ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 艦隊役割におけるRoca的思考

はぁ~
雨でかったるい~
(≧ε≦)


そして午前中が暇であったRocaです
(`∇´ゞ



さて
今回は
先日、SAKUMAローミング会で
役割~とかそんな話しがちこっと出ました!

そんな中
とりまSAKUMA内の現状メンバーでやってる時は
Rocaはこんな事を思います~
的な記事を書いてみますw



とりま
一番最初に言える事は

そんなに申し訳ないと謝らなくていいよw

ポイントやスカウトやFC
ってか役割有る無し~
に関わらず
これは全員同じなんですが


【全てが経験です!】


まぁ~覚えたり慣れるって意味では
確かに反省は必要ですが
(失敗と言える物は)

判断遅かった~とか判断ミス
○○間に合わない~

とかとか

これって初歩?的な事じゃん?
こんなんこれから何度も出て落ちて~
繰り返し積み上げて行くもんですし

『ゴメン~次は頑張る~』
程度でドンドン死んで殺して繰り返しましょうw


ってかそもそも~

艦隊でのスカウト、FCとかって括る役割ってのはあるけど

艦隊1人1人が全員役割ってのは持ってます。


例えば

パッと見一番偉いかもしれないFC

FCだって率いる艦隊が居なきゃ無意味だし
スカウトが居ないと実際指揮なんて出来ないからね~w

ま、責任って意味では大きいがwww


続いてスカウト

実は一番役割としては重要かもしれない
スカウト居なければ
艦隊としての安全性
敵がどんな~とか何人~とか
戦略の組み立ても何も無いからね~w


ここまでは誰でも分かるが
とりま分かり易いココを
クローズアップしますw


結局、この2種類の役割は
艦隊メンバーが居るから機能するんであって
他メンバーが居なければ始まらないし
他メンバーが居ても
DPSであったり
ポイント種類別~Web役~と
実は艦隊メンバー1人1人が
メチャメチャ重要な
役割を持ってます。

俺付いて行ってるだけだし~
とかそんなん思わないでw

とりま、何が言いたいか~
って言うと

全てのメンバーが役割を持っていて
メンバー1人1人が
ちゃんと必要

それが一つになって
初めて『艦隊』ってのは出来上がります!!
(≧∇≦)



Allyローミングとかの時はキャラ数が遥かに膨れ上がるので
FCには敬意を示しますが

とりまSAKUMA内では
上下関係?って言うのか?

そんなもんは
これっぽっちも有りませんw

最近は支援船も充実してきましたし
日程とか時間が合った時は
ドンドン出撃しちゃいましょ~w
誰も迷惑とか思わないからw

実際
最近やり始めた人もFFやCLで出始めてますし

船もNull拠点に
結構なラインナップを装備と共に
揃えてつつあります!

金の問題だって
とりま保険プラチナかけて
そんな金は掛からないですw

現状では推定金額振込方式ですが
Null組の数がもっと増えれば
金策やってる過程で
Corp税金の1%の収入で
FFやCLクラスならその内無料に出来るとは思うしね~
もしくは保険金だけキャッシバックしてもらうとか?

まだNull住むのはまだ無理かなぁ~って人でも
とりま拠点にJC作りに一回来てもらえれば
ローミングある時はJCして参加~でもいいですしねw

とりま何でもですが慣れですよ慣れw
(`∇´ゞ




そんな感じで

現在のSAKUMAローミングを引っ張ってくれているメンバーも
出撃回数とかで言えば
またまだ全然初心者を抜け出せた~位のもんです!

なぁ~んで
数回ローミング経験して
やる内容とかがある程度分かっていれば
ドンドン
スカウトに立候補してくれて構わないし
(失敗や判断ミスしても誰も責めませんw)

艦隊1人1人が理解し合い
もっと連携が上手く取れるようになれば
それだけ艦隊として
一つになり
強くなって行けます。

それって~のは
やっぱ何回もやって
覚え、経験して行くしか無い事ですし

今のSAKUMAローミングは
経験重ね始めて同じように出撃してきた人達が
自主的に動き始めた結果

索敵→指示→ドトランやキルボチェック→作戦開始

ってバランスの取れた艦隊になりつつあると思います。

得手不得手があるんで
全員が全員同じ事をやるのが無理な中
次第に出来る人がやり始め
出来上がった内容になってます。

これからもっと回数重ねれば
全員の判断も早くなり
もっと撃墜も増やせるでしょうw

現状は、なるべく損害出さないように~
って感じの少し引き気味かもしれませんがwww





何か同じ事をダラダラずっと書いてるような気もするが。。。
ってか話し尽きないしクドくなってきたんで

マトメw↓



艦隊では誰が偉いとかってのはありません

個人個人全員が重要な役割ってのをちゃんと持ってます

人が増えれば増える程
その力は強大になり

艦隊メンバー個人個人が
連帯責任なんで
誰が悪い~とかってのもありません。

最初は勝手が分からず
迷惑かかる~とか思うかもしれません

ですが、これは皆が通って来た道なんで
それで気分を害したり
怒ったり~ってのも
勿論有りませんw

迷惑って言っちゃうと
私はハッチャケちゃうタイプなんで私が一番迷惑かけてるかもしれんwww
(≧ε≦)

って脱線した。。。




とりま
私が今思う事は


【気兼ねしないで参加出来る】

Rocaの目標は今ココです
(`∇´ゞ


まぁ~こんな感じで

これからも一緒に強くなって行きましょう!!

新人さん達も気兼ねせず
ドンドン出撃して行こうぜ~~~~
(」゜□゜)」

2013/02/27/Wed 11:07:47  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/
new SAKUMA新入社員向け記事~そノ①~ / MAIN / 艦船 ~呼び名知識ノ巻~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/140-d8cdaf43


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
