やしたタレット喰らい~ので敵船は宇宙の塵となるもポッドキルならづ。。。
(ノ△T)

まぁ~こんな感じで
多分10分とか15間位?の索敵~戦闘でしたが中身の人は30分位楽しんでた気持ちですw

連携取れた時はやっぱメッチャ気持ちいいね~w


しかしまぁ~FFはやっぱ速いわ~

操船も見事だったし
私もああなれるよう頑張らねば。。。

敵ながら正に天晴れ!
次に会い見える時には私もASで出たいと思った出来事でした。

そして墜ちちゃったwishさんへ

ゴメン、誰も聞いてね~!
ってちょっとウケてしまったw
あれ?何でタマゴなの?って周り気付いてなかったし1人でメッチャ笑ってましたwww

そしてフォローしきれなかったんで、そこはゴメンナサイ
気をつけます(ノ△T)



墜ちた分ローミングで墜としまくりましょうw
(`∇´ゞ
スポンサーサイト

2013/02/05/Tue 11:07:39  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/
new Null 突貫します!! / MAIN / Rocaの休日~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/123-b2125403


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
