ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 自由って何だろう?(修正)

リアル多忙でin時間激減のRocaです
(`∇´ゞ

さて、最近また色々な人と話す機会があり
題名の通りについてRoca的思考炸裂しますw


先ずは~Nullについて

拘束時間が長いんでしょ?

何々しちゃ駄目~が多い

船種やFitの指定

等々~

うん、どれも他の事やってても同じだと思うよ?

拘束時間について
これは殆どの人がCTAの事を言ってるみたいですが
リアルで時間無い時
強制参加ではありません
あくまで出来る限り参加~です。
最優先事項である事には変わりませんがw


何々しちゃ駄目~について
これは。。。少し理解し辛いんですが
Nullに限らず、highでだって戦争中外出ないで~
とかWH退避で~
とかとか。。。何か変わる?
一緒だと思うんだけど。。。

船やFitについて
こればっかりはもう仕方ないと思います。
艦隊するに辺り、FCの簡単な指定すら無い艦隊何て少なくとも私は嫌だなぁ~
船種はまだいいけど最低、戦うrangeと防御がどちらかは指定して貰いたい。

船種類指定ってのは各社各Allyドクトリンがあるので
フォームアップが楽になる
船種指定だけで防御タイプ、rangeを指定出来るって利点があるからこその指定です。



他のCorpだって同じだと思うんだけど
やっていい事、駄目な事ってのは少なからず存在すると思います。

highにはhighの
LowにはLowの
WHにはWHの
NullにはNullの~

その内容が各社生息場所で変わりますよ~ってだけの事ですね。

拘束時間~って所も大差ないと思います。
例えば、Corp掘りする時やCorpでミソランする場合
これは拘束時間じゃないの?
fleetで何かしてる場合に
ボーナス出すキャラ出してる人は充分拘束されてると言えると思うけどw


CTAがつまらないって言う人は普段掘ったりPvEしかしてない人だと思うんだけど
私からすれば掘りやアノマリーやってる方がよっぽど退屈でつまらないけどね。

そいや、最近交流しているカントリーベアさんの所にもデイトレとか拘束時間長いし~みたいな事書いてあったけど
結局の所
自分がやりたい事に対して
楽しめるか、我慢出来るかって話しですね多分w

私の本音を言えば
Rocaは20~30人規模のローミングが何より楽しいのですが
それを一番やり易いのがNullでありPvPする為に稼げる場所
領地を得る為に必然的にCTA参加が必要になり
領地を得て稼いで人が揃って初めて出来る行為なんですよね~
みたいな感じ?

必要だからやってる事で
Null行きたいけどCTA嫌ってんならレンターとか領地を金レンタルするとか
選択肢はまだ他にもあるしね~

まぁ~そんな感じで
所変われば
やりたい、やってる事が違えば必要性の高さってのは種類が違うだけで何ら変わりはないですよ~って話しでした。

あぁ~そうそう
CTAってタゲって撃ってるだけでしょ?何が楽しいの?
英語出来ないから意味不
とかも良く聞かれますw

英語は、慣れれば話せなくても大丈夫。
Rocaも話せませんしwww
慣れると必要な艦隊用語とかが聞き取れるので
Allyローミングとかで艦隊用語覚えておけば何とかなります!

んで、CTAがタゲって撃ってるだけと言う人
これは大規模戦闘の経験が少ないかストラクチャ撃ちしか経験無いとかそんなんじゃないかな?

敵性現れて判断遅れたらそりゃ死ぬし
艦隊で撃ち合ってる時も生き残る為には
自分の位置取り、確認なんかで個人スキルってのは重要になります。
後は自分1人でも出れるか出れないか~って所でもPスキルが高いか低いかは判断取れますし
生還率が高い人とかはやっぱ流石だなぁ~ってメンバーが多いですしね。
CTAも結局は楽しむ為には個人での理解力が必要になりますし
堕ちてもいいや~って思ってる内は楽しむ事は出来ないとは思います。

ローミングであれCTAであれ
最終的には個人のPスキルがあるかないかで色々な所が別れてきます。
良く言われる一兵卒でしかない~って話しでも
Null構築に辺り、戦力は必須であり
そもそも兵卒と言えども
その能力はFW兵卒とかとはちょっと求められる物は違って来ると思います。

FW会社に居るフレとか居ますし色々会話しますが
兵卒でしか無い私でも
蓄積された情報量は断然違いますし
また与えられる情報量もFWCorpとNullCorpでは全然違う
そもそも求められる物も全然違うと思うしw

PvPに使うコンテンツ
戦術やFitってのは
私が経験して来た中では断トツにNull側の方が与えて貰える情報量ってのは多いです。
私は単純に上手くなりて~って気持ちが強い分こっちのが合ってたってダケかもしれないけどw

んあ、情報規制があるよね~
って意見もありました

うん、確かに言えない事はあるよ
誰が見てるか分からない場所じゃね

でも規制されているって感覚は私は無いです

私は誰かに言われたから~と言うよりは
Null Allyって集合体だから
仲間意識って奴は何処より強いと思います。

皆で作り皆で守る場所なんで
自然と暴露しても良い物、悪い物って区別はついて来るし
私は自分のせいで身内危険に晒すのも嫌ですし
規制されてるって言うよりは
各自が言葉選んでるって感覚だと思います。


何か長々ダラダラ書いたんで何言いたいのか微妙な感じになってますが。。。

やってみたい思えた事はドンドンやってみればいいし
それで結果がつまらなかったりしたらまた他探せばいいんじゃないの?
プレイスタイル何て色々な人が居る以上誰が何やってようが自分が楽しめればいいと思うし。
俗に言うケアベア?って言うんだっけ?
の人達が自分でやってる事が楽しいならそれで良いと思うし
RocaはRocaが楽しい!!って思える事やってるだけですし

Nullだってhighと変わらず
行きたい思えは誰でも来れる場所ですし

楽しい事を考え
楽しめれば何だっていいじゃ~ん
って思う今日この頃でしたw

楽しめてる私は
Nullに自由は無いって意見を否定したかっただけだったのであったぁぁぁ~
(≧∇≦)

実際、来る前はもっとガッチガチだと思ってたしね~
(≧ヘ≦)

少なくとも私は
自分がやる事、出来る事は出来る範囲はやっていて
他は自由にやらせてもらっているつもりですw

チャンチャン
スポンサーサイト

2013/07/16/Tue 15:45:06  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/
new CTAの楽しみ? / MAIN / Low回遊 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/202-09952750


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
