ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ C-DSD roaming講習

ハイハイ~
って~訳でC-DSDさんのroaming講習参加してきましたよ!
(`∇´ゞ
んな感じで様子と個人反省会記事~



先日は有給消化~って事で朝からアノマリー三昧~
とか言いながら前半は羊のCEOとかAllyメンバーとVCしてばっかでしたがw

お昼ご飯食べてちょいと遊びに出掛け
夜にfleet建ったんで急遽参加~
建たなければソロでフラフラするだけの予定だったけどw


んな感じで私はいつものRapier~

移動方等の解説を交えてJBに遠回りで移動~

scout報告を受けながら目的地迄あっさり到達~

scoutが近隣system散開しながらGC~

が、敵がいねーって事で移動~

移動後、scout建ててGCするも獲物あんまり来ないでtime up

さぁ~帰るかぁ~って所でブルースタンディングの犯罪者をレッドと見間違えた人が居てnext gateへwarpした人と残った人とで艦隊が2分割~

艦隊集結させるのに手間取ってる間にNさん数名来てブルースタンディング艦隊からBomb喰らうw

FCにwarpした所でNさんspike~んで艦隊壊滅~

って感じの流れだったかな?

私的には、まだ数回しか経験の無いって言ってたFCさんscoutさんfleetメンバ-の割に全然動けていたと思います。
特に壊滅はしましたが戦うと判断を速攻下せたFCは良かったんじゃないかなぁ~まぁspikeして来た敵がBS艦隊だったんで為す術も無かったり
艦隊がバラけててDPS集中出来てね~
とか言い出したらアレなんですが

こんなんは何回も死んで経験積めば良いだけの話しですし
何より『やる』自主性のが大事だと思うので
これからもドンドンやってドンドン死にましょうw
私も時間が合う時は可能な限りお供致します~♪


今回の課題というか、こう出来てれば~的な事を上げるとすれば

その1、FG乗る人の理解力

その2、fleetがバラけてる時は戦闘より集結優先

これ位なんかな?

その1、FGの理解力~って点では
GCしてる時のピン作り~かな
たられば~の話しですが
もしあの時、1機のFGがgateピン位置に居たら
艦隊集結も容易でしたし、spikeで壊滅喰らう事も無かったかも?~と

その2、艦隊の集結~
fleetってのは目的とバランスで成り立っているので
DPSが足りない~supportが足りない~等
元々組まれた艦隊を任意以外で分割されてしまうとその威力は半減所かグダグダですw

入って来た敵が少数なら対象出来たと思いますが、基本的には戦闘継続より色々な危険性を排除する集結が優先~
systemの裏側にscout配置して裏取り出来て
敵の後続は居ないか~等
戦えると判断した時はそのまま戦闘継続しつつFCへwarpでいいと思うけどね~


まぁ味方のBombは想定外でしたけどwww


そんな感じで、新規にFCやscoutやってくれる人は色々なfleet経験を齎してくれたり
絶えず戦いたい私にはとても大事な人材ですw
日頃あんまりVCし続けるのは厳しいですしね私
(ノ△T)

やっぱり各fleet
FCの個性ってのは出ますしね~
色々なFCの艦隊経験出来るってのはそれだけで楽しさが広がって行きます!!
(≧∇≦)

んで、お互いに色々経験積んで行かないといつまで経っても上手くなりなんてしませんし~

壊滅喰らった金額なんてNull居れば直ぐ取り戻せますし~

これからも引き続き、死んで上手くなれば良いと思いますw

金がががってんならもっと軽い船だけでも良いと思うしね~

まぁ~なんだ
やってりゃその内勝手に上手くなりますよんw




って~感じで
新規にFCやscout、艦隊戦やってみたい~って人募集w

Ally内でやってみて~って人はジャンジャン立候補して下さいw


Ally外の人は

Electric Sheep Machinery 迄

入社申請なう~

質問等はpublic CH 『羊』 迄
お越し下され~

熱い艦隊戦やPvPを求める人!
参加お待ちしております~
(`∇´ゞ
スポンサーサイト

2013/08/29/Thu 12:10:58  EVE ~Null活動記~/CM:0/TB:0/
new 短いin時間で~ / MAIN / ( ̄○ ̄;) old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/221-7af0fc29


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!!. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房