ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ チラシの裏側~

って~訳で
EVE内メールやコンボやら数件

うん、本当に数件ですが意見頂き
ありがとうございます(`∇´ゞ
私にとってはメチャ×②貴重な御意見でしたよ~んw


私事メモ的なブログですが
閲覧された方々どうもです
(≧∇≦)
これからも~
何か書く事あればガンガン行きたいと思います!

そんな~感じの
Rocaです(`∇´ゞ


って~訳で~
今日はチラシの裏側~。。。

現在、highで物資補給とかデートの約束とかJC配置直しとかしててネタが無いのは内緒です
ネタは無いけど駆けずり回ってるので結構忙しい&楽しいですw
ε=ε=┏( ・_・)┛




という事で

その意見にあった数件の被った質問書いてきまぁ~
って何回も同じような内容書いてますが
もうちょい掘り下げて書いてみます~




~質問その①~


BC乗りたて位?垢が1月~2、3ヶ月ですが大丈夫ですか~?


うん、全然大丈夫ですw


いきなりNull行こうぜ~とも言いませんし
とりまhighで基礎地盤固めて貰って十分構いませんよ~
(≧∇≦)

SAKUMAメンがメインに使ってるチャンネルで質問とか交流したり~
私達がアホやってんの見ながら来たいと感じた時に来て貰えれば全然構いませんw

今~SAKUMA内でNullに来始めた人達も実働は3ヶ月~半年位の人達だと思われます。

Null入植当初は、現状だと船の用意は、ある程度ならこちらで出来ますが
Corpも新天地って事で
ようやく~周りだしたかなぁ~っていう感じで
(あ、SAKUMAが周り出したって意味w)
全てが賄える訳ではありませんので
BC落としても泣かない位の貯えは必要ですw

SAKUMA Null組は垢歴半年位~1年位?かな?
が集まっていて
CEOや垢歴長めの人達は
新人さん達が勉強してる間も財政全般の管理とか輸送管理とか色々バックアップやってくれている状態かなぁ~今は


もうちょい私も手伝えればいいのですが。。。
CVとか乗れね~しw

最初目指そうかなぁ~とも思ったんですが
乗りてぇ~って人がポチポチ出て来たので
相変わらずRocaはCLマスターになるべく我が道を行くですw


ってか相変わらず話しが明後日の方向に。。。。


あ、そうそう~

話しをした人の中には
では、それまで迷惑になってしまうのでもっと成長したら~
って人も居ました。

全然迷惑じゃないのにw

本人がそう思ったのなら無理強い出来ないし
分かりました~とは言いましたが

うん。。。前のゲームでもそうだったんですが~

育ったら~
ってのは結構、曲者でして。。。はい

育成過程で他に楽しみ見つけられた人はいいですw自分が楽しい思った事していてもらいたいし。

ただ、目標高く持ちすぎて
いつのまにかスキルオンライン→引退や休止になっちゃう人ってのは結構居ると思います。
EVEはリアルタイムスキル制なんで更にその傾向は高いかなぁ~と思う

3ヶ月病だっけ?何か変なEVE用語あったよねw?
BS乗って~スキルの取得日数が増えて来て引退に繋がる~みたいな~

まぁ~やりたい思った事はとりまやっちゃえば良いと思いますよ~って事で!



話し長いな俺。。。。


おし!次で終わり~




~質問その②~


SAKUMAってどんなCorp?
NullCorpなの?


ん~だいたい聞かれるのですが
活動内容はNullオンリーではないですよ~

ミソラン・探検・掘り・生産・~とそこは他Corpも同じなんだろうけど多岐に渡ります。
勿論、high重視でも全然OKなんじゃないかな?

結局の所、highで主に活動しているCorpとなんら変わりは無いって事です

ただNull部がある~ってだけかなぁ~ 私の認識ではw

なぁ~んで、現状でNull興味はある~程度で全然構わないと思いますよ。
私はw

むしろ、highのミソランナーが数人居ればいいのになぁ~
とか思っちゃう位ですw

これは、新人さん達を率いて欲しい~ってのがあるからなんですが
垢歴半年位の人達にとっては、まだまだBSは高級品ですし
BC墜ちると泣ける~とかあると思うので
(商人さんは別としてw)
Null常駐は厳しいのか?もしれないし~

まぁ~お前がやれよ!
って言われればそれまでなんですけどw
現状、Null部も手一杯なんでね~
勿論、Null側での金策は手伝ってはいますw



って事で、激しくミソランナーさん募集!w

仕方ねぇ~率いて面倒見てやんよ~って方は連絡してくだされぇ~
将来、貴方の教え子達がNullで華々しく活躍する!?

かもしれませんw
(≧∇≦)



ってまた脱線したし。。。


まぁ~そんな感じで、highで掘ったり研究生産する人居たり~と
余所様のCorpと何ら変わりは無いと思います。

ただ~唯一変わるのが一点


SAKUMAの行き着くエンドコンテンツってのは
結局の所
【Null】であり
また、highでの活動も
全て【Null】へと繋がっています。

彫り師が掘って~→

生産者から片手間で船とか色々作ってもらう~→

原価代払う~→

CEOがピストン輸送するw→

Null鉱石安く手に入ってワッショ-イ

とか

ミソランナーさんが率いる→

若手が成長してくる→

Null組ワッショイ!

とかって構図w


私の本音を言うならば、やっぱ皆で遊びたいし~
私はNullって環境が好きなんで
出来ればこっちで生活したいなぁ~と

Null来れる人は来て欲しいし

Nullは嫌~って人も支援ありがと~って言うのは私は好きですがw
まぁ~こんな感じでワイワイとCorp回して行けたら楽しいんじゃないかな~とかとか


まぁ~そんな感じで
絶対的にNullとの関わりってのは持たないといけませんが

Nullに生息するってのだけがSAKUMAの目標ではありませんよ~って話しです。
飽くまでも最終目標~的な?
一部、私みたいな生息したい?
生産とか苦手な人にはバックアップしてくれる人ってのは
真面目に感謝×②ですし


スイマセン、戦闘しか出来ないッス
(≧ε≦)



ついでに~SAKUMA内ってどんな感じよ?って話しを少し


SAKUMAのCEOはあんまギスギスにしたりするのが嫌な人なんで
(多分w)
その辺は理解あるかなぁ~とは思います。

しかしまぁ~。。。
SAKUMAはほぼCEOが1人で管理運営してるので頭が下がりますw
管理能力スゲーな~って思うわマジで。。。
勿論、バックアップするメンバーは居るけどね~
面倒な事を一手に引き受けてくれてるので
戦闘しか出来ない私としては戦闘で返すしかねー!


このブログに良く名前が上がってるwishさんは~
現状でNull生息期間がSAKUMA内で長く
in率高め
面倒見が良い~
って感じでNullに置ける生き延び方~とか戦闘方面の教官?
ですw
ん~と。。。
私は思いっきり弄りキャラだと思っていますが
どうなんでしょ?
私の方が弄られキャラなんかな?
私見だと周りに良く気が向く?
他の人に目が向くタイプだと思われる




Rocaは多分一番in率高い方?
なんかな?
まぁ~私は思いっきりリアル優先なんで
長期連休の時とかin率ダダ下がりになります&in時間がちょい遅めです。

多分スゲー馴れ馴れしいです
ゴメンナサイ

他の方は許可取ってないから割愛で!

あ。。。CEOにも許可取ってねぇ~わ。。。


まぁ~こんな感じで
くっだらない話しから真面目な話しまで~
ワイワイやってますよ~Null組はw




結局。。。
やっぱり感想文だなこれ。。。
スポンサーサイト

2013/02/08/Fri 12:03:33  EVE ~日常記事~/CM:2/TB:0/
new とうとう3垢突入か?今後の展望~ / MAIN / 初黒星 old

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.09-09:53///EDIT/
お?  from - Roca
了解で~す(`∇´ゞ

夜に連絡入れますね~
(≧∇≦)
2013.02.09-10:18/Roca/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/126-f3abfcb5


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
