ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻

Rocaのネトゲライフ&日々の色々~! 只今、EVEonlineをやっております。 ε=ε=┏( ・_・)┛ 基本、仕事の休憩中や暇な時に書いているのでSS少なめ 殴り書き記事でゴザイマスw たまぁ~に脱線して一部の人以外訳分からない駄話し書いちゃいます(≧∇≦)

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ほえ?

あいあ~い(`∇´ゞ

って訳で最近活動が薄いRocaッス

疲労感が全開な最近で
昨日もinそうそう寝落ちしてましたwww

起きてチャットだけして寝た感じですなぁ~

次の戦争も目前ですし
早くリアル落ち着かないかなぁ~。。。


ああ、そうそう~
最近フレのCorpがPvPを始めたようで~話しをチョコチョコします。
う~ん、何かあれだねぇ~
一部以外はやはりただ付いて行って撃ってればいいんでしょ~的な感じっぽいですね~

まぁ~全員が全員色々な役割持てる訳でもありませんし
考え方も人それぞれ~
私はそういう人はただの弾位にしか思いませんけど
これでいいのかと悩むフレw
私は大分前に悩むの止めたなぁ~メンドクサくてwww

fleet戦ってのは余程仲が良かったり、何回も一緒に戦ったり~色々な意見交換してない限り
大半の人がそうなってしまうのは仕方無い事かなぁ~と私は思います
意志の疎通とか付け焼き刃で出来る物でも無いですしね~

私も結構こう言うのはどうしたもんかと考えてみたりしましたが
自分の考え方を押し付けるのもあれですし
団体の中でやりたきゃ勝手にやったり聞いて来るんだからまぁ~いっかw
程度にしか今は考えて無いかなぁ~

んな感じで
とりまソロでもscoutして獲物見付けたり~近隣へ1人で散歩したり出来るようになれば勝手に動けるようになんじゃね?ってアドバイス?しておきましたwww


ん~ついでに私のPvPへの考え方を語っておこうかな~

EVEの戦闘ってのはぶっちゃけ操作量って意味ではかなり軽いと思います。1垢だとね
でも私はEVEでのPvPってジャンルはスッゴい大好きです!!
特に艦隊戦はね~
操作量の割に、駆け引き等の心理戦やfleetの意志ってのが強く出て来ると思いますし
連携もかなり重要だと思います。
んで戦闘自体は操作量とかって意味では軽いですが
展開は早いと思うし読み合い差し合いでサクサク出来る~って所がかなり気に入ってますw
展開が早い分、判断力をかなり使うしね~
まぁ~GC等は比較的楽なんで雑談しながらマッタリとやる分には問題無いでしょうw

そんな感じでPvPでの感じ方~

私個人的な意見で言ってしまうと
撃つだけ~って表現する人はかなり多いと思います
その人達ってちゃんと楽しめてるのかな?って私は思います。
少なくとも私はただ撃つだけっていう感覚は私には無いですまぁ~DPSで出る事が少ないからかもしれませんがw
裏でscoutしてたりドトラン見ながらやってたりと~
DPSやってる人もD-scanとかで結構やる事ってのは少なくは無いとは思います。
やるべき事~やりたい事~
やれる事をしなければ確かに撃つだけなのかもしれませんw

この辺は確かに個人差が出るかもしれない
聞いてないです~って人もいるかもしれない
怒られるのが嫌だと言う意見もあるかもしれないw

まぁ~私は怒られた事なんてほぼ無いから良く分かりませんがwww
とりま自分で聞いたりやってみなければ何も始まらないし出来るようにもならないと思います。
私もまだまだヒヨッコですけれどもw

んな感じでヤッパリ意見交換や周りを見て感じ取るって所とかも大事なんじゃないかなぁ~と私は思い考えながらPvPしてる訳ですが

どうなんだろね?


んま、他の人に強制する気とかも無いので
出来る人でやればいいんじゃないの~
とは思いつつ
私のPvPの楽しみ方ってのはこんな感じですよん!
って1例でしたぁ~
(≧ε≦)
スポンサーサイト

2013/09/24/Tue 11:07:49  EVE ~Roca的思案記事~/CM:0/TB:0/
new 次代のfleetは何だろね? / MAIN / ε=ε=┏( ・_・)┛ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://roka758.blog79.fc2.com/tb.php/229-d2d37c77


MAIN
copyright © 2006 ロカロ━d(゚Д゚*)ッグ!!! EVE onlineノ巻. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
