ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Roca的 乗艦への考え方~

今日も出勤暇だぜ~!!

ってことでRocaです(`∇´ゞ
週末ですが、如何お過ごしでしょうか皆さん?


とりまやる事無いので~
ポーっと寝てようかと思ったんですが
頭の中はEVE×⑥でして、ハイ。。。



って~感じで
今日は自分が思っている
考えている乗艦内情を話してみたいと思います。

EVEは結局Fit相性ってのがあるので
自分の好み~って船乗ってちゃダメダメかもしれんが
とりま勝ちに行くってか自分が理想とする戦い方のお話しです。


皆さんは、船のFitを考える時
何を主軸でし考えてるでしょうか?

とりまRocaは
fleet用とソロ用のローミング艦2種類で変わってきちゃうのですが
って当たり前な話しかw


fleet用での主軸はDPSより防御とポイントに至る迄の思考が主軸で

ソロ用では船速とDPSが主軸になってきます

なぁ~んで、ミンタマーな私の主力艦はバカボンドとスタッバーになって来る訳ですが
最近では、fleet用はラプチャー級でもいいかなぁ~とは思うようになりますたw

だがしかし!!
やっぱ私は速度重視な船が好きかなぁ~

ミンタマ選んだのも最速って書いてあったからだし。。。ねw


とりま、Rocaの理想とする戦い方って~のは

ソロでは

ゲートからちょい離れて浮かび
喰らいついて来た
艦隊のFFだけ喰って逃げる!!
とか
俗に言うNanoFit的な船が理想です。
まぁ~中身のスキルが追い付いてませんが。。。。
捕まると死んじゃう船ですねwww


fleetでは
やはりポインターがいいかな
インターセプター乗れる程の中身スキル無いので
ここはまだこれからなんだけど
とりま捕まえる、逃がさねーってのが好きかな~

捕まえれは後は味方が落としてくれるっしょ!!
的な考えw

なんで、レイピアとかリコンは実戦に耐えうるよう
スキル4迄上げてあったりしますw
オーソドックスなFitしかしてないけどね。。。

CaladriusCTAとでも言いますか
Caladriusでローミングする時とか
大人数、ロジがしっかり要る時は
現状、Midはエクステンダー②枚付けてるけど
1枚外してセンサーブースターでもいいかなぁ~
とか思ってみたり

まぁ~色々考え中ですw




う~ん
どうなんだろな~

私はミンタマは速いから、それでいいとか思ってんだけどどうなんだろ?

DPSはどんだけ頑張ってもブラスターにはやっぱ負けるし
ガレンテ乗りが来るまでにポイントとかWebかけてればそれでいいと
どうしても思っちゃうんだよね~w
その変わり、中距離でなにもさせずにフルボッコってのはミンタマ特有だと思うしね
操船めっちゃ大変だけどw

着かず離れず~みたいな?



ミンタマは万能?汎用的?にはいいと思うけど
近距離ガチンコで勝てるとは思えないしね~
単体じゃ



今思ったけど
今度SAKUMAでテスト鯖サバイバル大会とかやってみたいな~

最後に生き残るのは誰か!!?
的なw?


ってかそれ面白そうだな。。。
今度企画してみようw

艦隊行動もそこそこ覚えて来たし
そろそろ各個人の技量上げるともっともっ~と集団が個となれて強くなれると思う

まぁ~そんな感じで
死地に行き死地を生き残るのが今後の課題になって来てる
Rocaでした~
(≧∇≦)

2013/02/16/Sat 10:27:23  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/
new PvPの道程は遥か遠く / MAIN / Null組~引き続き~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/131-3bcf7262


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
