ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ CTAの楽しみ?

って訳で若干数名様より質問、指摘受けたので
前回の記事で言ったRoca的CTAの楽しみ方~炸裂します!!

先ずは、取り敢えず1人でも出れる
フォームアップ確認が取れる~ようになりましょう。
慣れれば平気ですが、何時までも誰かに船何ですか~?とか聞いている内は後手に回り易かったり
船が無い~とか乗り遅れる事が多いと思います。

先ずは『慣れる』です

ここがクリア出来て無い内は確かにタゲって撃つだけ~でしょうw
ってか撃てれば良い方ですけどね。。。


次に慣れて来て見える物だと
Rocaの楽しみ方とすれば

そのfleetがどんな事を想定されたfleetなのか
ドクトリンを見てFit眺めてみるだけじゃなく
何でこういうFitなのか
考え、出てみて想定内でニヨニヨ
想定外でもこんな風に使えるのか~とニヨニヨ
どっちこっち色々な動きを見てるだけでも勉強になりますし
普段自分が乗らない船や
乗っていたとしてもFitがこう違うだけでこんだけ遅い~速い~
こんな使い方がある~
これ、こう改良した方が良さげじゃね?
この種類が集まるとこう動けるのか~
等々、余裕が出てきて見える物ってのはかなりあると思います。
少なくとも私はマダマダ未熟者なんでそう感じるだけでしょうがw

んで、『撃つ』ですが
タゲって撃つだけって言う人って本当に出来てるのでしょうか?
大規模戦闘とかターゲットコールかかって実際撃つのって結構大変だと思うんだけど?
火力集中して一瞬で敵撃破するのがメインなんで
判断ちょこっと遅れただけで
タゲる前に敵さん蒸発~とか慣れてなれければなると思うんだけど
(≧ε≦)
ターゲットコール待たず片っ端から火力を集中させずに撃ってる人は論外ですが。。。

Rocaは一戦2~30キル位が今の所最高記録ですね
(≧ヘ≦)
まだまだ修行が足りません
(ノ△T)

後は~前の記事でも書いた通り
どう動けば、何処に居れば死なないか
大規模戦闘になればなる程
慣れて無いとアラインであれワープであれ遅れて死にやすいですし
やった事ある人だと分かると思うんだけど
撃ち合い艦隊ってほぼ隊列乱れるよね?
スキルの違いもあり
同じ船でも速度は違うので
艦隊の後尾につきやすい人はABであれMWDでしっかり速度調整はしましょう!
味方艦隊のどの辺に居ればいいとか
ある程度視点引いて考えてみるのもいいでしょう

隊列併せやその他諸々によるキャパシタ管理
Bomber対策のハードナー点火準備や判断と~

やる事は結構多いと思います。


まぁ。。。敵が近過ぎてどうにもならない事は多々ありますがwww

確かにSOVとかPOS撃ちは暇なのは認めるけどね。。。
敵が現れない限りw

まぁ~そもそも
CTAって領土の取り合いを楽しむ物でしょうしね
自分達の手で領土広げる!守る!!って捉え方した方が楽しめると思います。
少なくともCaladriusはAllyなんで
どんだけ戦力投入出来るか~で領土が広がるか狭まるかは決まってきます。
勿論CaladriusでCTAして領土守らなければいけない場面もありますし!!

そんな感じで
RocaはCTA全部が暇とも退屈とも思わないですし
今回はCTAでしたが
何事も楽しんでやろう~と思わなければ楽しくなんて無い訳でして
(^。^;)

私は終わった後に反省会とかしてもっと理解力上げたい位だけどねぇ~
何が良くて駄目だったか。。。
個人で考えるのにも限界がががw
ダメ出し誰か下さいwww

って訳で

商人プレイは楽しんでやろうと言う気にならないのでRoca的には厳しいですがw
少なくとも、PvPが好き~興味ある~って人は色々な捉え方でCTA見てみるといいっすお
(`∇´ゞ

まぁ必要に迫られれば商人プレイの楽しみ方も模索してやりますけどねわたしゃ~


やるからには楽しみ見つけて楽しもうぜ~って話しでした
ε=ε=┏( ・_・)┛

2013/07/18/Thu 15:13:16  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/
new こ。。。腰が!!!? / MAIN / 自由って何だろう?(修正) old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/203-eda5c6b7


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
