ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ scout character

って訳で3垢目にscout2人作成中です~
(`∇´ゞ
2キャラOps乗れるようにして
最終的には1キャラはミンタマ 1キャラはガレンテのRecon Shipに乗れるようにする予定~
取り敢えず~
武装はどうでもいいけど電子戦と防御を一定位に保てる迄~
先行して作った1キャラはOps迄は乗れるようになり
Fountain飛び回ってますw
将来的に、ミンタマキャラはSC埋蔵キャラになる予定ですがねw

そんなこんなでscoutのお話しをちょろっと~


NullでもLowでも~
highでもそうなんですが
scoutが居る居ない~ってのは大分捕獲率とか変わってくると思います。
特にソロや少数で動く場合や拠点付近の交通要所~
ローミング行く時も先行して見れるってのはかなりの利点があります!
highでもフレイター輸送に使ってる人が居るのではなかろうか?

って訳で使い方をザックリ~


その1,定点scout

この場合、ぶっちゃけて言えばFG乗れてcloak出来れば余裕でこなせます。
カミカゼさんはcloakよりscanner搭載出来ればいいのかな?
やった事無いので良く分かりませんがw
Null本拠地に入ってくる迄に通る道に置く~
ローミングや狩場に置いておく~
等々、スキルトレーニング時間をあんまり掛けなくても平気なscoutさんです。

敵性が通った~
ship type~
等が見れればO━d(゚Д゚*)━K!!!
WHで出入り口見張ってるのもこのtypeか?



その2.fleet型scout

ローミング時のscout~
intyやT1FG、AS、saber等が主力かな?
fleetよりも1~2system先行しながら敵性checkからタックラー、ベイト等FCの目になる事がお仕事~

fleetはscoutが居て始まります
先行scout居ないでfleet行動とか全滅の可能性や同system内で艦隊戦になった場合に判断遅れ等の致命的な結果に繋がります。
声出せる人はドンドンやって慣れてFCとかもやれるようになってもらいたいし
さほど難しい行為では無いのでドンドンやって、堕ちて慣れましょう!!!
(≧∇≦)

そしてあまり声出せない私をローミングへ連れて行ってくださ~(ゲフンゲフン




その3,行動型scout

これは1と2を併せた感じ~?
普段は定点したり~ローミングfleetの場合、本隊周辺のsystemを飛び回って何処迄行けば、何処かに敵が居たよ~等、範囲を広げて索敵出来るって利点があります
要求スキルは最低ラインがOpsやBomberかなぁ~

Recon Shipやバブル突破移動特化T3CLがベスト~
移動特化させた軽トラでも代用可能かな?
って感じでscoutだけ~ってキャラとしては要求スキルがちょい高めですが
居る居ないで捕獲率やfleetの安全性はメチャメチャ上がります!!


種類はこんな物でしょうか?scoutキャラってのは自分を守ったり敵をヌッコロす際に非常に約に立ちます。
例えばNullの場合
拠点で掘りやアノマリーをしてる人
Ally内でいつも定点scoutしてくれる人が居ない場合とか
敵に急襲され墜ちる人が居たりします。
ドロップキャラはコンタクト追加で対応出来ますが
ローミングに来た敵の場合
定点scoutが居る居ないってのは自分が生きるか死ぬか~ってのに繋がります。

全員が全員、local随時checkとかしてるとは思えませんし
人を頼りにし過ぎる前に
自分の身は自分で守るようにしなければいけません。
タイミング悪いと、1分目離したら捕まってて堕ちたとかザラですからwww

まぁ~レトリバーとか安い船位いいかって考えも良くありません
採掘場やアノマリー領にlossが増えるってのは
それだけあそこ行けば何かしら食えるって考えに繋がり
それだけ敵を呼び寄せますし
DDやT1CL等の単艦急襲も増えます。

結果、経済活動が止まる、迎撃に時間が割かれる等
良い事何て何一つ無いです。
経済拠点としての機能を失う事に繋がります。

Lowやhighで戦ってる人も
lossが増えるって事は敵を無駄に呼び寄せたり
カモとして見られる等、良い所なんて無い筈です

戦う人ならそれよりキル取り易くなるって利点のがデカいと思いますがw


理想はその3のハイブリット型と言うか行動型と言うか~のscoutがベストですが
定点だけでも出来るscoutキャラってのは自衛や敵ヌッコロす為に簡単に出来るのに見返りはメチャメチャ高いと思います

単独で動く人
組織で動く人
経済活動してる人

全てにおいて利点ってのは大きいです。

要らないのはhighの掘り師とミソランナー位じゃないかな?



って感じで
危険宙域で何かしらの行動してる人は
他人に頼らないでも自衛出来る手段の一つとして
自分を守る、稼ぎやすくする為にscoutキャラ居ると便利で楽だよ~って話しでしたw
(`∇´ゞ

2013/07/31/Wed 11:53:19  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/
new んなぁ~な 暇つぶし~ / MAIN / 羊 vs SAKUM vs D-DSD old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/211-b76f7414


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房