ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ PvE ~初心者予備知識ノ巻~

はい!
って訳でRocaです(`∇´ゞ

あ~因みに私はしばしPvEってかミソランやってないのですが
基本的な所だけちょこっと書いてみたいと思います。

間違いあったらスイマセンw


先ず始めに~

EVEを始めたばかりの人にとって
船のFitってのはちょっとばかし
慣れが必要です。
まぁ~直ぐ慣れるのですが
とりま基盤となれる物を紹介しま~


とりま、EVEにおける
新人さんの金稼ぎ~
ってのは
だいたい掘りかキルミッション、輸送ミッションになって来ると思います。
輸送はそれ用の船
Industrial Ship(IDS)乗っってハンガーupの装備したり
出来る限りLowを避けれは問題なしw
Lowへ行く場合
Transport Ship(軽トラとか)に乗ってないとほぼ墜ちると思っていいと思います。

次に掘りですが
現在は軽い掘り船が出てきてるので
10連ミソ等で覚えた事をフル活用すれば大丈夫!

因みにレトリバー等
Mining Barge(MB)に
Strip Miner 積んだ船に乗れるようになると金策の桁が一気に増えて
世界が変わり始めます。


んで、本題のPvE(キルミッション)

とりま、一番最初に基盤となるのは
自分がシールドタイプなのかアーマータイプなのか
使う武器は何なのか~って所から始まります

基本的には

アマー
アーマータイプでレーザーがメイン武器になります。(レーザーは弾がレンズで壊れ難い為コストパフォーマンスに優れます。)



カルダリ

シールドタイプでミサイルがメイン武器になります。
(一般的にミソランナーって呼ばれるキルミッションひたすら回してる人はだいたいカルダリメインの人が多いんじゃないかな?)

基本、ミサイル遠距離攻撃により引き撃ち~
(敵の攻撃が当たらないorフル火力喰らわない位置から相手と反対方向に舵を取り撃つ事が引き撃ちです)



ガレンテ

アーマータイプでドローンとハイブリットがメイン武器
(船によりけりでドローン主体とハイブリット主体と変わります。
ドローン関係にパッチが入ってカルダリに押され気味?)

現状では自分が前に出る形で敵の集中砲火を喰らい
セントリードローンで仕留めるのがいいかな?
(NPCが頭良くなったのでドローンをバンバン出して敵に接近させると撃たれて死にますw)



ミンタマ

基本的にはシールドタイプ
(一部アーマータイプ)
メイン武器がプロジェクタイルになります。
(一部ミサイルがメイン武器)

ミンタマはオールラウンドに戦えますが
スキルが育っていない内は他国船より柔らかい為
運用にちょっと気を使うかも?
しれませんw
後、弾代がちょっとかかります。
基本はアーティによる引き撃ちなんかな?
Rocaはかったるいのでオートでバンバンやってましたが
残骸が散らばるのでサルベは大変になりますw



とりま各国の印象はこんな感じ

んあ、ノクティスって船でサルベやると楽なんですが
船自体がちょっと高いので
初期はDDがお勧め~

理由はhighスロットが多いので
サルベージャーやトラクタービームが4個ずつ載るので
トラクタービームで引っ張りながら次の残骸に向かいつつ
引っ張ってる残骸にサルベージャーする感じになります。



続いて
キルミッションの使用船について~


Lv1~FF・DD

Lv2~DD・CL

Lv3~BC

Lv4~BSとなります。


BCクラス(Lv3)からはただ船に乗れるだけ~な状態だと
敵の攻撃を受けきれなくなって死んだりするので
基礎的なスキルを重点的に3~4まで平均的に上げましょう
BSクラス(Lv4)は平均的に4
基礎スキルは5を目指しましょ~

基礎的なスキルってのはCPUやPG
シールドやアーマー
電力等、基礎体力?船の基本ステータスを上げるスキルの意味です

基本、火力は後回しで構わないと思います。
使用する武器のスキルLv3~4程度
T1使えれば充分です


流れ的には~


基礎と防御優先で安定させる→

火力を上げてミソを回すスピード強化~

って流れになります。


一番大事に頭に置いておいて貰いたいのが

時間がかかっても
死なないで(船落とさずに)
稼ぐ事!!

EVEは船が無くなるし
やっぱ高額ですし
何をするにも船は必要なのでw



続いて、最後に基礎的なFitの説明~


PvPでは

レジスト(Hardener)を積むよりHPUp等(Shield Extender Armor Plates )積んで総HPを増やし

って説明しましたが

ミッションをやるには全く逆になります。


ミッションは、敵NPCに攻撃属性と防御属性が決められているので
Wiki等で調べながら
レジスト装備を3~4枚とリペアを1~2個装備するのが主流です
(シールドタイプは自動回復を上げるかリペア1個付けるかになります)


リグやMidスロットには電力関連の装備をする為
初期はアーマーの方が安定はすると思います。
(アーマー装備はLowシールド装備はMidになります)
アーマーは電力関連のスキルが上がればMid装備と共に
リペア付けっぱなしにも出来ます。

ただ、火力を上げる装備もLowスロットになりますが
射程圏を伸ばす装備はMidにもあります。
(Midの射程伸ばしはアクティブMODですがw)



って感じで
レジストを敵の攻撃属性に対応した種類を出来る限り80%以上に上げて
(出来る限り80%以上に近づけて)
敵の増援トリガーを調べ
耐えながら各個殲滅して行く流れになります。

あリグはCCC(Capacitor Control Circuitだったかな?)3個付けが鉄板ですが
ちょっとお高いですw


新しい船に乗れる!!
金貯まった!!
って時はドンドン乗りたくなりますが
特に初BS
初Lv4ミソは墜ちやすいので
気をつけましょうw

因みにRocaは新人さんの時に人の話しを聞かないで攻撃重視Fitしたり
スキル足りなくて全然耐えれなかったりと~で

BC×2隻
BS×3隻
程、撃墜されてますwww
(≧ε≦)



まぁ~そんな感じで

自分と同期位の人と一緒に遊びながらやるといいかな?

近場に仲間が居る時は数人で回すと
楽だし
数をこなせるので美味しいです。



PvEで基本的なFitや装備の種類を覚え
自分の基礎知識も仕上げて行きましょうw


次の記事では
Null組の金策を簡単に説明しますが
そこにもPvEってのはあるので


死なない程度に
バンバンやってみて下さい
(`∇´ゞ

2013/02/26/Tue 10:45:58  EVE ~初心者さん向け記事~/CM:0/TB:0/
new 艦船 ~呼び名知識ノ巻~ / MAIN / Null組~近況~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/137-3d2f01e8


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
