ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 暇だねぇ~

リアル本業まさかの2直体制!!
ってまぁ~今日だけなんだけど
Rocaは部下が働いてる中ワンピース等読んでいたり。。。
って言っても部下もモニタリングしながらネット見てんだろうけどw
2直は会社的に2人以上居なきゃダメ~とかスッゲー人件費無駄だよね~
やる仕事内容何て1人分すらないのに~


って訳で船のお話しをチョロっと~
知人のブログ見てそう言えば良く聞かれるなぁ~思ってサラっと書いておきます。

各国どれがお勧めですか?

うん、最初は船眺めて気に入った国でいいんじゃない?
PvPやりたいです!!って人も
別にミンタマじゃなくても良いと思います。
私はミンタマの外観好きなんでミンタマでしたがwww
ミンタマは万能的に使える船は多いけどそれが強いって訳では無いですし
本領発揮出来るようになるにはかなり長い時間の基礎スキルトレーニングが必要だと思います。
(他国乗るよりね~)
まぁ~最終的には何処の国の船も基礎スキルトレーニングは必須なんですがw

まぁ~これ乗りて~とかそんなんで良いと思いますよん
BS3迄ならそんな時間掛からないし1年も経った戦闘キャラなら勝手に各国乗れてると思うよw

各国得手不得手あるので
これ最強~とかこれが絶対良い~何て物は無いですし
あったら勝手にアプデでバランス調整入りますしw
どの国選ぼうが要はその国の船の特性と戦う敵の相性さえ考えて戦えれば
O━d(゚Д゚*)━K!!

EVEはこの辺上手いよね~
調整入る度に新しい可能性生まれますし、色々と飽きなくて楽しいですねw

んで
敵選びたくね~ってんならシナバルかテング選んでおけば良いんじゃね?
って思いますw
まぁ~これ選んだって死ぬ時は死ぬし
この2種の船は逆を言えば
あんま敵寄ってきませんwww
使う人は捕まえるテクニック磨いて頑張ってね~
(≧∇≦)

船の選定が必要になるのは
Allyドクトリンが固定されてる所やCTAの場合?
後は効率求める人達のPvE位か?
世間ではPvE=missileか今だとDomiセントリー楽~って感じでしょうか?
まぁ~私はmissileもセントリーも最近使い始めましたがw

要は自分が何してて、何に比重を置いているか~?

PvPでも、身内fleet行動なら行動併せられるFitなら国何処だろうとだいたい構わないだろうし(決まってなければw)
ソロで動くなら尚更~

私はスタッバー系列が猛烈に好きなんで普段好んで乗ってますw
う~ん外見が可愛過ぎる
(≧∇≦)

そんな感じで
CTA出る~とか言った状況じゃ無い場合
一度自分が選んだ国の特性を見て
どう敵を倒すか、捕まえるか~ってのを思い描いてみる所からEVEのPvPは始まるし面白い所です。

fleetじゃ1兵士だから考えないじゃん?って思う人もそれは間違いで結局、fleet行動してようが最後は個人判断だから、FCの指示を待ってられない状況だってありますし
(基本的な行動は各自判断じゃ駄目だよw)
mod使うタイミング、燃やすタイミング、操船、タックル、クローク剥がし等
全部個人スキルが必要になります。
んで一番重要なのが情報力です!
modにどんな効果があるのか
船にどんな効果があるのか
この船はこんなbonusあるからこんなん積んでる
防御typeはどちら?
等ある程度予測は出来ます
ってかこれがある程度出来ないと敵選びとか厳しいんだけどねw
船の特性知らないって事は指定された船に求められる動きとかも分からないって事ですからね~


そんな感じで
好きなformの国を見つけ
その国の船bonusとbonusが付くmodの効果を良く考えて
何が苦手なのか
どう展開出来れば勝てるのか
ってのを考えてみると面白いと思うし色々勉強?にもなります
苦手な相手も何となく分かって来るでしょうw

って感じで
知る、見る、遊ぶ(墜ちる)
どの国選ぼうが格下を相手にしてる場合以外の時は
どの船乗ろうが勝てる相手、負ける相手と別れますし
常に格下相手が自分に突っ込んで来てくれる訳では無いので
自分が好きで選んだ船なら
トコトン拘って使ってもらいたいRocaでしたぁ~w

2013/08/03/Sat 21:01:56  EVE ~日常記事~/CM:0/TB:0/
new 金がねぇぇぇ~~~ / MAIN / んなぁ~な 暇つぶし~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/213-b45b8c48


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
