ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ Low回遊

って~訳で
羊メンバーでLowを回遊~


今回はFG以下~

掘ったりサイトやってるBC食っちゃおうよ!!作戦w

まぁ~結果から言えば
食えそんなの見つからなくて
帰り道にgateランディングして来たハウンドとかに決闘→セントリーで此方全滅~みたいなw?
決闘でもセントリーに撃たれんのかぁ~とか
やっぱLowだと小型艦厳しいなぁ~とか
アノマリやってる奴か掘ってる奴以外はやっぱり無理なんかなぁ~
と、改めてLowのメンドクササが際立ちましたw

うん、やっぱりNullがいいよ~
分かり易いし楽だしw

色々な基本テクニックはLowのがつきそうだけど
Nullにもまた別のテクニックが必要になりますし
同じPvPでもやはり全然違いますなぁ~
(≧ヘ≦)




さて、そう言えば最近
Electric Sheep Machinery
我等が羊publicにもちょこちょこ新人さんが来てくれるようになりました。

まぁ。。。私のお陰では無い事は確かだがw

ちょっとだけブログのお陰だと自惚れたいけどwww
(個人会話も3人位だけど飛んできたしw)



んでんで~

毎回面接とか見てて思う事ですが
スキル気になる人はやっぱり多いですね~

ま、これは私が思ってる事ですが
スキルって何が無いと入社出来ない
って感じでは無いと思いますよ?

結局は
1,PvP好きか
2,やる気はあるか
3,此方が指定したスキルをちゃんと上げてくれるか

この3個位が問題点かと思います。

リクルートにあるスキル指定ってのは
最低これ位揃えられないようじゃ3番目の項目駄目だなって感じなんじゃないかな?

羊は艦隊戦闘が主体でコアリションやAllyのCTAやローミングに出るってのが最重要項目なので
それに出れるスキルを指定し優先的に上げてもらう~って感じになってしまうと思います。
新規さんとかはねw

何でそれに沿ってスキル指定をされる~
指定って何か偉そうだけど
実際はこういう順番のが早く戦闘参加出来るよ!!
次はこんなスキル上げると幸せになれます!!
とかそんな感じですw

成長が止まった艦隊なんて駆逐される運命ですしね

その都度必要になるスキルは最初の内色々出て来るとは思います。

前のゲームでもそうだったのですが

スキルが揃ってから~
金貯まってから~

○○したら、してから行こうと思いますって人は
だいたい来ないまま引退か戦うのを止める人が多いと思いますw

目標到達までに飽きるか到達がゴールなのかRocaはそういう考えあんま持った事無いので分からないですがw

例えばですが
全体のスキルが揃うのに1年以上掛かると思います。
ってかもうちょいで2年目ですが私もスキル全然足りませんしw

低スキルながら頑張ってT1船で1年戦い続けて来た新規さんと
1年スキル上げてから来た新規さん
PvPの上手さ
特に艦隊戦はスキルがあれば強いってもんでも無いです。
指定船に乗れるスキルってのも確かに必要なんだけど
低スキル用の船やFit何ていくらでもありますし

大切なのは動けるか動けないか

スキル準備した人と戦いながら揃えた人
その差は圧倒的ですよねw?

スキルの差は無くせても
戦闘経験の蓄積って差は永遠に無くなりませんし
そもそもやりたい思った事を良く1年我慢出来たなぁ~とも私は思いますけどwww


って何の話しか分からなくなってきてますが。。。



そんな感じで

ゲーム何だしやりたい思った事はドンドンやればいいんじゃないの~?
と最近良く思ったのと
今日の仕事は午前中メッチャ暇なんで殴り書きですw


何が言いたい文章なのか全然分からないけどね~
結局『やる気』があるかないかぁ~って話しだけどw



そんな感じで
午後までモニタリグしか作業の無いRocaでした~
(`∇´ゞ
スポンサーサイト

2013/07/12/Fri 10:29:07  EVE ~Null活動記~/CM:2/TB:0/
new 自由って何だろう?(修正) / MAIN / ダメダメじゃんかぁ~ old

COMMENT

  from - Bear Country
PVPは奥深そうですね~
商売も同じように、EVEを始めた当初、ワケもわからずホロリールを売り買いしていた・・・いや我ながらコレどうかと思いますがw・・・頃とは今では見えている物も違い。
机上でシステムを考えても実際に取引してみると違ったり、新しい発見が多々あったり・・・
道は違ってもそういう試行錯誤して高みを目指す過程が面白いんでしょうね。

その為には確かにウダウダ言ってないでまずはその世界に飛び込んでみる事ですよね。
確かに色々気おくれして~してからって思っていると結局手を出さないで終るってことはままあるなぁ~
僕もゲームなんだし失敗を恐れず行動してみます!目指せ巨額の不労所得!(え
2013.07.13-20:14/Bear Country/URL/EDIT/
ベアーさん  from - Roca
商売だって私からすれば未知の領域ですよwww

やってみたい~
こうなりたい、こうしたい~
って思った事って準備万全に~とか言ってると結局足りない物だらけで何も出来ない
動けないんだよね~

私は感覚人間何で
思った事とかは我慢せずにやってみたいし
やって行きたい

その代わりに自分がやりて~思った事には抵抗も無く金策であれ考えであれ
時間を割く事出来るんですよね~

またそれが楽しむ為って意味でもwww
2013.07.14-03:16/Roca/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/201-a97cece6


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
